みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ トリミング&買っちゃった記録TOPみるくぷりん ≫ トリミング&買っちゃった記録


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トリミング&買っちゃった記録

昨夜の話・・・

みるくぷりんが仲良くいちゃいちゃ( 。・_・。)人(。・_・。 )

まぁラブラブだわ(*^^*)ポッ・・・ちなみにどちらも♂

なんて思ってたら・・・・



お互いのネームタグをガジガジヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そして、汚れん坊でボサボサMAXだった2ワン、やっと綺麗なわんこ復活です。

みるくはシャンプーと部分カット、真っ白ふわっふわです。

ぷりんは顔バリ、ボディは3ミリ、目の周りは短めにカットして貰いました。

イケワン復活です( ̄m ̄* )ムフッ♪←親ばか発言は見逃してくださいね。



いぬびよりさん、今日も可愛くしてくれてありがとうm(__)m



たまに(←これ重要)発作のようにポチポチ病が悪化する私

最近ポチッた物がぼちぼち届き始めました。

昨日、届いたのはこれ、わんこカートのお着替えバッグです。



今まで使ってたのはブラックデニムなので、夏は暑いかな?と思って。

お安くなってたんですけど、いかがでしょ?ちょっとは涼しげ?

最近カートの出番も増えたので、まぁいいかぁ・・・って(* ̄m ̄)プッ



早速使いましたよ・・・・このお話はまた後日。



さいごは、今日の「梅仕事」

梅の季節ってなんだかわくわくしちゃうんですよね。

青梅の甘露煮です。

時間はかかりますが、美味しいんですよ♪



上から、下処理→シロップに漬けて→砂糖をかぶせて1晩おやすみ。

明日の朝から最後の煮込みです。

7月に入ると梅干しを仕込みます。

毎年、紀州の南高梅をお取り寄せして、10kg程漬けます。

以前の職場の方に教えて貰ったのですが、簡単だけどとっても美味しい梅干しです。


Comment

アンナポッタさんへ
編集
カートって高いですもんね。
このカートも使ってる方に実物を見せて貰って決めました。
欲しいと思いながら、ずっと思いきれなかったんです。
小ぶりで動きが良くて、たためちゃうし良いですよ。
わんことお出掛けする時は、とりあえず車に積んでます。

2わんなので、病院へも乗せて行きました。
わんこと行ける所も増えたので、
抱っこじゃ大変な時とか便利ですよ。
買って良かったと思います。
2012年06月24日(Sun) 22:56
鍵コメさんへ
編集
最近、わんことのお出掛けには、いつも車にカート積んでます。
そうなんです、熱を吸収しちゃうかな?って思って。
半額位のセールになってたから、思い切って買っちゃいました。
簡単にお着替え出来るし♪
涼しげでしょ♪

梅酒おいしそうですねぇ~~~。
お酒を飲まない私でも美味しさが想像できますよ。
次もきっと美味しく飲めますよ♪
老後の楽しみが出来ましたね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012年06月24日(Sun) 22:45
桃ママさんへ
編集
梅干し残ってたんですけど、色々な人に食べて貰って
やっぱり今年も漬けます(*^m^*) ムフッ
梅の季節って色々作りたくてウズウズしちゃうんです。
梅味噌も作ってみますね。

ポチポチ病、もう不治の病ですわ(^^ゞ
感染力つよいですよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
2012年06月24日(Sun) 22:37
アトチョままさんへ
編集
旅からは帰って来た?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

遠視ね・・・・遠視( ̄皿 ̄)うしししし♪
可愛いでしょ♪
2012年06月24日(Sun) 22:32
むーさんへ
編集
青梅の甘露煮、まぁ手間のかかる事!
でも食いしん坊なので頑張っちゃうんですよね。
梅干しも私の作るレシピは塩分控えめで塩漬けじゃないんです。
簡単ですよ、作ってみませんか?

簡単にバッグのお着替えが出来るので、
ついついセールになってたら欲しくなっちゃって(^^ゞ
とても使い勝手のよいカートです。

ぼさぼさだったので、やっと綺麗になりました。
イケワン?ムフフ^m^
ありがとうございますm(__)m
2012年06月24日(Sun) 22:26
編集
私も今カートの購入考えています。

どんな所で役に立ちますか?

安い物では無いのでついつい慎重になっちゃって・・
2012年06月23日(Sat) 23:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月23日(Sat) 22:56
よだきずさんへ
編集
梅の時期ですね
甘露煮は作った事ないんだけどもっぱら梅干専門です。でも昨年どっさり作って残ってるから今年はパスかな(?)
梅味噌も案外美味しいですよ 是非作ってみてください。

ポチポチ病 笑
感染しないうちに退散~~~ガハハ
2012年06月23日(Sat) 21:15
編集
今日は、ありがとうねーーv-238

カートのドット柄可愛いねーー。涼しげだぁ。
やっとパソコンで見てわかったよ。なんせ目が遠視あくまでも遠視だから(笑)
2012年06月23日(Sat) 20:27
編集
青梅の甘露煮ですか!?
うひょ~!!美味しそう!!!
一昨年、梅干しを漬けて失敗して以来
梅にはノータッチですよ(^_^;)

わんこカートの着せ替えバッグってあるんですね!
初めて知りました~゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
夏らしく、ドット好きの私としては、
堪らなくポチりたくなります~
(その前に私はカートを買わなきゃな。。(`-д-;)ゞ)

ぷりんさんも、みるくさんも
一段とイケワンになりましたね☆
まっしろしろ&ツヤツヤですねヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
2012年06月22日(Fri) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
