みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張ったどぉ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!TOP未分類 ≫ 頑張ったどぉ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頑張ったどぉ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

先日より何度か話題になったぷりんのパテラ対策、

フローリングにカーペットを敷く事にしたけど今度は色で迷い、

サンプルを取り寄せても更に迷い、遂に家族会議(←大げさな!)

娘たちの意見で、今の床の色に近い物に決まりました。

さぁ、頑張って作業開始。

まずは掃除機と拭き掃除、それから家具移動・・・助手は飼い主2号。

ダイニング側の出来上がり



リビング側の出来上がり



ドアの所は、可動範囲に合わせて丸くカットしました。



暗い感じがしますが、カーテンやラグ、小物などが白っぽいので、

映えるような気がします。

50cm角で大きかったので、作業もスムーズに終わりました。


作業の間、ゲージで待機中だったわんず、早速走る走る。



「投げてぇ」とおもちゃを持ってきて待機中のぷりん。

なんちゅうボサボサ頭(^^ゞ 娘いわく「玉ねぎスタイル」だって。



今まで持って来い遊び封印の為、隠していたお気に入りおもちゃ、

これからは思いっきり遊べるね・・・ぷりん。




こちらは昨日のがぞうですが・・・

アトム&チョッパーとお散歩中にこうちゃん&やまちゃんのお家の前で会ったくぅーちゃん&もこちゃん。



くぅーちゃんはみるくが大好きで、そばに行きたくて引っ張る引っ張る。

ちなみにどちらも♂



こうちゃん&やまちゃんは革小物を作っていて、

皆でお家の前で個別オーダーしちゃた( ̄m ̄* )ムフッ♪

プチプラでとっても可愛いの♪

私信・・・こうちゃん&やまちゃん、楽しみに待ってますねO(≧▽≦)O ワーイ♪
スポンサーサイト

Comment

むーさんへ
編集
何とか綺麗に敷けました。
実は・・・最後の1枚が縦横間違っちゃって。

パテラの為には走らないのが一番なんでしょうけど、
まぁ・・・少しは予防になるかな?
2012年04月22日(Sun) 21:11
アグリさんへ
編集
写真が大きいままの方法を発見しました。(笑)
大げさですが・・・。

仕事も少し慣れてきたので、
そろそろ夏物の洋服に挑戦したいなぁと思っています。
また見に来て下さいね。

桃ママさんとお知り合いなんですねぇ~~~。
2012年04月22日(Sun) 21:06
桃ママさんへ
編集
家族会議というか・・・私が決められなくて
娘や旦那に決めて貰ったんですけど。
個人的には白やベージュが好きなんです。
色番は「GA4032」です。
カードで支払って送料無料のお店で買いました。
送料でかなりの金額になりそうだったので・・・。

扉の下がどうにもならなくて・・・。
そうです、ピアノの下も敷いてありません。
素人じゃちょっと移動できませんでした。
端っこだけは裏に滑り止めシール貼りました。
掃除機でも動きませんでしたよ。

良い感じですよ。
ポチッちゃう?^m^
2012年04月22日(Sun) 20:58
くーちゃんさんへ
編集
ぷりんは全然じっとしてないので、
もっと早くしなきゃいけなかったんですけどね。

汚れても外して洗えるので良さそうです。
交換用に予備も準備してあります。

コルクもお掃除が楽そうだから考えたんです。
インテリアとしても私好みなんですよね。
でも、ぷりんはホリホリするので、
きっとボロボロにしちゃうだろうと思って断念しました。
案の定、カーペットもホリホリしてます。
2012年04月22日(Sun) 20:48
編集
こんにちは☆
カーペットステキですね~(^^)❤
ばちっしじゃないですか(*^_^*)
みるくちゃんも、ぷりんちゃんも
これなら思う存分遊べますね~☆

2012年04月22日(Sun) 09:53
編集
田吾作です。こんにちは♪

いつの間にやら、写真と文字が大きくなってる!
ブログもお部屋もどんどん進化しているようですね。
わんこ服づくりもどんどんやっちゃってください。

あれっ、まあ、桃ママさんではないですか↓
思わぬところでこんにちは♪
2012年04月22日(Sun) 06:50
よだきずさんへ
編集
家族会議 いえいえこれ重要よ。
色でころっとお部屋の雰囲気かわるもん。
白い色を進めてたけど やっぱり二人は色白ちゃんやから濃い目でいい感じですね。
建具などにマッチしてv-426
なんとなく我が家のカーペットの色具合と似てる濃いブラウンですね
結局 品番どれだったの?

扉・・・・そうなんですよね。そこだけはカーペットの厚みで開く幅分カット
うちは引越し前にその分を見越して扉の下端をカットしてもらったんですよね
もう一箇所 あいてるところはピアノ?
あれこれ質問攻めになっちゃっいましたね 笑
大改造 大成功!!v-426v-426v-426

これで心配なくおうちランランできますね。
私もぽちっちゃおうかな~
2012年04月22日(Sun) 00:48
編集
こんばんは~
うんうん、やっぱりパテラ対策にはカーペットが一番ですよね!
うちもパテラではないですが、足の裏の毛が伸びると
よく滑るのでカーペットを敷いてます。

でもリビングの今のカーペットはだいぶくたびれてきたので、
新しいのを欲しいんですけどね~
タイルカーペット、汚れたところだけ換えられて便利ですよね♪
コルクのやつもいいなぁ~と思案ちう(笑)

ぷりんくん、いっぱい走って遊べてよかったね♪

2012年04月21日(Sat) 22:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。