みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ あれこれいっぱいTOP未分類 ≫ あれこれいっぱい


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あれこれいっぱい

春・・・別れと出会いの季節ですね~~~。
異動シーズンで忙しい方もいるのではないでしょうか?


私も異動・・・予想してなかったのでちょっとビックリでしたが、
そっからそこなので、通勤時間と職場が変わるだけなんですけど、
確実に今までよりは忙しくハードな毎日になりそうです(T_T)
と言う訳で、こんなん頂いちゃいました。



挨拶とか超緊張しちゃって、口から心臓が飛び出そうでした。
意外と小心者なんです私(*⌒∇⌒*)テヘ♪
久しぶりに着たスーツはパツパツで、いつの間にか縮んだみたい(;^_^A アセアセ・・・

そしてこれ↓


少し前に紹介したネームタグとチョーカーですが、
サイズがあまりにもピッタリ過ぎて、シャンプーの時など外すのが大変だったんです。
ぷりんの毛の長さと耳の事を考えてなかったんですね。

で、チョーカーは再注文、ネームタグは革の付け替えをお願いしました。
何やってんだ私・・・ですよね(^^ゞ
とんだ出費でしたわ(T_T)お洋服が買えたのに・・・


そして今更ですが、こちらは私のミシンコーナー。
娘のお下がりの机なので、全然おしゃれじゃないんですが、
壁を見て下さいませ。

ショコラママに作って頂いた棚とミシン糸立てです。
年末に届いてたのですが、あまりに散らかっていたので紹介出来ませんでしたが、
ちゃんと掃除しました(*^^)v



おしゃれな雑貨とか欲しいなぁ~~
未だにマヨ店長作のミニツリーが飾ってあります^_^;

そして布が増えたのでラックを買いました。
ワイン箱に入れてお片付け。

散らかすのは得意だけど、片付けは苦手なんです。
断捨離の本も買いましたが、効果は出ておりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

わんこブログなので、今日のわんこ。
私の膝で寝るぷりん。
パソコンを使うのにとっても邪魔。





Comment

小夏ママさんへ
編集
私も普通のミシンで作りはじめたら、
やっぱりロックミシンが欲しくなって買っちゃったんです。
きっと欲しくなりますよぉ~~^m^

私は本を何冊も買ったんですけど、
結局使っているのは1冊です。
ラグランじゃない袖付けで作ってますよ。
若干の補正はしましたけど・・・着丈とか。
「おうちで作る、イヌの服―カワイイを着てでかけよう!」って本です。
見てみて下さいね。
2012年03月31日(Sat) 21:18
くぅティアママさんへ
編集
そうなんです異動でした(T_T)

近くとは言え、仕事の仕方は違うし、
新しい人と環境に慣れるまで大変そうです。
ワンコの為に頑張らなくちゃ!
2012年03月31日(Sat) 21:09
アトチョままさんへ
編集
大事にならなくて良かったね。

色々作りたいのに・・・涙涙だよ。

来年用のになりそうだわ。
2012年03月31日(Sat) 21:07
KEIさんへ
編集
マヨ店長に教えて頂いて、ショコラママに作って頂きました。

おしゃれで使いやすくて、お気に入りです。

頑張って物作りしなくちゃ。

すっきりした部屋にしたいのに、物が増える一方で、
全然片付かないの。
根っからの貧乏性みたいで・・・。
2012年03月31日(Sat) 21:01
(●^o^●)
編集
おお!ロックミシン(゜o゜)

少しまえに、ミシンを頂いたけど
ロックじゃないから
ニット生地は無理だな…って
最近、わんこ服を自分で…と思ってるんですけど
型紙に、良いのがなくって…(・・;)
ラグラン袖じゃないのが欲しいの

おすすめってあります?
2012年03月29日(Thu) 18:04
編集
移動だったんですか・・・(ノД`)

私の友達も移動になりました。
同じ施設とは言えやっぱり寂しいです。
2012年03月29日(Thu) 15:46
編集
ますます、ハンドメイドに、拍車がかかりそうだね。楽しみだワン。

心配かけてごめんよ~(涙)

そして、ありがとう。
2012年03月29日(Thu) 08:14
お疲れ様です。
編集
いやー!糸巻きとかいかにもミシンの達人ぽい!
片付けはすすみませんよね(笑)私もその本買いました。
2012年03月29日(Thu) 00:03
マヨ店長さんへ
編集
水色でいかにもって感じのツリーじゃないから
なかなか良いでしょ?
・・・と作者に言うのも変だけど。

お気に入りのコーナーを作りたいなぁ
2012年03月28日(Wed) 22:51
( ̄* ̄)
編集
あは★
ツリー、気が付きました
(´ω`)
今から暑くなるから
ツリーを見て
涼しくなるのもいいも?!(笑)
2012年03月28日(Wed) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
