みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 模様替えぇ~~TOPみるくぷりん ≫ 模様替えぇ~~


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

模様替えぇ~~

今日、ワンズを連れてホームセンターへお出掛け。

レジで後ろに並んでいたちょっと年配のお客さん2人の会話、

「んまぁ~むぜ(かわいい)もんじゃ」

「白は手入れが大変じゃろ」

「びんた(頭)ん毛はどこで切っちゃろかい」

「切りけ連れいっじゃねや」

「いん(犬)の毛を切っとこがあっじゃろかい」などなど・・・

私が抱いてたぷりんの事だと思われる会話が続いていました。

振り返る事も出来ず、聞こえないふりでレジを済ませました。

私でもやっと聞き取れるような鹿児島弁・・・県外の方には外国語ですよ(笑)



さて、今まで別々だったみるくぷりんのゲージを合体させてみました。

ぷりんがベッドに粗相するのは狭いから?とか、

みるくがぷりんのベッドで寝るのは匂いがするから?とか考えて

しばらく一緒にしてみようかと・・・お試し中。

新しいベッドに気持ち良さそうに寝るみるく・・・やったねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



ぷりんの脱走場所が2カ所に増えてしまいましたが(^^ゞ



今日のおまけ。

ここはぷりんがパピーの頃のお気に入りの場所です。

囲まれた狭い場所が落ち着いたのか、おもちゃを持ち込んだりしてました。

久しぶりに入っていたので写真を撮ろうとしたら慌てて出てきました。



出てきて・・・私の前でおすわり。

カメラ(iphone)の前でおすわりをするとご褒美とインプットされたようです。



賢いんだかアホなんだか・・・・何も芸は出来ないぷりんでした。

Comment

くぅティアママさんへ
編集
お久しぶりですねぇ。

くぅちゃんは芸達者で賢いよねぇ~~~
凄いと思うわぁ!
教えたママさんも凄いわ。
みるくはくぅティアママさん大好きだもんね。

ぷりんのビンタん毛はそのままの予定よん♪
2012年06月17日(Sun) 23:47
むーさんへ
編集
お友達鹿児島の方なんですね。
年配の方の鹿児島弁は聞き取れませんよ。
何語?って感じです。
私もなまってるんですけどね。
からいも標準語です(^^ゞ

ようやくベッドで寝てくれるようになりました。
なかよく二人で寝てる姿は幸せ気分にしてくれます。
2012年06月17日(Sun) 23:44
小夏ママさんへ
編集
鹿児島県民になって18年、いまだに聞き取れない言葉がたくさん。
義母の話は今でも時々通訳が必要になるんです。

新しいベッド、使ってくれるようになりました。
娘から私の匂いをつけたら・・・と言われて
しばらく枕に使ってたんです。
作戦勝ち?!

ぷりん賢いようですが、待てもちゃんと出来ないんですよ。
なんだかなぁ?
2012年06月17日(Sun) 23:35
kyanya(おかん)さんへ
編集
かわいいって言葉には反応しちゃうよね
でしょっでしょ・・・って(笑)
直接聞かれても答えられたかな?って位のかごっま弁だったよ。

ご褒美で釣るとご褒美しか見えてないもんね。
芸なんて目に入らない耳に入らないって感じ。

おぉ~~~耳より情報♪
楽しみにしてるわぁ^m^
2012年06月17日(Sun) 23:29
アトチョままさんへ
編集
多分、そんな事言ってたんだと思う。
やっと聞き取れるかごっま弁、難しいわ。

おやつ見せながらAが実演してたけど(笑)
全然覚えなかったよ。
2012年06月17日(Sun) 23:24
編集
くぅちゃんはおやつで芸を覚えましたが何か?

みるく・ぷりんやっぱりかわいい(^^♪
あたしの膝にちょこんと乗ってくるみるく。。
寝ている姿は天使♪♪

ぷりんのビンタん毛は切って欲しくないなぁ…
2012年06月16日(Sat) 08:34
編集
( ◉౪◉)うちの友達が鹿児島だったのですが
はやり田舎の方は分かり辛いと言ってました✿
友達も、方言は出ていたのですが
語尾に”~どっ”って付けていて、
可愛い方言だな~❤っと(*^_^*)
九州の大学出た後は種子島に転勤になって市内の戻ったようですが、
島の子達は純粋で可愛いって言ってましたよ(^^ゞ

ワンズのベッドふかふかで気持ち良さそう
ですね((・´∀`・))ンフッ♪
2012年06月15日(Fri) 13:09
編集
鹿児島弁って、たぶん初めて目の当たりにした気がします
確かに、アチャラ語だわ(^-^;)

新しいベッドで寝てくれるか
気になるとこだよね
こ~いう姿見るとうれしいですね(*^^*)
う~ん♡かわいい(*^o^*)

プリンくんは、かしこいんだよ(^^)
めっちゃ姿勢いいし(^.^)
2012年06月15日(Fri) 10:00
編集
うふふ~♪良かったね、ベッド使ってくれて!

そうそう、あきらかに「うちの子のこと?」
って会話でも直接言われないと反応に困るよねぇ
でも嬉しいけど(`∇´ )にょほほほ


うちも食にガッツがあるのはカイリーだけど
芸はほとんどできないよ~ぷぷ


追伸 耳より情報(新しいカフェ)をゲットしたのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
良さそうだったら一緒に行こうね♪
もちろんアトチョままも(≧m≦)ぷっ!
2012年06月15日(Fri) 00:36
編集
ビンタん毛はどこで切っじゃおかい?(笑)
目に浮かぶよーーv-237

寝ているみるく、めっちゃかわゆぃe-266ちゃんとベッド使ってるねーー、良かった(笑)

ぷりんたら、相変わらずおもろい(笑)
食べ物に弱いから、おやつで釣れば芸もすぐ覚えるかもよーー。
2012年06月14日(Thu) 23:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
