みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ みるくの病院とぷりんのトリミングTOP病院の記録(みるく) ≫ みるくの病院とぷりんのトリミング


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

みるくの病院とぷりんのトリミング

ぷりんのパテラではたくさんのコメント&アドバイスありがとうございました。

ホームセンターやニトリに行ってみたり、ネットで検索したり

なるだけ早く対処したいと思っています。

これからも色々なアドバイスよろしくお願いします。


今日も記録の為の記事になりますが、ごめんなさい。

今朝からみるくの元気がなくて、フードも食べないし、

うんピーの最後の方は液状の下痢P、何も出ないんだけど何度もおえっおえっと吐く。

落ち着かなく歩いては伸びをする・・・

ぷりんはトリミングの予約をしていたので、預けてみるくを病院へ。

うんピーの検査は異常なし、触診も大丈夫そう。

異物を食べた可能性も否定出来ず、吐き気止めの注射をして貰って

月曜日まで良くならなかったら再受診と言われました。

その後、夕方には薬が効いたのか、元気も出て夜ご飯は食べました。

みるくは嘔吐や下痢、食欲不振など多いんです。

原因も分からず、突然なるんですよね。

アレルギーも関係してるのかな?

夕方、散歩には行きたがるので、連れて行きましたが、

抱っこしての散歩でした・・・腕が痛い。


そして次はぷりんのトリミングの記録。

Bifore・・・ぼさぼさぷりん。



After

顔バリ、ボディは3ミリ、足はAラインで、足先バリカン。



横向き



全体の感じ



可愛い♪

涙やけも綺麗にカットして頂いたので、

少しでも維持できるように頑張らなくちゃ。

いぬびよりさん、かわいくして頂いてありがとうございました。


Comment

KEIさんへ
編集
かわいい?嬉しぃ~~♪
ありがとうございますm(__)m

私も全然詳しくないの。
いぬびよりさんがAラインって言ってたから^m^
みるくもトリマーさんによっては、
おしり周りのもっさりやおなかの下の長い毛をカットしてくれたり、
お耳を丸くしてくれたり・・・色々提案してくれてカットして貰ってるよん。

最近、げー流行り?くぅちゃんもチョッパーもみるくもだし・・・。
2012年04月03日(Tue) 08:31
ぷっちママ。さんへ
編集
ぷっちくんもなんですね。
最近、嘔吐・下痢の話を良く聞くけど、季節も関係あるのかな?

みるくはちょくちょくあるので、慌てなくなってきました。
もちろん、すぐに病院へは連れて行きますが、
冷静に写メに残したりの余裕が出来てきました。

心配も2倍、出費も2倍、ワンズの為に働いてる感じですが、
喜びも癒しも2倍ですから、頑張らなくちゃ!
2012年04月03日(Tue) 08:25
はっぴぃさんへ
編集
褒めて頂けて嬉しいです\(^o^)/

ぷりんのパテラ、酷くなる前にちゃんと出来る事はしてあげなくちゃ。

我が家もわんこには住みにくい作りだと思います。
みるくはあまり走らないのですが、
ぷりんは走る・飛ぶじっとしてない子なので・・・。
2012年04月03日(Tue) 08:20
l.coco さんへ
編集
ご心配頂いて、ありがとうございます。
みるくはちょくちょくなるのですが、
原因が分からないので対処しようがなくて。

今回顔バリして気付きましたが、
ぷりん、涙が流れなくなりました。
色々と気にかけて頂いてありがとうございます。
お洋服も取りに伺いたいのに・・・春が終わってしまう^_^;
2012年04月03日(Tue) 08:14
アトチョままさんへ
編集
毎日のように会ってるとわかんないよね^m^

チョッパーも元気になって良かったね。
誤飲誤食、気を付けようね・・・お互いに。
2012年04月03日(Tue) 08:07
こうちゃんさんへ
編集
ご心配頂き、ありがとうございます。

Zくんもイケワンになったからね、
負けちゃいられない柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
Rくんはやまちゃんカットがバッチリだよ。
器用な夫婦だからなぁ~~
2012年04月03日(Tue) 08:05
うわあ
編集
ぷりん、めっさ綺麗!下の方が膨らむあんよカットはAラインカットとゆーのね☆
チワワあまりカットしないから、カットのオーダーがわからなくて(笑)
みるくもお大事にね!うちのもおやつ食べるのにフード食べないと思ってたらゲーされました(--;)
なんだかねー
2012年04月02日(Mon) 21:26
編集
心配ですね。
ぷっちも食欲不振・嘔吐・下痢はしょっちゅうです。
季節的なものもあるかもしれないし、アレルギー反応かもしれないのですか??
アレルギーだと大変ですよね。
ぷっちもアレルギー持ちなので困っています。
早くよくなりますように…
2わんだと心配も2倍。
大変ですが頑張って!!
2012年04月02日(Mon) 20:49
編集
ぷりん君、かっこいいです!
ぷりん君、パテラなんですね。
うちもパピーの時脱臼しやすいって言われてかなりビビってたけど、今まで一度もしてません・・・
滑るフローリングが一番危険みたいですよね。
うちは滑り止めワックス塗ってますが、フローリングが特殊加工してあるのでほとんど効き目ありません。
犬飼うってわかってたら家建てる時にもっとわんこに優しい床材にしてたのにってめっちゃ後悔です。
2012年04月02日(Mon) 19:28
編集
みるく君 良かったですね。

心配はつきませんね。。。

抱っこの散歩はお疲れ様でした^_^;
そんなときカートをご使用くださいませ♪
注目の的かしらん(^_^)v


ぷりん君の涙やけ落ち着いてきましたか?

次回ご来店の際にお渡ししたいものがあるので試して頂いていいですか?(ブログ記事とは別ものです。)
2012年04月01日(Sun) 17:27
編集
昨日、会ったのにブログで、気が付いたよ~(^O^)涙ヤケが、無くなってるね~\(≧▽≦)丿真っ白で、綺麗( ̄―+ ̄)ニヤリ

みるく、たいしたことなくて良かったぁ!

チョッパーも、今朝、普通のンPに近くなってきたよ~(^O^)
心配かけましたぁv(`∀´v)
2012年04月01日(Sun) 13:01
編集
みるく、すぐ回復したみたいで良かったね。

ぷりん、かわいくなったね~(^-^)
Rも次回はプロにカットしてもらわないと!
2012年04月01日(Sun) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
