みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアとお散歩と・・・TOP病院の記録(みるくぷりん) ≫ フィラリアとお散歩と・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フィラリアとお散歩と・・・

のびのびになってたみるくぷりんの病院に行って来ました。



まずはみるくから・・・

フィラリア陰性・体重4.7kgΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

更に増えとるやないかぁ~~~食っちゃ寝生活しとるからや(;´Д`A ```



お次はぷりん

フィラリア陰性・体重3.7kg

こちらも順調に増えてます(>▽<)b OK!!

逆まつ毛も抜いて貰いました。



冬までフィラリアの投薬が始まります。

忘れないようにしなくちゃね。

病院でアトム&チョッパーに会いました。

せかせか動きが激しくて、ブレブレ写真しかありませんでした(^^ゞ

病院も嬉しそうなアトム&チョッパーでした。




出来立てほやほやのお洋服を着て撮影会♪



いつものごとく、おやつを見つめるワンズ。



いつまでも進歩がなくてすみませんm(__)m


夕方からは、アトム&チョッパーとお散歩に行きました。

田んぼを耕してるそばにシラサギがいっぱい。

虫を食べてるのかな?



とっても長閑な風景でした。


Comment

ショパンママさんへ
編集
場所によってかなりのズレがあるんですね。
早い人は4月から始めてるので、私は遅い方かも^_^;
12月まで続きます。

ショパンママさんは何でも出来るんですね。
凄いわぁ~~~。
見習わなくちゃ。
お洋服作ってお披露目して下さいね。
楽しみにしてますね←プレッシャー?!^m^
2012年05月13日(Sun) 18:32
くぅティアママさんへ
編集
近くでアップで見たら凄いよΣ(|||▽||| )
でも自己満足だし、いいのいいの♪
ミシンが泣いてるよ、使って~~~って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベスト入ったのね。
じゃぁいつか撮影会出来るね\(^o^)/
2012年05月13日(Sun) 18:26
こうちゃんさんへ
編集
5わん分・・・ひぇ~~~な出費だね; ̄ロ ̄)!!

娘が会ったって言ってました。
躾は出来てないし、もう恥ずかしいわぁ~~~(^^ゞ
2012年05月13日(Sun) 18:20
アトチョままさんへ
編集
ジェラート美味しかったよ♪
次は一緒に行こうねぇ~~~。

かわいく着てくれてありがとう。
次はまた散歩の時に渡すね。
2012年05月13日(Sun) 18:17
cocoaさんへ
編集
コメントありがとうございますm(__)m
私は読み逃げだったのに・・・嬉しいです。
犬種は違うのに、色が同じだと兄弟?とか親子?とかって聞かれます^m^

ハンドメイドされるんですよね。
凄いなぁ~と思いながら読ませて頂いたんです。
またゆっくり伺いますね。
ありがとうございました。
2012年05月13日(Sun) 18:14
編集
ショパン地方は、まだフィラリア始まって
いないんですよ~!
ってもうすぐですが。。。
行っている先生が、まだ早いですから!って
ドキドキしますよね…陰性と分かるまで。

お揃いのお洋服可愛い♪ですねぇ~!
型紙をわざわざ買って、布地もたくさん買って…
放置しています。頑張らなくちゃ!
でも、フードを付けたり…はムリだなぁ。。。
お色も素敵だにっ♪
2012年05月12日(Sat) 02:33
編集
まとめでごめんなさい。

お洋服スゴい!
アタシも手づくりしたいんですが、ミシン!←何度も言ってるよーな・・・
型紙はあるんてすけどね(*゚ロ゚)

あっ!
くぅちゃん、ウエスタンベスト入りましたよ(≧▽≦)

うちもフィラリアの検査行かなきゃ・・・

2012年05月12日(Sat) 01:28
編集
うちも今月分の予防薬、買いに行かなくちゃ(^-^)/

今日、会社でお姉ちゃんと会ってお話しましたよ~(^.^)
相変わらずおもしろかったです。

私にはシフォンケーキが回らなかったって言ってました(^_^;)
2012年05月11日(Fri) 23:43
編集
ピッタリの服、ありがとう。超かわゆすv-238
れいのもの、渡すの忘れてた(泣)
今度、忘れないように渡しますv-12

明日、気を付けてねーー、今度は一緒に行ってジェラード食べよう。

2012年05月11日(Fri) 21:15
編集
初めまして、足跡から遊びにきました♪
ご訪問ありがとうございましたm(__)m
みるくくんと、ぷりんくん、とっても可愛いですね~e-266
犬種は違うけど、お色も一緒でなんだか兄弟のようですよぉ~v-290
我が家も犬種別の2わん飼いですし嬉しく
コメントしちゃいましたぁ~♪
手作りのお洋服も素敵です~v-353
お散歩では、シラサギがいっぱい居たんですね!
我が家のココアは、鳥を見ると追いかけるので
これだけ居たら危険だぁ(*^^*)
また、可愛いみるく君、ぷりん君の様子楽しみにしてますぅ♪
2012年05月11日(Fri) 09:40
アンナポッタさんへ
編集
お母さんが洋裁が出来るなんて凄いですね。

型紙付のわんこ服の本を買って使っています。
私は、型紙は数種類しか持ってないので、
同じ型紙でアレンジしてる物が多いです。
わんこ服の型紙を売ってるお店もありますよ。
無料の型紙もあります。

他にも何かあったら聞いてくださいね。
2012年05月10日(Thu) 22:37
編集
お洋服イッパイでいいですねv-324
型紙とか使って作っているんですかv-362
母が洋裁出来るので頼みたいのですが、何しろ昔の人なので型紙とかから作らないと納得行かない様で・・・
皆さんどうしてるのか教えて欲しいのですが。。。
2012年05月10日(Thu) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
