みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ ぷりんのパテラTOP病院の記録(ぷりん) ≫ ぷりんのパテラ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ぷりんのパテラ

今日、ぷりんを病院へ連れて行って来ました。
記録として残す為の記事です。

ぷりんはパテラのグレード1の診断を受けています。

痩せ過ぎとも言われていて、病院の先生の指導で、
フードを1日100gに増やして経過観察中。
それでも体重が増えなければ精密検査と言われています。

スタート時2.8kg・・・今日3.4kg

パテラの症状は落ち着いていたのに、最近またちょくちょく外れるようになりました。

痛がって鳴く事はないのですが、3本足で歩いて

しばらくしたら何事もなかったように走ります。

体重との関係も含めて診察して欲しかったので、先生にお願いしました。

今でもまだ痩せている方で、ぷりんの骨格からみると4kg程あって良いそうです。

体重とパテラは現段階では関係ないと思って良いそうです。

グレードは1、痛みが酷くなれば手術。

コンドロイチンやグルコサミンのサプリを服用。

床のフローリング対策を早めにした方が良さそうです。

ついでに逆まつ毛を抜いて貰い、時々耳を掻くので診て貰いました。


診察中のぷりん・・・病院は嫌いみたいで震えてました。

健康診断を・・・と思っていたけど、その前にフローリングを何とかしなくちゃ。

何が良いんだろう?タイルマットかな?


私信・・・くぅティアママ&マヨ店長へ

↓何度セブンに行っても無くて、やっと見つけました。

美味しかったよん♪

Comment

ちゅんこさんへ
編集
コメントありがとうございます。

ととちゃん、本当に綺麗で憧れちゃいます。
体質まで似てるんですね。
ぷりんは骨格が大きい割に痩せてて、ガリガリだったんです。
やっとここまで増えてきました。
良く食べるのに、押し出し式のようによく出ます。
うちも白ご飯、ちょびっとだけあげてます。

パテラもこれ以上酷くならないように、
ちゃんと考えてあげなきゃいけませんね。
これからもよろしくお願いします。
2012年03月31日(Sat) 23:06
くぅティアママさんへ
編集
ティアくんも悪いんでしたよね?
ちゃんと対策してるんですね。

みるくぷりん、私が見つけられなくて
娘が探してきました。
美味しかったよ・・・これおすすめだわ。
2012年03月31日(Sat) 22:57
桃ママさんへ
編集
桃ちゃんも関節がゆるいんですね。
骨折もしてるんですか?たいへんでしたね。

冬の間、ソファを片付けてこたつ生活しているのですが、
このままソファも出さずにいようかな?
飛び乗って飛び降りて、ジャンプしちゃうんですよね。
食べ物やサプリばっかり気にしてたけど、
環境にも目を向けなくちゃいけませんね。

畳も滑るんですね。
お友達の所もグレード1なので、教えてあげたいと思います。
ありがとうございます。
2012年03月31日(Sat) 22:54
グレース@ママ さんへ
編集
コメントありがとうございます。

フローリングって本当に悪いんですね。
体重は痩せ過ぎてた位なので、床の対処を急ぎたいと思います。
手術せずに済むように、私もしっかり勉強したいと思います。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2012年03月31日(Sat) 22:48
こうちゃんへ
編集
ありがとうございます。

グレードは1だけど、以前より戻りが悪くなってるみたい。
3本足でピョンピョンしてる時間が長くなってるもん。

手術にならないように、対策を急ぎます。
ぷりんもジャンプが凄いの。
叱ってももダメなんだよね・・・。
2012年03月31日(Sat) 22:39
アトチョままさんへ
編集
今の所まだ大丈夫みたい。
酷くなる前に何とかしなくちゃね。
ぷりんを守れるのは私しかいない!

このぷりん美味しかったよ♪
2012年03月31日(Sat) 22:36
鍵コメさんへ
編集
丁寧なアドバイスありがとうございました。

経験者ならではの言葉、胸にぐっと来ました。
後悔しないように、しっかり考えてあげたいと思います。

ありがとうございました。
嬉しかったです。
2012年03月31日(Sat) 22:32
小夏ママさんへ
編集
タイルカーペットを敷き詰めようと思います。

酷くならないように、出来るだけの事をしなくちゃ・・・です。
手術になればかわいそうですもんね。
以前より少しだけ症状が悪化しているような気がします。

みるくぷりんはある方のブログで知りました。
こちらでもなかなか無くて、やっと見つけました。
三重にもあるかな?
探して見て下さいね、美味しかったですよ。

わがやの可愛いみるくぷりんと同じです^m^
親ばかお許しくださいませm(__)m
2012年03月31日(Sat) 22:16
編集
初めまして!
先日はコメントありがとうございました。

ぷりんくん、うちのととと一緒でギャル曽根ですか?(笑)
うちもどんだけ食べても肉にならず全部毛に栄養いってるんじゃないかってくらいです。
うちは2キロですが一日100g以上食べてますが、
うんこの回数が多いわけでもなくでかいわけでもなく(汗汗)
血液検査も問題ないのと、運動量がはんぱないのであきらめています。
(ガリガリではないのですが)
白ぷーちゃんは白飯食わせろって某超有名ブリーダーさんに言われたので
うちは毎日人間のご飯をおすそわけしたりしています。

パテラもグレード1なら手術は必要ないと思いますよ。
うちもしし丸が左足グレード1ですが、曲げ伸ばし運動したりして筋肉つけています。
ただあまりに体重が増えすぎるとやはり負担がきてしまうのがネックなので
しし丸に関しては体重管理にシビアになってしまうのですが(汗)

お気に入りにしてくださってありがとうございます!
うちもリンク登録させていただきましたので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
2012年03月31日(Sat) 01:31
編集
悪くなってなくてよかったですね(ノД`)

うちのフローリングは100均で買ってきたマットをひいてます
ちいさいので、汚した所だけ洗えるので意外に便利なんですが、枚数揃えるのに大変です。

プリンありましたか( ´艸`)
値段は高いけどおいしいですよね~(*´∀`)
2012年03月30日(Fri) 08:39
よだきずさんへ
編集
桃も診断でグレード何級とは言われてはないけど
関節が甘いみたいなんですよ。
パピー時代に骨折の古傷も持ってるから常にカーペットを敷き詰めてます
そして、本当はソファー置きたいんだけど
飛び乗ったり降りたりするから こたつの床生活

滑らないワックスもあるようだけど・・・・・
まずは簡単にできる対策がいいかもしれませんね。
意外と畳も滑るんですよね

用心してあげてくださいね
2012年03月30日(Fri) 00:27
編集
こんばんは。マイブログにコメントありがとうございました。
パテラのことは心配ですね。
ただ私は体重の管理とフローリングを絨毯などの床に替えての対処でグレード1くらいなら大丈夫じゃないかと思ってます。
フローリングが一番膝には良くないと思います。
頑張ってくださいね。
私の方もリンクさせていただきますね。
よろしくお願いします。
2012年03月29日(Thu) 23:18
編集
こんばんは。
ひどくなってなくて良かったね(^^)

ウチも床の対策してます。
しかしみんなジャンプがスゴくて困ってます(>_<)

小梅はしょっちゅう外れてます…
たまには後ろに足を伸ばして自分ではめてるみたいです(^-^;
2012年03月29日(Thu) 23:02
編集
ぷりん、ひどくなってなかったんだねー(^O^)てっきり、悪くなってるかと思ったよ~。足あげて、3本足で歩くとビビるよ~!

うちも、洗える絨毯、買おうかなあ!高いから、○○しチャンに相談しなくては…(T_T)

みるくぷりん、おいしそうだね!今度、探して買おう!
2012年03月29日(Thu) 22:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月29日(Thu) 20:29
(・o・)
編集
ぷりんくん、心配だね
フローリング対策は、した方がいいみたいです
お友達のヨーキーちゃんところも
タイルマットで対策してたけど
この子は、お皿が浅い子で
2月に手術してました。
ぷりんくん、症状が進まないといいですね

話はかわるけど
この「みるくぷりん」全国で売ってるの!?
三重でも買えるのかな…ほしいわぁ(●^o^●)
早速セブンめぐりだわ\(◎o◎)/!

「みるくぷりん」ってお宅の
2わんの名前じゃん(^u^)
2012年03月29日(Thu) 18:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
