みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ ラン、らん、RUNTOPお出掛け ≫ ラン、らん、RUN


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラン、らん、RUN

少し前に記事にした都城のドッグランへ遊びに行ってきました。
少し早めにお昼を済ませて、12時過ぎに出発。
我が家からは車で40分位かなぁ~?

少し風はありましたが、お天気も良くてランラン日和。

みるくはクンクン専門、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


ぷりんは早速おもちゃで「投げて」と催促。


今回もご一緒したのはアトム&チョッパー。

チョッパーは犬見知りが酷くて、慣れないとガウガウなんです。
到着した時に、ダックスちゃん達がいましたが、平気そう・・・。
ご機嫌で走り回って遊んでました。
アトチョままも私もビックリ(@_@;)

途中でちゃっかりおやつタイム。
Hちゃんにたかるワンズ。


仲良く内緒話かしら?


遠くからダッシュしてくるぷりん。

ぷりんは元気いっぱい走るの大好き。
自分の2~3倍くらい体の大きいわんちゃん達に勝負を挑み、
追いかけまわしてました。

私は・・・飼い主さんに「すみません」と頭を下げ、
ぷりんを追いかけて捕まえては抱っこ。
落ち着かせて、下すとまた同じ事の繰り返しで、
飼い主さんに「元気ですね~~~」って言われちゃいました。
ただ走りたいだけで、ガウガウ攻撃する訳じゃないんですけど、
追いかけ回すのが何だか申し訳なくて・・・(^^ゞ

たくさんのわんこ達(20数匹)と出会えてとても楽しめました。

チョッパーが全然ガウガウ言わなかったのが一番の収穫かな?
前にれとろどっぐで会ったわんちゃんとも会いました。
まよ店長作のお洋服を着ていたので、あれ?と思ったらやっぱりでした。

これから行ってみようかな?と思う方の為に・・・


到着したら少し説明を受けて中へ・・・。
ランは3ヵ所に増えてました。
わんこの体格や様子を見て分けるみたいです。

細かく質問事項が書かれた健康チェックの紙を書き、
名前や住所・電話番号など、飼い主情報も書きましたが、
予防接種の証明書の提示はありませんでした。
ちょっと気になる点ですね。

別なランでも、最初に提示しただけで、
毎年チェックされる訳じゃないのでそんな物なのかなぁ?

その後、色々とルールの書かれた紙を頂きました。
参考になれば・・・。

たっぷり2時間ほど楽しんで帰って来ました。
わんずはお疲れのようで、ぐっすり夢の中です。

Comment

マヨ店長さんへ
編集
アトム&チョッパーと同じボーダーのシャツを着てて、
似てるよね?同じじゃない?って言ってたらマヨ店長作だったんです。

サブくんママとお友達で、前にお店で一緒になった事ありますよ。
白プーちゃんなんだけど、名前を忘れちゃった(^^ゞ
2012年03月28日(Wed) 14:33
momoさんへ
編集
わんこがたくさんで楽しかったですよ。
ぜひぜひいつかご一緒しましょう♪
アトム&チョッパーと参上します(^O^)
2012年03月28日(Wed) 14:29
桃ママさんへ
編集
暖かくなって、お出掛けには良い季節ですよね。
割と近くなので、チョコチョコ楽しめそうです。

突撃隊長ぷりん・・・
しつこいくらいに追いかけ回して申し訳なくて。
いつも私にべったりなのに近寄っても来なくて(T_T)

帰りの車ですでに爆睡でした^m^
2012年03月28日(Wed) 14:27
RIRIMAMAさんへ
編集
おかんさんとぜひいつか一緒に行きましょう♪

暖かくなって、ランラン日和ですよ。
みるくはクンクン隊長ですけど(^^ゞ
2012年03月28日(Wed) 14:21
小夏ママさんへ
編集
ぷりんは追いかけて追いかけられて、
それがしつこいから申し訳なくて・・・
物怖じせずに近寄って行くから、心配でもあるんですよね。

みるくは走っても本の一瞬・・・
え?もう終わり?って感じで。
くんくん隊長で、しばらくしたら抱っこ。
皇子君もなんですね~
みるくこそ、ダイエットの為に走って欲しいんですけど。

そうなんです。
ワクチンの確認もして欲しいんですけど、
1家族300円ではそこまで望めないかなぁ?
2012年03月28日(Wed) 14:17
アトチョままさんへ
編集
へへへ・・・iphoneだからね(^^ゞ

チョッパーがガウガウ言わないのにビックリ!
また行くがぁ~~~
2012年03月28日(Wed) 14:10
こうちゃんさんへ
編集
行きましょ行きましょ♪
モコクゥパパも誘ってみんなで。
2012年03月28日(Wed) 14:08
くぅティアママさんへ
編集
裏道を行けばず~~っと真っ直ぐで、
都城の手前で1回右折するだけです。
くぅちゃん&ティアくんって走るの?
見てみたい。
2012年03月28日(Wed) 14:07
編集
( *ΦωΦ*)…

だれかしら??
ウチのウエアを着てたワンコって・・・

気になるわっ☆

年度初めで色々と忙しいですよね~

今更ですが(笑)

体調を崩さないようにですね
(;^_^A アセアセ…
2012年03月27日(Tue) 22:21
編集
暖かくなってきたし、
みんなの顔を見るととっても
楽しそう~♪
ぜひ、1度ご一緒したいですねー(^^♪
2012年03月27日(Tue) 15:20
よだきずさんへ
編集
ワンコにはたまらないお出かけですね。
そっか、ぷりんちゃんは走って追いかけるのがすきなんだ
存分に遊んで 帰宅したらバタリンだったのね
これからお天気がいいから ランランお出かけが楽しみですねv-410
2012年03月26日(Mon) 21:08
編集
うちはランにあまり行ったことないんだ。
おかんも帰ってきたことだし
暖かないい季節になったことだし
行ってみようかな~。
みなさん楽しそうですね♪
2012年03月26日(Mon) 19:54
編集
ぷりんくん、小夏と同じだね
小夏は追いかけるより
追いかけられる方が好きみたい
「ここまでおいで~へへぇ~」
「つかまらないもんねぇ~v-397」ってな感じです(^_^;)

みるくくんは、皇子的かな…
皇子はくんくん隊長で
確認したら、抱っこ~です

良いお天気で楽しそうだねぇ~
やっぱり、わんこは広いところで
駆け回る姿にも癒しがあるよね

予防接種の確認がないのは
ちょっと気になりますねぇ~(・・;)

2012年03月26日(Mon) 15:34
編集
UP早っ!!!

ワタクシ、もちっとしてから更新しますv-399

楽しかったね、また行きましょ!!!
2012年03月25日(Sun) 22:57
編集
また今度誘ってくださいね~(^o^)/

Zを走らせてみたいです(^_^;)
2012年03月25日(Sun) 21:55
編集
行ってみたいと思ってましたヾ(≧∇≦)

今度詳しい場所を教えて下さいね~
2012年03月25日(Sun) 21:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
