みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ アレルギー検査結果と・・・TOP病院の記録(みるく) ≫ アレルギー検査結果と・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギー検査結果と・・・

暑さと湿度で毎日ぐったり、でも食欲はバッチリ・・・何でだ?!

梅雨明けと夏休みが待ち遠しいですねぇ~~~



これも待っていたんです・・・紀州の南高梅、10kg届きました。

有機栽培の完熟梅ですが、もう少し追熟して梅干しを漬けます。

熟した南高梅はあく抜きの必要がないそうです。



そしてこれは私の実家から・・・

たくさんのブルーベリー、ジャムにしようか、ジュースにしようか考え中。






昨日は仕事が休みだったので、ワンズと1日ベッタリまったり♪

出掛ける準備を始めると慌てる慌てる、

どこでもお供します~~~ってか?!



私が仕事の時は自らさっさとゲージIN・・・この違いは何なんだ?

分かってるのかなぁ?




そして・・・

先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。

(長いです。興味の無い方はスルーして下さいね。)

「リンパ球反応検査」と言う物で、食物アレルギー専用の検査だそうです。

食物アレルゲンに反応するリンパ球が血液中に存在するかどうかを調べるようです。

みるくが受けたのは主要食物9品(鶏・豚・牛・卵白・卵黄・牛乳・小麦・大豆・とうもろこし)

結果は大豆が要注意で、小麦が陽性でした。

結果が出たら第2段階、小麦と大豆を完全に抜いた食事で経過を見るそうです。



アレルギーの診断は、

1.皮膚疾患(マラセチア等)の診断と治療。

2.アレルギー検査

3.除去食で経過観察と診断

最後に残るのがアトピーなのだそうです。

アレルギー検査は正確に出ないと言われているので、ちゃんと聞いてみました。

今は食物アレルギーは抗体ではなくリンパ球で調べる事、

確定診断ではないので、そこから治療が始まる事などの説明を受けました。

まぁ・・・しばらく頑張ってみようと思います。



ちなみに・・・みるくの状態が今は落ち着いてるので、

無理に検査をしなくても良いと言われたのですが、

参考の為に受けてみたいと思っていたのです。


Comment

ショーンさんへ
編集
ネットで見ていたアレルギー検査は
たくさんの項目があったので、
そんな物を想像していたのですけど違ってました。
これからの参考にしたいと思います。
次のフードローテを考えなくちゃ。
ありがとうございます。
2012年07月16日(Mon) 19:53
編集
ショーンです
そうなんだ、抗体検査じゃないんですね
アレルギーの検査は直前の食事内容の
影響を受けるとか、いっぱいアレルゲンが
見つかって食事ができなくなったとか
いろいろ聞きます
みるくちゃん、軽く済んじゃいますように
2012年07月15日(Sun) 21:52
ひろさんへ
編集
訪問&コメありがとうございます。

うちは娘ばっかりなので男の子です(笑)
私にベッタリでとっても可愛いです♪

高台なので水が出る事はありませんが、
崖崩れは心配です。
山に囲まれてた田舎暮らしです。
梅雨明けが待ち遠しいです。
また遊びに行かせて下さいね。
2012年07月15日(Sun) 08:37
アトチョままさんへ
編集
昨日はありがとぉ~~~m(__)m

うん、ちょっと前進かな。
今まで何もかもダメダメだったから、
ちょっと食べられる物が増えるかな。
まぁぶ~ちゃんだから食べなくても良いんだけど。
2012年07月15日(Sun) 08:33
ぷっちママ。さんへ
編集
病院で薦められたのは森乳のフードでした。
つなぎにも食物性油脂にも使われてない事を確認してくれました。
今食べているフードにも使われていないみたいなので、
療養食はどうしようか悩み中です。
メインの9種類だけの検査なので、他にもあるかもしれませんが。
参考にしてフードを探してみようと思います。
2012年07月15日(Sun) 08:31
はっぴぃさんへ
編集
忙しそうですね。
体には気を付けて下さいね。

検査は病院によっても色々みたいですが、
みるくの受けた検査は16000円でした。
アレルギー検査は当てにならないとの意見もありますから
参考程度に考えていた方が良いかも。
私もフードローテーションの参考の為に受けました。

食糞・・・もう少しサプリを続けてみようと思います。
やったね♪って感じです^m^
2012年07月15日(Sun) 08:25
くぅティアママさんへ
編集
くぅちゃん大丈夫?
この時期、皮膚疾患のわんちゃん多いそうですよ。

検査・・・高いです。
BBハーネス2つ買えますよ。
2012年07月15日(Sun) 08:19
はじめまして
編集
白プーぷりんのママです。
ブログにコメントありがとうございました。
白プーもあんまり居ない中、名前まで一緒とは・・・白プープリンちゃんには出会いましたが・・
九州地方にお住まいなんですか?
大雨は、大丈夫ですか?
うちは、息子しかいないんで女の子を飼いました。
ほとんどぷりんと二人が多いです。
おばちゃん同志仲良くしてます。
2012年07月14日(Sat) 14:07
編集
そっかーー、一歩前進って感じかな?
はっきりわかれば、対処法も出来るしね。
頑張れ"みるく"
ってか、Iちゃんか・・・v-218
2012年07月13日(Fri) 11:21
編集
検査結果が出たんですね。
小麦と大豆のない食品ってカリカリフードでは何を勧められましたか??
やっぱりいわゆる療法食のロイヤルカナンとかヒルズのでしょうか??
お肉類に出てないのが良かったですね。
2012年07月12日(Thu) 19:00
編集
ごぶさたしてます。
うちもももがめっちゃ顔をこするんです。
先生に相談もしてるんですが、クセの可能性の方が高いので無理に検査はしなくて良いとのこと。
でも、みるく君のように結果で出れば対処のしようがあるので安心できますよね。
ももも検査受けさせてみようかな~
アレルギー検査って高いって聞きますが、どれぐらいしました?

ぷりん君も食糞がおさまってよかったですね!
2012年07月12日(Thu) 11:24
編集
ほー!!なるほど(*゚ロ゚)
うちも検査しないといけないんだけど・・・
今度詳しく教えて下さいね~
くぅちゃん足がハゲてる(*_*;
2012年07月12日(Thu) 02:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
