みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ こんなん出来ましたけど…TOP手作り(わんこ物) ≫ こんなん出来ましたけど…


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんなん出来ましたけど…

GW最終日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家はお家でまったり中♪(追記あります)


前から作りたいと思っていたカフェマットを作ってみました。



デザイン違いで2枚、タグも付けてみました。



到底アップには耐えられない出来だし、ガタガタなのはご愛嬌って事で(^^ゞ

大雑把な私にしては珍しく、アイロンをかけながらチマチマ作ったんですよ。

後は・・・私でも真っ直ぐ縫えるミシンが欲しいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


私信・・・Hちゃんどっちがいい?


★追記★

昨日、わんこ服を衣替えしたら、夏物を持ってない事が判明!

まぁ、夏は裸族だったので、当たり前なんですけど。

・・・と言う事で、本日2作目(*^^)v



背中と袖はダブルガーゼ、他は紺色のニット生地です。

紺色より淡い色にすれば良かったなぁ・・・手遅れだけど。

フードの裏に合わせてマリン柄のタグを付けました。



う~~ん、何を着ても可愛い(#^.^#)

(↑救いようのない親ばかです)

次は何を作ろうかな♪

★さらに追記★

本日の3枚目(*^^)v

ラグラン袖に挑戦してみました。



普通の袖付けより簡単な気がする・・・・気のせい?

タグを付けたかったけど、似たような色しかなくて断念。

私のGWも終わり、また仕事頑張ろう!

Comment

小夏ママさんへ
編集
私もハウステンボス初めて行きました。
ワンコも連れて行けると聞いて・・・
イベントもあるみたいなので、機会があれば行ってみてください。
優雅なお散歩って感じでしたけど^m^

カフェマットを見た娘たちが
「これどこで使うの?」って・・・
まぁ、確かにそんなおしゃれなカフェないですけどね(^_^;)
車に敷いてます。
2012年05月10日(Thu) 22:15
mamita♥さんへ
編集
初めまして。
コメントありがとうございます。

ラグラン袖は初めて作りましたが、やはり簡単なのですね。
袖付けが楽になりました。
作りたい物はたくさんあるのですが、
技術が追い付かなくて・・・
独学なので、型紙の調整も出来ないし(^_^;)

頑張って夏服作らなくちゃ♪
2012年05月10日(Thu) 22:02
アグリさんへ
編集
褒めて下さってありがとうございます。
一生懸命考えて作ってるんですけど、
真っ直ぐ縫えないのが難点です。
パワーが無いので、職業用ミシンも欲しくなりますが、
私の道楽にこれ以上投資できません(T_T)

またぼちぼち頑張ります。
2012年05月10日(Thu) 21:55
編集
遅れたあ(>_<)

ハウステンボス、行ってみたいとこの一つですわ

カフェマット、ステキ♡
服もかわいいv-11
2012年05月08日(Tue) 23:17
素敵ですね!
編集
初めまして、ロッタ&ボンのmamitaです。
ワンコ服素敵です。(-^〇^-)
袖付はラグラン袖の方が数段楽だと思います。
小さいワンコの袖付はカーブがきつくて
大変ですね。私も苦労しています。

カフェマットも素敵ですね。
私は作ったことがありませんが、今度
挑戦してみようかな?
まずはワンコ服の夏服、私も作らなきゃ~です。

2012年05月08日(Tue) 22:02
編集
こんばんわんこ♪ あれっ・・どっかで聞いたような。

手作りの作品、どれも色合いがとても良いかと・・
これだけの作品を見ただけで扇子センスの良さがわかりますね。

せっかくロックミシンをお持ちなんですから
ついでに職業用ミシンはどうでしょうか
ハンドメイドにはこの組み合わせは最強かと思います。

わんこ服作り、がんばってくださいv-91
2012年05月08日(Tue) 20:27
ぷっちママ。さんへ
編集
アップでお見せ出来ないのが残念ですわ^m^
そりゃもうガタガタの縫い目で酷いもんです。
もう何枚も作ってるのに、真っ直ぐ縫えないのはミシンが悪いから?
ははは・・・根っからの不器用なんですよね(^^ゞ
下手の横好き?楽しんで作ってます。
2012年05月07日(Mon) 22:53
KEIさんへ
編集
KEIさんの周りの方々に比べたら全然^_^;
下手だけど自己満足なのでまぁいいっかぁって感じ(^^ゞ
お料理は仕事柄いやでも勉強させられます(ー_ー)!!

KEIさんもハンドメイドのお仲間ですね
ナチュラルライフ、見習いたいです。
2012年05月07日(Mon) 22:38
編集
こんばんは!
すっごいかわいい!!
お洋服もめっちゃ上手じゃないですか!!
ネット販売したらいいのに…
真っ先にポチしちゃうのに…(*^^)v
2012年05月06日(Sun) 22:24
編集
すごーい!!
よだぎすさん、謙遜しすぎ~!
料理もうまい人は総じて家庭科全般お上手ですよね・・・
うらやましい(^^;


・・・なんか私の周りハンドメイドブーム??
2012年05月06日(Sun) 22:02
こうちゃんさんへ
編集
褒めて頂いてありがとうございますm(__)m

そうそう、普段は裸んぼなんだけど、
お出掛けはおしゃれさせたいもんね。
頑張って作らなきゃ\(^o^)/
2012年05月06日(Sun) 21:25
アンナポッタ さんへ
編集
全然器用じゃなくて、縫い目はガタガタ蛇行してるんです。
でもまぁ、自分のだからいいかぁって(笑)

タグを付けるだけで、何だか完成度が高くなりますよね。
レースやタグ、色々欲しくなっちゃいます(^^ゞ
2012年05月06日(Sun) 21:18
編集
わぁー!!
超かわいいo(^o^)o

うちも夏服あんまりないんですよ~
暑いから服着せるの考えちゃうんですけど。
お出掛けの時は着せたくなるんですよね(^o^;)
2012年05月06日(Sun) 16:29
編集
す・スッゴイv-364
タグまで付いてる・・・v-405
売り物みたいじゃないですかv-424

いいなぁ器用な人ってホント羨ましいe-266
2012年05月06日(Sun) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
