みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 緊急事態か?!TOP病院の記録(ぷりん) ≫ 緊急事態か?!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緊急事態か?!

すっかり怠け癖がついてしまい、広告がトップを飾ってしまいました(;´д`)トホホ

お久しぶりでございます。

変わらず訪れて下さる皆様、ありがとうございます。

メッセージもありがとうございました。とても嬉しかったです。




寒くなりましたね。

今朝は車の外気温計が1度!山間部住まいの我が家ですが何か?!

仕事場はエアコン無しで半袖!!「寒い~~~!」が口癖になっております。




年末で何かと忙しい毎日、今日は仕事後の予定をキャンセルして急いで帰宅。

みるぷりを連れて、病院へ行って来ました。

仕事中に、娘からこんなメールが送って来てたんです。



これを棚から引っ張り出して





噛みちぎって食べてました。




これも被害に・・・




犯人はこいつです





帰ってチェックすると、ビニール袋が足りない!食べた?

まだ何も症状は出ていませんでしたが、念の為病院へ行って来ました。

明日、フィラリアの薬を貰いに行く予定だったので、

ついでにみるくも一緒に連れて行きました。



バッグインで待機中のみるく、出番は体重測定だけ。



もし食べていたら、これから考えられる症状など、色々とお話を伺ってきました。

異物もですが、中身の食べ過ぎによる消化不良の心配もあるそうです。

数日はしっかり観察しなければ!

今までこんな事した事がなかったので、油断してしまいました。

自己嫌悪、反省・・・・



今月の体重測定・・・みるく4.8kg、ぷりん3.55kg  

みるくよりたくさん食べてるのに痩せてしまったぷりん、もっとご飯増量しなくちゃ。



病院のイルミネーションがとっても綺麗でした。





帰って中身を量ってみたら・・・

50g入りのおやつ残り30g、1kg入りのフード残り990gでした。

今の所、とっても元気です♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月10日(Mon) 15:11
くぅティアママさんへ
編集
数々の武勇伝を残してるくぅちゃん、凄すぎる!
それに対応してるママさんは、若いのに凄い!

私なんて慌てて病院に駆け込んだもん^_^;
「おなかの中で詰まりませんか?」って(笑)
何事もなくてほっとしています。
気を付けなくちゃ~~~。
2012年12月09日(Sun) 23:16
さっちゃんママさんへ
編集
大丈夫みたいです。
ありがとうございました。
さっちゃんも元気になって良かったですね。

普段しないけど、食いしん坊だって事忘れてました。
いい勉強になりました。
2012年12月09日(Sun) 23:11
はっぴぃさんへ
編集
お久しぶりです(^^ゞ

何事もなく終わりそうです。
普段おりこうさんでも、相手はワンコだって事
忘れたらいけませんね。
心配したけど、いい勉強になりました。
手術とかになったら、笑ってられませんもんね。
お互い気を付けましょうね。
ありがとうございました。
2012年12月09日(Sun) 23:09
うるろねさんへ
編集
お久しぶりです(^^ゞ

パピー時代を卒業してからは、
普段、ほんとにいたずらしない子なんですよね。
だから油断してしまいました。
今回はほんと慌てました。

本をビリビリも困りますね。
教科書とかじゃなかったのかな?
2012年12月09日(Sun) 22:53
アトチョままさんへ
編集
お騒がせしました(^^ゞ
私も静かにパニックだったよ!
Aから「おやつ抜き!」って言われてるよ。

昨日はありがとうございましたm(__)m
2012年12月09日(Sun) 22:44
No title
編集
うちも先日、鶏手羽元をバリバリ事件を起こされました!
結果は無事だったのですがやはり、飼い主の管理不足
と自分自身、思いました。

これから、気忙しい季節なので、お互いに再度…ないように
気を付けましょうねっ!
2012年12月09日(Sun) 22:42
No title
編集
うちにもおんなじことするくぅちゃんて子がいるんですけど!!!!!
ビニールびっくりします((((;゚Д゚))))
くぅちゃんお弁当のフタ(使い捨てのじゃない硬いやつ)食べました
ついでに、輪ゴムまで食べてて先生に怒られました(╬☉д⊙)
2012年12月09日(Sun) 09:32
んこ出てますかー?
編集
何だか他人事でない私。(その節はご心配おかけいたしました)
んこちゃんと出ましたか?(^_^;)
いつもお利口なみるぷりもこういうことがあるんですねー
2012年12月08日(Sat) 17:20
No title
編集
おひさしぶりです!
それはびっくりしましたね(>_<)
うちもこういうイタズラはしないので、毎日油断だらけです(^_^;)
ちゃんと届かない所にしまっておかないといけないですね。
私も気を付けます!
何ともありませんように。
2012年12月08日(Sat) 13:31
No title
編集
お久しぶりですっ♪

プードルさんはいたずらっこだからね~(笑)
うる家のプーさんは、紙をビリビリするのが好きで・・・
こないだヒトの子の本わビリビリやってました(>_<)

誤飲もコワいですねっ。
お互い気をつけましょう。
2012年12月08日(Sat) 00:53
No title
編集
マジ!びっくりΣ(゚д゚lll)
私だったらパニックだわぁ!
何事もありませんように( ; _ ; )/~~~
祈ってるよ~
2012年12月07日(Fri) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
