みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ ネームタグと・・・・TOPわんこのお買い物 ≫ ネームタグと・・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネームタグと・・・・

まだかなぁ~~と待っていたネームタグが届きました。
みるくのはチワワのくり抜きと名前、ぷりんのはトイプー(テディカット)のくり抜きと名前、
裏にはそれぞれに私の携帯の電話番号が書かれています。
ステンレス製でとても丈夫そうです。


画像が見難くてすみません。

少し前に届いていたチョーカーと組み合わせて使う予定です。
いかがでしょう?



話は変わりますが・・・・
ちまたで噂の塩麹、なぜ今頃こんなに流行りはじめたのでしょう?
テレビをあまり見ないので、世間の情報に疎くて・・・。

確か・・・数年前に放送された「おせん」って
蒼井優さん主演のドラマの中で「塩麹さん」って出てきたんですよね。
その時にネットで作り方を探して、私もしばらくは作っていましたが。

で・・・今の流行が原因か、米麹が手に入りにくくなりました。
いつも注文しているお店、1ヶ月以上待たなくてはいけないみたい(T_T)
春休みに少し味噌を仕込みたかったのに・・・残念。
ついつい愚痴になってしまいました。

Comment

おかんさんへ
編集
注文してたのがようやく揃いました。
ぷりんのチョーカーが少し小さくて、
買いなおそうと思ってます。

お買い物、休憩すると具合が悪くなるよヾ(・・ )ォィォィ
転勤、決まると良いですね~。
報告待ってますね。

作る事が面白くなって、最近ポチッしてないわぁ
パンツはペッパラのヒッコリーも買っちゃったけどね(^^ゞ
2012年03月04日(Sun) 18:40
はっぴぃさんへ
編集
ネームタグ、出来上がりまで待ちましたけど、
プチプラなのに手の込んだ作りです。

ダイエットって言葉に弱いですよね・・・私もですが。
塩麹、肉にも魚にも野菜にも合う万能調味料ですよ。
ぜひ、試してみて下さい。
食べるラー油もネットで見て食べた後に
お店から消えました。
実は新しい物好きなんです(^^ゞ
2012年03月04日(Sun) 18:28
アトチョままさんへ
編集
カラーもそろそろなんじゃない?
楽しみだね~~~(#^.^#)
私は石けんも注文したよ(≧∇≦)b OK
2012年03月04日(Sun) 18:05
くぅティア ママさんへ
編集
テレビの影響って凄いですよね。
色々な物があっという間に消えちゃいますよね。
さすがにトマトジュースは消えてないような・・・
2012年03月04日(Sun) 18:01
編集
壁|д´)チラッ
どっちも可愛いねぇ
私も頼もうと思いつつ
他にあれやこれや頼んだので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

あと、もしかしたら転勤かもなのでね~ぐふふ
それにね…やっぱり離島だと送料かかるショップもあってさ
( ̄。 ̄;) ちぇっ

ネットショッピングはしばらく休憩です

ママさんは私の遠慮せずにどんどん買っちゃってね~
(≧m≦)ぷっ!
2012年03月02日(Fri) 11:52
編集
オシャレなネームタグですね~(゚∀゚)
チョーカーも素敵♪

塩麹、今大人気ですよね。
TVや雑誌でダイエットにいいって宣伝されたからかな?
私、まだ塩麹って食べたことないんですよ(^^;)
ほとぼりが冷めた頃に食べてみます。
ちなみに、食べるラー油もまだ口にしたことがありません(笑)
流行には乗っからない性格です ∵ゞ(≧ε≦o)
2012年03月01日(Thu) 11:08
編集
ネーム、またまたかわいいねぇv-238

うちも早く頼まなきゃと思いながら、まだ頼んでないわぁ、先立つものが・・・カラーも来るしなぁ、石鹸も気になる・・・また相談のってちょうだいなv-237
2012年02月29日(Wed) 11:41
編集
塩麹スゴいですよね(*゚ロ゚)
麹がなくてどこも待たなきゃいけないみたいで(~o~)
テレビの影響はスゴい( ̄^ ̄)

事前にお店に教えてくれたりしたらいいのにと思います。
2012年02月29日(Wed) 09:45
KEIさんへ
編集
さくらちゃんのお誕生日おめでとうございます。
ケーキは食べてくれましたか?
手作りなんてすごいですね。

ダイエット番組・・・なるほど!
R1ヨーグルトも前から食べてたんですが、
テレビでやったとかで、手に入らなくなりました。
私の情報源はネットなんですけどね。
テレビで放送されるとお店から消えますよね。
教えて頂いて、ありがとうございます。
2012年02月28日(Tue) 22:49
かわいい!
編集
すごーい!タグかっこ良いですね!チョーカーも合いますね!

塩麹はダイエット番組でやってたのですよ。肉を漬けて焼くとかそういうの。
日本人が昔ながらの発酵食品を摂らなくなって便秘とか増えたんだそう…

あ、さくらにメッセージありがとうございました♪
2012年02月28日(Tue) 22:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
