みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 奄美の鶏飯仕込中TOP手作り(食べ物) ≫ 奄美の鶏飯仕込中


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

奄美の鶏飯仕込中

おはようございます。
今週2度目の平日休み♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
あれもこれもやらなきゃいけない事が山積みです(;´Д`A ```


まずはこれ↓



アトム&チョッパー家の長女が帰って来るので「奄美の鶏飯」仕込中。
鶏ガラに深ねぎと生姜を入れてじっくりコトコト煮込んで、スープを取ります。
(作り方は色々あると思いますが、私が習った方法です)
Hちゃんに貰った干し椎茸も大量にスタンバイ。


その他の材料は後でお買い物へ・・・
アトム&チョッパーのパパさんも喜んで食べてくれるので
おだてられて調子に乗って作っちゃいますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そしてこれ↓
ホワイトデーに旦那から貰ったお返しのケーキ。
(注・・・間違っても手作りじゃありません)


ますますダイエットが遠のきますが・・・
しっかり頂きました(^^ゞ

先日アップした布、他にもその前に届いた分、本日届く予定の分も有り、
頑張らなきゃ大変な事になりそうですが、
センスがなくて、デザインが浮かびません( -.-) =зフウー

まずはワンズのシャンプーからかなぁ?
あぁ~~忙し忙し!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントのお返事、もう少し待って下さいねm(__)m

Comment

鍵コメさんへ
編集
ありがとうございますm(__)m
こちらこそよろしくお願いします。
2012年03月21日(Wed) 23:09
桃ママさんへ
編集
そうです。
ご飯に色々な具材を乗せて、鶏ガラで作ったスープをかけて食べます。
手間がかかるので、いつでもは作れませんけどね。
こちらではお店で食べられる所もあるんですよ。

私の大好きなケーキ屋さんです。
あんまり甘くないので、ついついたくさん食べちゃって・・・
ダイエットの敵です^m^
2012年03月21日(Wed) 23:08
くぅティアママさんへ
編集
ふふふ・・・職場で教えて貰ったので、美味しいですよぉ~

時間と手間はかかるけど、美味しさには変えられません^m^

みるくぷりんを買いに行ったけど、空振り・・・
また行ってみなくちゃ。
2012年03月21日(Wed) 23:00
小夏ママさんへ
編集
そうです。
手間はかかりますが、とっても美味しいんですよ。
奄美地方の家庭料理らしく、作り方は色々あるみたいです。
2012年03月21日(Wed) 22:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月19日(Mon) 12:04
よだきずさんへ
編集
わ~~~スープからとって本格お鶏飯ですね。
食べたことはないんだけど・・・・
確かトリガラスープのお茶漬け風ですよね。
食べてみたいです

パパさんからのお返しのケーキおいしそうです
ハート型ってところが ラブですよv-290
2012年03月18日(Sun) 23:16
編集
ぜひれとろどっぐにも!
お茶碗用意して待ってます~(@^▽^@)(笑)

でも、スープから作るなんてスゴいです(≧▽≦)

あっ!
みるくぷりんはもちろんセブンです(*´∀`)

2012年03月18日(Sun) 01:20
編集
郷土料理になるのかな…?
読んでたら、よだれが…(^^;)
2012年03月17日(Sat) 10:39
アトチョままさんへ
編集
こちらこそお土産ありがとう・・・って伝えてね。

足りたかな?
喜んでくれるのが一番の励みになるわ。
2012年03月17日(Sat) 08:15
編集
ありがとうv-238

忙しいのに、うちのばか娘と旦那の為に、ごめんねぇ!!!ご飯を一杯炊かなくちゃ・へへへ
2012年03月16日(Fri) 12:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
