みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ イケワンになったかにゃ♪TOPみるくぷりん ≫ イケワンになったかにゃ♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イケワンになったかにゃ♪

今朝のよだきず地方、なんと氷点下!!外の水道も凍っていました。

仕事が休みで良かった♪




少し前にお手入れの事を書いた時、色々な方にアドバイスを頂いたのですが、

その時に教えて頂いた物の1つが「アーユルヴェーダハーブパック」

上手に説明できないので、興味のある方は検索して見て下さいね。

トリミングが終わってからしようと思っていたら、延び延びになっちゃいました(^^ゞ



粉を溶いて全身に塗り塗り、そしてマッサージ♪



この姿を見た娘が悲鳴をあげて・・・「元の白に戻るんだろうね?」って(笑)



私もちょっと不安になりましたが、

シャンプーして乾かすと・・・・ほらっ、この通り♪

もふもふ~~~ボリュームアップ!



横から見るとこんな感じ。

毛量が増えた?って思っちゃう位凄かった!



ちゃんと白ワンに戻りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頑張って月1回続けてみようと思います。

私信・・・その節はお世話になりました。本当にお手入れも楽になりました。




ぼさぼさで新年は迎えたくないよね・・・って事で、

何とか予約が取れたので、今年最後のトリミングに連れて行ってきました。

トリミング前のボサボサよれよれのぷりん。





みるぷりをサロンに預けて、私は一人でぶらぶらぁっとウィンドウショッピング♪

鹿児島最大の繁華街、方向音痴の田舎者はウロウロすると迷います゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので・・・時間つぶしにお一人様スタバ♪



決まったお店しか行かないので、おしゃれなカフェとかも知らなくて

いつもモスかスタバなんですよね。



では、イケワン登場♪(親ばか末期にて失礼・・・)

まずはぷりん、トップを伸ばすつもりでしたが、断念してカットして貰いました。

足は伸ばしているのでそろえるだけ、ボディは3ミリです。



みるくはシャンプーだけなので、特に変化はありません。

前から見たぷりん、

トリマーさんの提案で、耳の下の今までカットしていた部分を伸ばしてみる事にしました。

これからどう変化していくのか、楽しみです♪



今日は何もお買い物してないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




トリミングが終わったのが18時30分位、車に付いてる外気温計は8度、

それから約1時間後、家に着いた時の外気温計は1度でした。

1時間でこんなに下がる?これが平野部と山間部の違い?

どぉ~せ我が家は山間部だしΣ( ̄ε ̄;|||・・・

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月30日(Sun) 02:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月29日(Sat) 11:58
No title
編集
コメントありがとうございました~♪
やっぱり男の子のマーキングは飼い主次第ってことですね!
あれ以来、わん連れでお出かけする時は1000円の安いムートンブーツ履くことにしてます。でも1000円のブーツでもショックですよ(T_T)

ハーブパック、良さそう~♪
石けんの材料の粉末ハーブがたくさんあるのでやってみたいんですよね。
でも今の時期寒そうで(笑)
20分程放置しないとダメなんですよね?
暖かくなったらやってみます♪
2012年12月22日(Sat) 16:10
No title
編集
ひさしぶりです
わたしのブログは夏で、止まったままです(^_^;)

まぁ~素敵に男前になったじゃないですか
やっぱり、ホワイトの子は
毛色が輝きますね

ところで、涙やけはどうですか?
2012年12月21日(Fri) 03:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月18日(Tue) 19:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月17日(Mon) 09:47
No title
編集
凄い。お手入れに余念のないおさっれーなツーメンズ(^ ^)
私もよだきずさんちの子供(歳くってますけどー、何か?)
になりたーいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
うちも昨日今年最後のトリミングいってきましたよ。相変わらず
のソフトモヒカンでーーす^^;
2012年12月14日(Fri) 08:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月14日(Fri) 02:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月12日(Wed) 11:17
編集
おはようございます♪

そのパック、グリーンだから
白い毛のコは不安になっちゃいますね(笑)

それにしてもスゴイもっふりー!!毛量あると効果テキメンですね、いいな~♪
フワフワのお顔回り、お耳だけでその量なんですか?スゴイー
もう、もう、めちゃくちゃ羨ましいですー。

うちのコはヘニョ毛でぺしゃんこになっちゃうから
耳の下の毛でカサ増し、上げ底?してもらっています。

ぷりんちゃんのスタイルチェンジ、楽しみですね!


2012年12月12日(Wed) 10:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月11日(Tue) 22:09
No title
編集
ショーンです
これって(どれ?)泥パックですか?
泥パックっぽいですね
私も(いやふぅが)静岡のホテルで
付いていた泥パック、やってみました
確かにふわっふわになりましたね
継続できてませんが・・・(汗)

よだきずさん、鹿児島なんだ
鹿児島でもそんなに冷え込むんですね
コットンのパパさん、ご存知ですか?
2012年12月11日(Tue) 19:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月11日(Tue) 09:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月11日(Tue) 00:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
