みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 増量中TOP未分類 ≫ 増量中

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

増量中

ぷりんのパテラにたくさんのコメントありがとうございます。

お返事、もう少し待ってくださいね。


タイルカーペットを敷き詰めようと、昨日ホームセンターにも見に行ってきました。

わんずはLDだけフリーなのですが、全面となるとかなりの枚数。

ネットで買ってお家まで配達して貰った方が良いかな?

考えているのはこの商品

色々調べたら、滑り止めは付いてないけど、敷き詰めたら大丈夫らしい・・・

部分敷きも考えたけど、部屋中を走り回るぷりんには逆に危険かな?

大変な作業になりそうですが、かわいい息子の為、頑張らなくちゃ。

後は色だなぁ・・・たくさんあって迷うぅ~

今は濃い色の床に合わせて、建具や家具も濃い色だけど、

希望はベージュとかの薄い色、合わないかな?Help me.


さてさて、連日送別会で外食続き、日ごとに体重増量中(T_T)

なのに・・・昨日はお友達とランチに行ってきました。



これにサラダと飲み物、デザートが付いて1100円。

美味しかったですよ♪


昨日の散歩。

早く早くとぐいぐい引っ張るぷりん。

躾が出来ていませんので、歩くより走りたい位の勢い。



逆にお散歩嫌いで、歩きたくないとストライキ中のみるく。



アトム&チョッパーがいないと全然歩いてくれません。

「よぉ~いドン」と言うと歩き始めてくれますが、

ぷりんは喜んでダッシュ・・・おいおい。


最後にこれっ↓



新しく出来たスーパーで、小粒なのですが398円でした。

1パックじゃありませんよ・・・1箱のお値段です。

2箱買って、只今ジャムに加工中。

果肉ゴロゴロ、朝食のヨーグルトに添えるのに良いかな♪
スポンサーサイト

Comment

桃ママさんへ
編集
タイルカーペットをLDに敷き詰めると130枚位必要みたいです。
壁に激突しそうな勢いで走り回るので、全面が良いかな?と思ったり。
ピアノとか動かせない物はそのままの予定ですが。

ホームセンターとニトリに行ってみました。
1種類ずつしかありませんでしたが・・・。
枚数を考えると、ネットで注文して家まで配達して貰おうかと・・・。

色は悩みます・・・
1枚を見た感じと、全面に敷いた時の感じ、想像できなくて。
最近ははアイボリーやベージュが好きなんですが、
家を建てた時は濃い色が好きで、床も建具も家具も濃いんですよね。
明日は別なホームセンターに行ってみようと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
2012年03月31日(Sat) 23:53
くぅティアママさんへ
編集
イチゴはあそこの新しく出来た方のお店ですよ。
たっぷり苺ジャムが出来ました。

最近、新しいお店が次々に出来ますね。
牛タンも食べに行きたい♪
業務用スーパーも出来るみたいだし・・・

2012年03月31日(Sat) 23:36
l.coco さんへ
編集
ぷりんも少しずつ増量してますが、
私はハイペースで増量中です(^^ゞ

ポチポチを自粛して、まずはフローリング対策しなくちゃ。
タイルカーペットは外して洗えるみたいなので、
みるくのはみしょんやぷりんの移動うんぴーにも大丈夫そう。

拭き掃除出来ない分、何か考えなくちゃなぁ・・・。
2012年03月31日(Sat) 23:30
ショパンママさんへ
編集
パンジーが水で育てられるって知りませんでした。
ハイドロカルチャーも水ですよね?

うちも今は部分的にカーペットを敷いていますが、
防寒の為で、フローリング対策まで考えてなくて。
ぷりんはとにかく走り回るので、
思い切って全面敷き詰めようと思っています。
重労働だとは思いますが、頑張ります!

簡単に変えられないので、色は悩みます。
好きな色と雰囲気、どうなるかなぁ?
2012年03月31日(Sat) 23:14
よだきずさんへ
編集
タイルカーペットも室内敷き詰めすると結構なお値段になりますよね。
裏にすべり止め効果がない分だったらぴったり敷き詰めないと隙間あいちゃうし・・・・・
普通のカーペットは家具の移動が大変だし・・・・どっちにしてもお値段はかかるし大変な作業ですよね。
でもワンコのことを考えたらここで思い切るのがいいと思います。
近くのホームセンターを見てみたらどうかな?
実物も手にとって見れるし・・・・
家具移動せずに、動く範囲だけカーペット敷くのもいいかもです

色悩みますね
でもシックな黒っぽい色は部屋全体が暗くなるから明るめの色がいいと思います。
神戸時代はアイボリーで統一してたので博多にきてブラウンにしたの大間違い
桃ちゃん撮影が余計困難になりました。
色白のぷりんちゃん達はどっちでもきれいにパチリできそうだけど・・・・
汚れ目は気になるけど明るい色に一票です

あ、余談ですが、カーペットの毛足は短めでループになってないほうが爪がひっかからずに安心です
ふわふわしてると夏がNGだし、すぐへたるし(毛足が寝る)
2012年03月31日(Sat) 22:16
編集
もしかしてイチゴはあそこかな?
この頃は行かなくなってしまったから(その先の新しく出来たとこにいくので)今度行ってみます♪

カーペット探し頑張って下さいね(*゚ロ゚)

2012年03月31日(Sat) 21:48
編集
増量中ってママのことだったの?v-16

うちはタイルカーペットの上にホットカーペット
またその上に綿のキルティングのラグを敷いています。

程よいクッションがありますよ。

最近 ラグは毎週洗濯してますけど・・・
以前は(白いやつ)粗相の度に洗濯でした(~_~;)ほぼ毎日・・・。
2012年03月31日(Sat) 15:00
編集
おはようございます!
観葉植物、はまったらきりがないですが…
パンジーは、一鉢と透明なグラスだけで出来るので
リーズナブルに楽しめます♪

うちも、全面フローリングでカーペットを敷いています。
タイルカーペット、肌触りが固くないですか?
今は、良いのがあるのでしょうか?
良く聞くのは、ニトリのカーペット!お安くて、
粗相されても痛くないって!
うちも、次はニトリのを買おうかと思っています。
ただ、タイルカーペットは、汚れた所を洗って…と
出来るのでね…。

淡い色だと、汚れ目立ちません?
でも、濃い色だとお部屋が暗くなってしまうかなぁ…難しいですね!でも、楽しいですよね♪
2012年03月31日(Sat) 10:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
