みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 最後と最初のお話ぃ~~♪TOPわんこのお買い物 ≫ 最後と最初のお話ぃ~~♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最後と最初のお話ぃ~~♪

明日は鏡開き、そろそろお正月気分も終わりですが・・・



明けましておめでとうございます。

今年もみるく&ぷりんをよろしくお願いします。

今年の目標は・・・家の断捨離&私のダイエット!

すっきりスマートに暮らしたいわぁ~♪・・・・と何年も思っております。




さてさて、我が家の新年最初のイベントはこちら♪



1月1日、みるくのお誕生日でした。

朝から頑張ってケーキ(もどき)を作りました。

馬肉でハンバークを作り、野菜はボイルしてみじん切り、

ハンバーグと野菜を交互に重ねて、外側は蒸したかぼちゃをつぶして飾り付け。

ぷりんと半分ずつ、喜んで食べてくれました。




プレゼントは年末に準備してたんです・・・抜かりなく(笑)

リバーシブルのダウン、もちろんぷりんもお揃いで( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぷりんは誕生日じゃないなんて突っ込みは無しよヾ( ̄o ̄;)オイオイ



欲しい物は決まってたのですが、初めてのショップはサイズが不安・・・

「試着してみるぅ?」って神の声が♪

本物のダウンが欲しかったので、清水の舞台から飛び降りました。

飼い主はユニクロのセールですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私信・・・おかげでピッタリのお買い物が出来ました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




神の声はそれだけじゃなかった!(笑)

「セールしてるよ」ってお告げが(≧◇≦)エーーー!

手持ちのアズのパンツと比べると若干大き目だったので、迷ったのですが・・・

やっぱりお買い上げぇ~~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



大晦日に届いて、2012年最後のお買い物になりました。




そして・・・2013年のポチ初めはこちら♪

歩くとヨガの効果があるという「アースシューズ」と




こちらも履いて歩くとダイエット効果があるというフィットフロップ



夏のサンダルは持ってるんだけど、とっても履き心地が良いのです。

さぁダイエット頑張るぞぉ~~~!!




実は・・・お正月に帰省した娘に「ヤバいヤバい!」と散々言われたのです。

同性の一言ってきっついわぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


Comment

買わない宣言の鍵コメさんへ
編集
節約しようとは思ってるんです・・・私も。
でも昨年、フリマに出してお洋服減っちゃったんですよね。
買ってるようで、あんまり持ってないんですよ。
ワンコのは見たら買っちゃいますよね。
今年もお買い物楽しみましょうね♪
2013年01月27日(Sun) 19:52
はっぴぃさんへ
編集
ありがとうございます。
たくさん遊んで楽しい1年にしたいと思います♪

断捨離したくて本を買って、物が増える悪循環・・・
すっきりした家に住みたいのに。
綺麗にして運気アップ目指します。
2013年01月27日(Sun) 19:47
こたゆずママさんへ
編集
ありがとうございます。

そう、本物が欲しかったの。
だから思い切って買っちゃいました。
飼い主の何倍?!(笑)

アズお揃いなんですね。
うちは白ワンなので、どうしても濃い色を選んじゃうんですよね。
個人的にはベージュが好きなんですけどね。
セールには飛びついちゃう^m^
2013年01月27日(Sun) 19:33
kyanya(おかん)さんへ
編集
走り出したら止まらないぜ~♪
新年から暴走しちゃってるよ。
そろそろ一休み♪

ひとおおり届いたよね。
まぁ、まだ狙ってる物はあるけどね。
お互いに右手の運動、頑張ろうね(笑)
2013年01月27日(Sun) 19:29
サブままさんへ
編集
ありがとうございます。

手抜きのある物ケーキなんですよ。

近くなのに全然会いませんね。
今年もよろしくお願いします。
2013年01月27日(Sun) 19:26
★すももママ★さんへ
編集
今年もよろしくお願いします。
そして、ありがとうございますm(__)m

ケーキ、買おうと思ったんですよ。
でも、時期的にもお正月でしょ、
その上、アレルギーがあるから・・・
簡単手抜きケーキですけどね。

ブーツ、一気に3足も買っちゃって(^^ゞ
履かないうちに春が来そうです。
我慢は体に悪いですよ。
今年もお買い物ネタ、楽しみにしていますね。
2013年01月27日(Sun) 19:23
keyさんへ
編集
ありがとうございます。

そう!飛び降りたの。
かわいいでしょ♪

アズのパンツ、春になったらお出掛けしようね♪
紺も買っちゃう^m^
2013年01月27日(Sun) 19:18
ショパンママさんへ
編集
ありがとうございます。
楽しい1年になるといいな♪

その後、耳つぼ効果はどうなのだろう?
お話聞きたかったなぁ・・・
2013年01月27日(Sun) 19:11
うるろねさんへ
編集
ありがとうございます。

迷いに迷って思い切って買っちゃいました。
次の冬かな?
これ着て遊びに行きますね。
その時はよろしくお願いします。
2013年01月27日(Sun) 19:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月19日(Sat) 23:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月18日(Fri) 10:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月17日(Thu) 10:43
No title
編集
みるく君、お誕生日おめでとう~!
今年も元気いっぱいの楽しい1年になりますように♪
私も年末から断捨離してます!
かなり捨てたんだけどまだまだ(>_<)
すっきりしたお家は運気も上がるみたいだし、頑張って片付けましょうね!
でもこう寒いとなかなか動く気になれなくて・・・
2013年01月15日(Tue) 09:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月14日(Mon) 22:02
No title
編集
みるくくん、誕生日おめでとうi-189
ぷりんくんと仲良くハッピーな1年になりますように♪
このダウン、シンプルでいいな♪
本物ダウンは一生もんだね!
。。PUERTOお高くて手が出せないんだよな~^^;
アズのパンツはベージュをポチりましたw
2013年01月12日(Sat) 17:24
No title
編集
(*≧m≦*)ププッ
奥さんっ!新年からブイブイ飛ばしてるわねぇ
私はまだ自分のまでは買ってないよ~

また随時お告げがあるときは連絡しますので
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

さて、ダウンのデビューはいつかしら?

追伸 そろそろアレもコレも届くかもね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2013年01月12日(Sat) 14:49
No title
編集
みるくくんお誕生日おめでとうございます。…遅ればせながら…
すっごーい、手作りケーキ、我が家と違って豪勢だわー。
お買物も…知らないブランドばかりで色々勉強になります。
また、お散歩で会えたらいいですね。今年も宜しくです。
2013年01月11日(Fri) 17:55
No title
編集
2013年、今年もどうぞよろしくです^^
そしてみるくくん、
お誕生日おめでとう~!
ぷりんくんと仲良く、
楽しい一年にしてくだされ(^^ゞ

手作りのケーキ、すごく美味しそう~
作ろうって思う事が、ぐうたらの私には
驚きです!(ケーキは買う物・認識)
愛ですね~ 愛❤
ダウンもとってもカワイイ~
多頭だったらやっぱり、もちろんオソロですよね^m^プププ

フィットフロップのブーツ、私も欲しいなー
でも今年の目標は 買い物を控える なのよねぇ・・・・
我慢我慢・・・・ できるかなぁ^m^;
2013年01月11日(Fri) 15:02
No title
編集
みるくくん、誕生日おめでとうございます♪

ダウン、清水から飛び降りる方にしたんですね(*≧∀≦*)
やっぱりかわいいです!!

アズのパンツもかわいい♪

紺もいいな!ニヤリ(* ̄ー ̄)
2013年01月11日(Fri) 08:36
No title
編集
みるくくん!お誕生日おめでとう♪
また1年、元気で健康に恵まれた日々を過ごせますように…。

元旦なのに、ケーキ作りって愛を感じます~!
このダウン可愛いですねぇ♪
色もかわいいし、リバーシブルっていうのも魅力的です♪

歩くだけでヨガ効果ですかっ!
私は、耳つぼダイエット~鍼をしてもらいました。
効果あるかは、まだ3日目です。
食欲を抑えるツボらしいですよ。。。
2013年01月10日(Thu) 23:55
No title
編集
みるくくん、お誕生日おめでとう♪
この1年も、ぷりんくんやママと楽しく元気に過ごしてね♪
あったかそうなダウンだなぁ。
みるくくん、それきて博多に遊びにおいでね!
2013年01月10日(Thu) 21:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
