みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2度目ましてのお友達と♪

滅多にない事だけど・・・

お出掛けしたその日に書いちゃうよ♪

明日は雨かぁ~~~?!




2度目ましてのお友達、くぅちゃん&くぅままさんに誘って頂いてお出掛けして来ました。

1月末とは思えないぽかぽか陽気、これって日頃の行いよねぇ~~~うふ♪(* ̄ー ̄)v




ドルフィンポートで待ち合わせ♪

IMG_0874.jpg




目の前に桜島がどぉ~~~ん!

1_20130131200652.jpg

残念ながら霞んで桜島は綺麗に見えませんでした。




海辺をお散歩して、お決まりの記念撮影に挑戦。

IMG_0865.jpg

撮影に一生懸命のくぅままさんと・・・

3_20130131200655.jpg




さぁ、そろそろ美味しい物を食べに行こうか♪

ドルフィンポート内は、ワンコを歩かせる事は出来ませんので、

カートで2階テラス席を利用しました。

2_20130131200654.jpg

美味しかったけど、もう少しボリュームが・・・(笑)




美味しい物を食べた後は、LEE-LEさんへ移動。

本日の目的はくぅちゃんの顔カット。

とってもとってもかわいい仕上がり・・・

IMG_0899.jpg

なのに、くぅちゃんの動きが早くて、私の腕じゃこれが精一杯(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



その頃みるぷりは・・・

IMG_0900.jpg

ただの付添いなのに、ちゃっかりおやつをおねだり、ご馳走様でした。




くぅちゃん&くぅままさん、楽しい時間をありがとうございました。

また遊んで下さいね。


白わん復活の記録♪

前回のトリミングから1カ月半、ボサボサでそろそろ限界のぷりん、

やっとこさトリミングに連れて行ってきました。




Bifore・・・写真を撮り忘れたので、先日の写真の使いまわしですが・・・





After・・・いかがでしょ?イケワン復活よね♪←親ばか末期(^^ゞ



目の周りは短めで、トップはふわふわに、ボディは3ミリで足は長めのブーツカット。

汚れワンになってましたが、真っ白プー復活しました。



みるくはシャンプーなので、変わり映えしませんが・・・かわいい♪



お耳の先だけまぁるくなるようにカットしてあります。



最後に2ワン一緒に♪



今回も大満足の仕上がりでした。



2ワンがトリミング中私は・・・

お一人様スタバとぶらぁ~~~っとお買い物♪

またまたバッグを買っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪



RNAって若者向けだよなぁ~って思ったけど、これならおばさんでも許容範囲?!

開閉がファスナーで、たっぷり入るからなかなか良さげでしょ。

それに半額だったのよ。←これ重要!!

半額って聞くとねぇ、買わなきゃ損みたいな・・・

娘たちにもかわいいバッグを買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ



春が待ち遠しいなぁ♪

いっぱいお出掛けしたいわぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

お出掛け第2弾・・・と♪

さぁ、あのお方よりは先にアップしなくちゃね(* ̄ー ̄*)ふふん!!

・・・って事で、これまた少し前のお出掛けのお話。




初めまして~のお友達に会いに行ってきたよ♪

待ち合わせ場所は伊集院のハウスヴィレッジさん。

家を出る時は「お天気で良かったね~」なんてアトチョままと話してたのに

近付くにつれて雲行きが怪しくなってきた・・・

少しでも先に遊ばせよう・・・と急いでランへ



嬉しそうにランランのレオンくん

レオンくん



走り出したら止まらない弾丸娘のカイリーちゃんとぷりん。

カイリーちゃん&ぷりん

ランラン組は3わんだけ・・・他はウォーキング組(* ̄m ̄)プッ



一斉におやつに向かって走り出すワンズ・・・あれあれ?チョッパーはどこ行くの?

おやつタイム

ココで雨が降り始めたので、カフェに移動♪



改めてご紹介するまでもありませんが・・・

いつもおしゃれなくっくたん&カイリーちゃん



遊び足りなかったみたいねぇレオンくん



そして遠くから来てくれました、初めましてのくぅちゃん



そしてお馴染みアトム&チョッパー



全然まともな写真がなくて・・・皆さんごめんなさいm(__)m

色々なお話が出来て、楽しい時間はあっという間。

もう少しランで遊ばせたかったけど、残念ながらお天気が回復せず断念。

次はもっとたくさんランで遊べるといいね。

ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました。

セッティングしてくれたおかんちゃん、いつもありがとうm(__)m



ココだけのお話・・・みんな家に帰ると晴れてたのよ。

あの方の所だけ雨だったみたい・・・これって雨女決定よね( ̄ー ̄)ニヤリッ




最後にさりげなくお買い物のお話。

興味の無い方はスルーして下さいね。


年末にたくさん洋服は買ったのに、セールって聞くと血が騒ぐ(笑)

クークチュールのベストとヒートワンのシャツをポチッと♪



だって半額だったのよ、買うっきゃないでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪



そしてこちらはレオンくんが持ってたスリングを真似っこしちゃった。

みるぷりの名前入りでオーダー、とてもしっかりした作りなの。



10kgまでOKだけど、使うのはぷりんかな。




最後はわんずとお出掛け用のバッグ。

何故か荷物が多い私、大き目バッグは必需品なのです。

お取り寄せだったので待ったけど、良いお買い物が出来ました。

これでマグネットじゃなくてファスナーだったらもっと良かったけど・・・。



まぁ、バッグは色々あっても良いので、また次を探せばいいかぁ♪



まだ1月だと言うのに、新年からポチポチ暴走中( ̄皿 ̄)うしししし♪

今年最初のお出掛け・・・だっけ?

ヤバい、ヤバい!もう少しで1月も終わってしまう。

このままじゃまた広告が出てしまう∑(; ̄□ ̄A アセアセ

・・・・って事で、曖昧な記憶を辿りつつの日記♪




昨年からポチポチしてた布、気付いたら山のようになり←早く気付けよ!

ちょっと頑張って消費してみたのがこちら♪




久しぶりに作ったら、こんなミスを( ̄□ ̄;)!!

フードの付け方が裏表逆になってしまった・・・まぁいいかぁ。




こちらは重ね着風に作ってみたのですが、見えるかな?



昨年の型紙を使ったら少し小さめ・・・まだ成長してる(?)みるぷり(^^ゞ

このお洋服を着て、お友達と今年最初のお出掛け~~~♪




1月14日・・・だったかな?

おかんちゃんとくっくたん&カイリーちゃんが来ると言うので、カフェ・れとろんに集合ぉ~~~♪

*れとろ・どっぐはペットショップです。




マヨ店長作のお洋服を着て、まったり~うっとり~中のくっくたん・・・と、



そんなお兄様を下から見上げるカイリーちゃん。




いつもおしゃれ~なアトム・・・と



あとちょママに確保され中のチョッパー♪



私信・・・いつも運転ありがとうm(__)m



そしてとってもおりこうさんの兄弟、くぅちゃん&ティアくん



この日もママに抱かれて爆睡・・・赤ちゃんみたいで可愛い♪





そしてお洋服パツパツのみるく・・・と



トリミング前でやんかぶり(ボサボサ)のぷりん。





ママ達がお喋り全開中、れとろ・どっぐ営業部長のゆうさんは・・・

一生懸命お化粧中♪



私って綺麗?振り向いた顔はラメだらけ( ̄□ ̄;)ギョッ





今日のサービスショットはこちら・・・ボケボケ写真ですが。

スヌードを被せられたくっくたん。



この日のお話はこちらでどうぞ。

マヨ店長&ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。




最後にさりげなく・・・お買い物のお話。

お財布の小銭入れを別にしている私、年末にオーダーしてたのがこちら。

裏には私のイニシャルが入ってます。

本革なので飴色に変化していくのもまた楽しみ♪

大満足の出来上がり、大切に使いたいと思います。



気になった方はこちら、他にもたくさんの作品が紹介されてますよ。

最後と最初のお話ぃ~~♪

明日は鏡開き、そろそろお正月気分も終わりですが・・・



明けましておめでとうございます。

今年もみるく&ぷりんをよろしくお願いします。

今年の目標は・・・家の断捨離&私のダイエット!

すっきりスマートに暮らしたいわぁ~♪・・・・と何年も思っております。




さてさて、我が家の新年最初のイベントはこちら♪



1月1日、みるくのお誕生日でした。

朝から頑張ってケーキ(もどき)を作りました。

馬肉でハンバークを作り、野菜はボイルしてみじん切り、

ハンバーグと野菜を交互に重ねて、外側は蒸したかぼちゃをつぶして飾り付け。

ぷりんと半分ずつ、喜んで食べてくれました。




プレゼントは年末に準備してたんです・・・抜かりなく(笑)

リバーシブルのダウン、もちろんぷりんもお揃いで( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぷりんは誕生日じゃないなんて突っ込みは無しよヾ( ̄o ̄;)オイオイ



欲しい物は決まってたのですが、初めてのショップはサイズが不安・・・

「試着してみるぅ?」って神の声が♪

本物のダウンが欲しかったので、清水の舞台から飛び降りました。

飼い主はユニクロのセールですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私信・・・おかげでピッタリのお買い物が出来ました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




神の声はそれだけじゃなかった!(笑)

「セールしてるよ」ってお告げが(≧◇≦)エーーー!

手持ちのアズのパンツと比べると若干大き目だったので、迷ったのですが・・・

やっぱりお買い上げぇ~~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



大晦日に届いて、2012年最後のお買い物になりました。




そして・・・2013年のポチ初めはこちら♪

歩くとヨガの効果があるという「アースシューズ」と




こちらも履いて歩くとダイエット効果があるというフィットフロップ



夏のサンダルは持ってるんだけど、とっても履き心地が良いのです。

さぁダイエット頑張るぞぉ~~~!!




実は・・・お正月に帰省した娘に「ヤバいヤバい!」と散々言われたのです。

同性の一言ってきっついわぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
