みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ ぷりん
CATEGORY ≫ ぷりん
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

わんこ石けん

記録に残しておきたいので記事にしますが、
興味のない方はスルーして下さいね。

昨日アップしたわんこ石けん、早速使ってみました。
今週中にはトリミングに連れて行きたいので、シャンプーはお休み予定でしたが、
みるくに顔中を舐められてドロドロカピカピ、その上臭い。
シャンプーするしかないよなぁ~~って事で頑張りました。

BEFORE


これはシャンプーで出た黒い汁。
本当に出るんだぁ(@_@;)


泡切れも良くて、タオルドライでかなり乾く感じ。
ドライヤーもいつもより短時間で済みました。
何より、シャンプーが1回で良いので、わんこの負担も小さいかな?
★いつもはシャンプー2回+コンディショナー

AFTER


ドライングの下手さには目をつむって頂いて・・・(^^ゞ
仕上がりはさらふわぁ~~~って感じ。
全然ぱさぱさしないのでビックリ。
何より、シャンプー後にぷりんがカイカイなめなめしないんです。
これって刺激が少ないって事かな?

後は数日様子を見て、フケや湿疹が出ないか
観察したいと思います。

どうしようかな?

そろそろトリミングのぷりん、
ぼさぼさになってきました。


フードを変え、サプリを止めてみたけど・・・
前みたいに流れるほどじゃないけど、やっぱり涙が出る。
すっかり色がついてしまった目元(T_T)
また顔バリしようかな?
目の周りの毛が多くて、逆まつ毛のぷりんには
顔バリは合ってるのかな?
悩む・・・・

何でだろう?

ここ数日、ぷりんの涙が凄くて
目の下は真っ赤。
毎日、お手入れはしてるけど追いつかない(T_T)
こんな感じ


涙で口元の毛まで濡れちゃってます
食べ物は変わってないし、
他にどんな原因があるのかな?
病院行った方がいい?
涙で病院ってあり?
せっかく綺麗にトリミングしてもらったばっかりなのに…
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
