みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出掛け
CATEGORY ≫ お出掛け


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年最後のお出掛けと年末のご挨拶

のんびり月一更新してる間に、ブログ1周年も過ぎてしまい・・・

今年もあと1日となってしまいました。

たくさんお出掛けしたのに、一部しかご紹介していませんが、

最後位はきっちり(でもないけど・・・)しなくちゃね!




12月にしては暖かかった日曜日、わんずとお出掛けして来ました。

目的地はココ、鹿児島市のドルフィンポート。

夜はイルミネーションが綺麗だろうなぁ~~~♪

アトム&チョッパーも一緒です♪



私信・・・アトチョまま、いつも運転ありがとうm(__)m




そして待ち合わせしたのは、くっくたん&カイリーちゃん

カートインに抵抗する兄妹、無理矢理押し込まれましたけどね(笑)

・・・と、

文句たれでおかんちゃんに説教される帝王!(* ̄m ̄)プッ





飼い主達がお買い物中もお利口さんで待ってます♪



ココで出会った子供たち、言いたい放題!!

みるくに「このチワワみたいな子」・・・ってチワワですけど゛(`ヘ´#) ムッキー

ぷりんに「かつら・・・」って失礼な!!

くっくたんに「この子の喋り方変!」・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん 爆笑!!




ココはテラス席で食事も出来るらしいのですが、桜島の灰が降り始めたので移動。

向かった先は少し高台にあるカフェ、暖かかったので外での食事も大丈夫。



素敵な景色と美味しいお料理、大満足♪



飼い主達のお喋り中もお利口さんでカートインのわんず♪



ご一緒してくれたおかんちゃん&アトチョまま、楽しい時間をありがとうm(__)m




これで、今年のお出掛けは終わり。

ワンコのお陰で色々な方に出会い、たくさんのお出掛けも出来て

有意義で幸せな1年でした。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年はもっと色々な所にお出掛けしたいなぁ・・・と夢いっぱい♪

その前に、ガウガウみるくの躾と私のダイエットだな。

来年も未熟者の飼い主&わんずをどうぞよろしくお願いします。





大掃除は早々に断念したぐうたら主婦ですが・・・何か(^^ゞ

来年はぐうたら卒業したいなぁ・・・

食べ過ぎちゃったお出掛けの話

本日2度目の更新、たまにはこんな事もあるのよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

だってだって、あのお方がプレッシャーかけるんだもん∑(; ̄□ ̄A アセアセ



今日もワンコと一緒に、美味しい物食べにお出掛けしたよ♪

紅葉にはちょっと早い霧島へ。

ご一緒したのはお馴染みアトチョままとアトム&チョッパー




何度も会ってるのに、一緒にお出掛けは初めてのけいさんとさくらちゃん&ゆずちゃん。



ゆずちゃん、こんな変顔写真でごめんねぇ(^^ゞ


こちらも一緒にお出掛けは初めてのくぅティアママさんとくぅちゃん&ティアくん



未だに声を聞いた事がない位、とってもおりこうさんの2わんなんです。



本日のランチ♪日替わりワンプレートランチで1日10食限定だそうです。

凄いボリュームで、初めて食べきれずに残しちゃいました。



これにデザート(白玉あずき)と珈琲がついて千円、テラス席はワンコOKです。




お腹いっぱい過ぎて、少し動かなきゃ次の目的地へ行けないわぁ~~~って事で、

次に向かったのは神話の里公園。





ロードトレインにも乗りました。



アトチョの写真が無かった・・・ごめんよぉm(__)m



偶然お揃いだったお洋服、お決まりの記念撮影( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



みんなトリミング前でボサボサだけどねぇ~~~゛(6 ̄  ̄)ポリポリ



さぁ、次の目的地へ行くよぉ♪

森の中のとっても素敵な所、美味しいケーキが頂けます。

「何食べるぅ?」って相談中の飼い主たちと癒しの空間。





ケーキが運ばれて来るまで、のんびり撮影タイム。





最後にみんな一緒に記念撮影、見て「奇跡の1枚」



それぞれ視線はバラバラだけどね(* ̄m ̄)プッ



今日も楽しい1日をありがとうございましたm(__)m

また遊んでくださいね。

私信・・・おかんちゃん次リベンジしましょうね♪

かわいいあの子と初めてのデート♪(追記あり)

すっかり怠け癖のついた飼い主、あやうく月一更新になる所でした(^_^;)

先日のお出掛けはサクッと更新しようと思って、最後に記事を保存したら「消えた?!」

すっかり気持ちも萎えて、再び放置。

今日もお出掛け予定なので、さすがにこのままじゃヤバいよね。

(早く気付けよ!・・・・ってか?!)




おサボり中もあんな事こんな事、楽しい事満載だったのですが、

この歳になると記憶も曖昧なので、丸投げにて失礼します。




先日、ショコラママのお休みにお出掛けすると聞いて、ご一緒させて頂きました。

れとろ・どっぐでは何度も会ってるのですが、一緒にお出掛けしたのは初めて♪

他のメンバーはお馴染みのあの方々(* ̄m ̄)プッ

名付けて「悪魔のささやきツアー」へGO!



まずは伊集院のl.cocoさんで待ち合わせ。

ココでアクシデント勃発!!→

しっかり者のあのお方、意外な一面を見せて頂きましたわ(笑)



私はオーダーしていたこちら↓の受け取り。



ショコラママは何やらお買い物、外野の悪魔がささやきます「買っちゃえ買っちゃえ♪」




お次は先日もお邪魔したこちらで腹ごしらえ♪



テラス席はワンコOKです。

素晴らしい景色と美味しい料理、心地よい対応でとっても素敵なお店です。



何やら気になるショコラちゃん、視線の先には・・・ヤギ?!





飼い主達が美味しい物食べてる間は、お利口さんでカートインのわんず。



みるくぷりんと、アトム&チョッパー



お腹もいっぱいになった所で、危険な誘惑がいっぱいのLEE-LEさんへ。

私はオーダーしていたこちらの受け取り。



袖にはみるくぷりんの名前を入れて頂きました。



飼い主の自己満足ですが、可愛いでしょ♪

ここでもショコラママに何やら悪魔のささやきが・・・「買っちゃえ買っちゃえ」(笑)



下書き保存したつもりが、公開されてました(^_^;)

さぁ、頑張って続きいきまぁ~~す♪



お買い物を楽しんだ後は、皆で一緒に公園でお散歩へ

・・・の予定でしたが、なんとドカ灰Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

少しの風向きで降ってない所もあるので、淡い期待をして公園へ。

やっぱりドカ灰((((_ _|||))))ドヨーン

せっかく来たから、お決まりの記念撮影だけでもしようって事に。



今日のデートをセッティングしてくれたしっかり者のあの方と



くっくたん&カイリーちゃん



いつも楽しいお出掛けありがとう♪

観光客に囲まれながら、記念撮影に必死の飼い主達。

かわいい、かわいいと言われて、みんなピノキオの鼻(* ̄ー ̄*)ふふん!!



一番人気はくっくたんでした。

「センターのチェックの子が一番かわいい」だって=(´□`)⇒グサッ!!

この奥ゆかしさが人気の秘密?!





遊んで食べて喋ってぇ~~♪

さぁ~、今日もサクッといっちゃうもんねぇ~~~v( ̄ー ̄)v




昨日のお散歩中に、急に決まった本日のお出掛け、

それも、私の仕事が休みだったら・・・って曖昧な計画でしたが、

予定通りお休み出来たので、お出掛けしてきましたO(≧▽≦)O ワーイ♪




夏くらいからいつか行こうって計画してたココ

今日は残念ながら霞んで桜島は見えませんでしたが、

景色も良くて、もう少ししたら周りの山々は紅葉も楽しめるかな?






到着したらまずは記念撮影♪撮影用に準備されたベンチです。

一緒にお出掛けしたのはアトチョままとアトム&チョッパー




こちらは入口付近に設置された柵?ココでも記念撮影。

こらぁ!!よそ見しているのは誰だ?!



アトムゥ~~~、そっちには誰もいませんが?!



これに乗って、上までちゃちゃっと♪ワンコも一緒に乗れますよ。

ロードトレイン片道200円、3歳以下無料。

みるくぷりんは2歳だから無料ね・・・なんちゃって(^^ゞ



歩いても登れますが、ワンコが疲れるとかわいそうなので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



最初ニコニコ、動き始めたらしっぽインでビビりまくりのみるくぷりん。

とっても楽しそうに外を眺めるアトム。





上に着いたらここでも記念撮影。



リフトで頂上まで行けますが、1人で2わん抱っこは大変なので断念。

ぐるっとお散歩して、帰りもロードトレインで・・・。




遊んだ後は美味しい物食べなきゃね(* ̄ー ̄*)ふふん!!

私が頂いたのは海鮮パスタとデザート、美味しく頂きました。






お腹いっぱいになった所で、次の目的地へ移動ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

オーダーしていた商品の受け取りにれとろ・どっぐさんへ♪

写真がありませんのでマヨ店長へバトンタッチ( * ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄* )



今日も遊んで食べて喋ってリフレッシュ♪

また明日からのお仕事頑張ろうっとo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

食欲の秋だぞぉ~~~♪

今日はちゃちゃっと更新しちゃうもんねぇ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんなの初めてかもぉ?!




今日も美味しい物食べに行って来ましたよ♪

助手席から見張るチョッパー、運転手はアトチョままさんです。





向かった先はこんなおしゃれな建物、テラス席がワンコOKでした。





ご一緒したのはアトチョままとアトム&チョッパー



何が見えるのか、アトムはずっと後を向いたままで、後頭部しか写ってません。



そしておかんちゃんとくっくたん&カイリーちゃん



この場所を教えてくれたのもおかんちゃんです。



そして最愛の息子たち♪



初めてカフェでカートを使いましたが、とってもお利口さんで待っててくれました。




私が頂いたのはこれ・・・パスタの名前忘れちゃった(^^ゞ



とっても美味しく頂きました。






そして今日の目的地へ向かったのですが、

このお話はきっと誰かがアップしてくれるはず・・・

写真が1枚も無かったので、忍法丸投げの術~~~(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍





最後は・・・都会でのお散歩を堪能♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



普段のお散歩コースも川沿いですが、車は滅多に通らないし、

ビルじゃなくて山と田んぼに囲まれてます・・・残念┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





最後はやっぱり記念撮影よね!

って事で、おやつで声掛け係とカメラマン、分担で頑張るママ達。

柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ     後から眺めるだけの私・・・



あのぉ~~~くっくたん、そこじゃ写りませんが。




おやつを見ると前へ前へのカイリーちゃんとぷりん、他わんの2倍は食べます(笑)


私信・・・おかんちゃん&アトチョまま、今日も楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
