みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のパンTOP手作り(食べ物) ≫ 今日のパン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のパン

先日、同じレシピで塩バージョンと塩麹バージョンを作って食べ比べしたら

塩麹の方が翌々日もしっとりふわふわ感が持続していたような・・・

まぁ個人的な感想ですが。

その時のレシピは「はちみつ食パン」で粉は「はるゆたかブレンド」です。

今日は「レーズンクルミパン」を塩麹バージョンで焼きました。

粉は「スーパーカメリア」で、クルミ+レーズンで150g入ってます。



膨らみ過ぎて、一部分焼きがあまくなってしまいました(T_T)

味は明日のお楽しみ♪



わんこの夏服を作ろうと思って、注文していた布が届きました。

初めてのクール生地なので、試しに少しだけお買い上げ♪

無地しかなかったので、アクセントに付属をチェックにしたらどうかな?

小物もオーダーしてあります^m^

縫う前に次も注文しちゃいました(^^ゞ

頑張って縫わなくちゃ~~~((o(^∇^)o))わくわく



私信・・・アトチョままへ
     気長に楽しみに待っててね(#^.^#)



わんこブログなので、今日の1枚は・・・・

仲良く並んで寝るみるく&ぷりん

寝姿シンクロしてるぅ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Comment

桃ママさんへ
編集
塩麹の力って凄いですよね。
2日後もしっとりしてますよ。
また色々試してみたいと思います。
お勧めがあったら教えてくださいね。

普段は別々に寝てるんですけど、
たまにくっついて寝てます。
幸せな気持ちになります♪
2012年06月07日(Thu) 22:28
RIRIMAMAさんへ
編集
RIRIちゃんが元気になって良かった\(^o^)/
RIRIちゃんと一緒に笑っていたいですよね。

いやぁ~~~
好奇心旺盛で何でもやりたがるんですが、
熱しやすく冷めやすいんですよね。
2012年06月07日(Thu) 22:24
Fueママさんへ
編集
コメント&訪問ありがとうございます。
仲良くしてくださいねm(__)m

久しぶりにパンを焼き始めました。
塩麹を使ったパン、美味しいんですよ。
夏用の生地を色々買ったので、
梅雨明けまでには色々作りたいと思っています。
頑張らなくちゃ~~~
2012年06月07日(Thu) 22:15
アトチョままさんへ
編集
塩麹って凄いんだよ!
もう食べてみた?

来週からはちょっと休みがあるから
ぼちぼち作るね。
2012年06月07日(Thu) 22:06
よだきずさんへ
編集
塩麹を使うと発酵がすすむんでしょうか
私もいつもより大きなパンが焼けました
蜂蜜をいれるとぱ~んと張りのあるような・・・
楽しみですね

シンクロ寝の二人の間に挟まれてみたい~~笑
2012年06月05日(Tue) 00:12
編集
こんばんは~。
元気玉ありがとう!
ママさんは多趣味ですごいね。
あ~
趣味の域超えてるよね。
みるくちゃんもぷりんちゃんも
毎日素敵なお洋服幸せね~♪
2012年06月04日(Mon) 22:15
編集
コメント有難うございました。
これからも 仲良くして下さいね♡

ふっくら焼き上がったパン 美味しそう!
パン作りや ワンちゃんのお洋服も
作られるんですね?
みるくちゃんとぷりんちゃんが着ているお洋服
可愛いですね!
次はどんなのかな? 
楽しみにしています♪
2012年06月04日(Mon) 21:37
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月04日(Mon) 14:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年06月04日(Mon) 10:14
編集
パン、おいしそうだね~膨らみすぎたのは、塩こうじのせい

夏服、ゆっくりでいいよ~、楽しみだわぁ
2012年06月04日(Mon) 07:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
