みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 爪の根元にばい菌?TOP病院の記録(ぷりん) ≫ 爪の根元にばい菌?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

爪の根元にばい菌?

昨夜、ぷりんがずっと足を舐めてるので、

見てみたら右後ろ脚の爪の根元が赤くなって腫れてました。

最近、目ヤニや涙も出るので、一緒に診てもらいました。

不安そうに私を見るぷりん・・・



※外出先から病院へ直行したのでお洋服着てます。

ココ↓なんですけど、分かるかな?

炎症をおこして化膿してるみたいで、分泌物が出てるみたいです。



抗生物質とかゆみ止めを貰ってきました。

目ヤニと涙は、また逆まつ毛が伸びてたみたいで、抜いてもらいました。



おまけの1枚

お互いに顔を舐め合うみるく&ぷりん。

何で顔を舐めるんだろう?臭くなるから止めて欲しいなぁ。



仲良しって事かなナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ

Comment

RIRIMAMA。さんへ
編集
外を歩くとばい菌もいっぱいですよね。
何か考えなくちゃ・・・と思ってます。
靴を履いてるわんちゃんを見た事があるんですけど
あれってどうなのかなぁ?
なにか方法あったら教えてくださいね。
2012年05月28日(Mon) 00:16
tpmickeyさんへ
編集
ぷりんは散歩で引っ張るからかなぁ?と思ったり。
引っ張って引っ張って2足歩行するんですよね。

作りはじめたら面白くて、次々に作ってますけど
なかなか上達しなくって(T_T)
裏の縫い目はぐちゃぐちゃです。
根っからの不器用なんですよね。
性格も大雑把だし(^^ゞ
2012年05月28日(Mon) 00:09
アンナポッタさんへ
編集
ぷりんは普段は舐めないんですけど、
みるくはアレルギーのせいか、食後には舐めてます。
白い毛が赤くなってますよ。

みるくとぷりんは喧嘩らしい喧嘩ってしないんです。
みるくがとってものんびりしてるからかな?
レオン君とアンナちゃん喧嘩しますか?
2012年05月28日(Mon) 00:05
小夏ママさんへ
編集
初めての事で心配ですけど、
また病院に行って来ようと思います。

小夏ちゃんはまだパピーちゃんだからかな?
ぷりんも何でもかんでもカミカミしてましたが
もうしなくなりましたよ。

ナメナメは仲良しなんですかね?
小夏ちゃんと皇子くんも仲良しですか?
2012年05月28日(Mon) 00:00
kyanya(おかん)さんへ
編集
あんまり心配しなくても良いのかもしれないけど
原因が分からないのって不安だわ。
汁が出てカピカピしてるし。

みるくも肉球舐めるの。
アレルギーのせいか、赤くなってるからかなぁ?
カイリーちゃんはアレルギーじゃないんだね。

なめなめする?
仲良しの印?
ドロドロカピカピになるんだけど・・・^_^;
みるくが下だったり、ぷりんが下だったり、
もう熱烈なチュ~してるよ(#^.^#)
これも愛?(>_<)
2012年05月27日(Sun) 23:56
はっぴぃさんへ
編集
どこまでぷりんちゃんと同じなんだろう(笑)
薬は飲んでますが、良くなってるのかどうか・・・?
また明日病院に連れて行こうと思います。
心配で散歩もお休みしてるんですけどね。
私も除菌スプレー探してみました。
2012年05月27日(Sun) 23:49
編集
あら~心配ですね。
うちもお散歩の後は気をつけよう。
これからの季節
じめじめしてくるし
ばい菌も繁殖しやすくなるしね。
いろいろ勉強になります。
2012年05月26日(Sat) 11:27
編集
こんばんわ。
ぷりんちゃん、心配ですね。
どうしたのかな?なにか、たまたま傷でも作っちゃって、そこからばい菌入ったのかな?
でも、病院で、お薬もらったから、安心だよね。
早く治るといいね~

よだきずさんは、お洋服自分で作るんですね。
見てきましたよ~~
すっごい可愛いのばっかり。
ああいうの作れる人、ほんとに尊敬します。
写真見てるだけでも楽しかったよ。
2012年05月25日(Fri) 23:53
編集
皆さん経験あるみたいですね。

レオンも前足の舐め方が酷く、白い毛が茶色に変色しています《゚Д゚》

お互いの顔を舐め合うのはケンカした後かな・・・
仲直りしてるよe-2ってアピールしてるのかしら(#^.^#)
2012年05月25日(Fri) 23:07
編集
大丈夫かな…?
早く治るといいね

小夏は、自分の身ではなく
枕の端や、布団カバー
なぜか靴を洗うたわしのえ(新品です>_<)
等々…カミカミしてます

お顔ペロペロ
仲良しさんですね
やっぱり多頭かいしたいな…
時々多頭かいなんですけどね(^。^;)
2012年05月24日(Thu) 17:48
編集
あらら、大丈夫?
心配だね…早く良くなるといいね><

うちもカイリーが退屈になると
手を舐める┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

赤くなってないから大丈夫だとは思うけど
たまには気をつけてみてあげなきゃだね

それと!顔を舐め合うのうちもよ~
ブラッシングのあとは((o(>皿<)o)) キィィィ!!
ってなるけど(; ̄ー ̄川 アセアセ

まあ仲良しってことね(*´∇`*)
あっ…うちは一応男女だけど
みるくぷりんは(≧m≦)ぷっ!
まあ…今の世の中いろんな愛のカタチがあるもの~
いいのよ~いいのよ~(≧m≦)ぷっ!
2012年05月24日(Thu) 12:02
編集
ほんと、ぷりんと同じだ~!
ぷりんも一番最初は塗り薬と併用で抗生物質飲みましたよ。
炎症起こさないように、今はお散歩から帰って足を拭いた後、肉球に除菌スプレーしゅっとしてます。
効果があるかどうかわかりませんが、自己満足です(笑)
ぷりん君、早くよくなりますように。
2012年05月24日(Thu) 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
