みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOPスポンサー広告 ≫ 道具に頼ってます。TOPわんこのお買い物 ≫ 道具に頼ってます。


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

道具に頼ってます。

今日はわんずにお留守番して貰って、アトチョままとお出掛けして来ました。

用事が終わったのはお昼前、予定通り♪(* ̄ー ̄*)ふふん!!

教えて貰ったお店へ、携帯ナビで移動♪ランチして来ました。

見てビックリ!のボリューム&美味しぃ~~~♪

これにセルフで珈琲も付いてましたが、満腹で飲めませんでした。

店員さんが「ご飯とお味噌汁はおかわり自由です」・・・って、絶対無理!!



私信・・・おかんちゃんありがとうm(__)m
     美味しかったよぉ~~~♪





ふにゃふにゃでもつれやすいぷりんの毛、すぐに毛玉になってしまいます。

そして切れ毛も気になる・・・

毎日ブラッシングしない方が良いとアドバイスも頂いたのですが、

朝ブラッシングしても夕方には毛玉、怖くてサボれません。

一番の問題は私の腕!未熟な腕を補ってくれる道具を探してます。

今まで使っていたのはこちら、巷で評判のフルーツ村と武蔵。



フルーツ村は柔らかくて優しくて、切れ毛にもならないし良い感じ。

でも使いこなせなくて、頭の毛はだまが残ってしまう。

武蔵は仕上がりは綺麗だけど、痛い!



そんな時、紹介されていたのがこちら↓



使ってみないと比べられないので、どちらも買ってみました。

どちらも武蔵よりソフトで優しい手触りです。



ピンを比べてみると・・・わかりますか?

黒の柄の新しいスリッカー、ピンが密集して他と全然違いました。



痛くないみたいで、ぷりんもお利口さんでブラッシングさせてくれました。

仕上がりはこんな感じ♪今はフルーツ村で大まかに梳かして、これで仕上げてます。



耳はブラッシング前、足がブラッシング後。



次はブラッシングスプレー、お勧めはありませんか?

私の腕を何とかしろ・・・って突っ込みはご勘弁をm(__)m


Comment

くぅティアママさんへ
編集
ありがとうございます。
今度行った時に聞いてみますね。
せっかく伸ばしてるのに、ブラッシングで切れちゃうんですよね。
シャンプーは今はマラセチアに効果があるのを使ってます。
マラセチアは良くなったんですけど、
もうしばらくは予防の為に・・・。
2012年08月24日(Fri) 21:36
くぅままさんへ
編集
参考になったら、私も嬉しいです。

私も色々な方のブログで勉強させて頂いてます。
わんこの為なら~♪ですよね。
2012年08月24日(Fri) 21:31
こたゆずママさんへ
編集
道具から入るタイプです(笑)

ぷりんも前足は嫌がります。
他は平気なんですけどね・・・なぜでしょう?
フルーツ村はソフトで全然嫌がりませんよ。
さすが評判のスリッカーですよね。

教えて頂いたスプレー、早速注文してみます。
また色々教えて下さいね。
ありがとうございました。
2012年08月24日(Fri) 21:30
鍵コメさんへ
編集
ありがとうございます。
早速注文してみますね。
使い方もありがとうございます。
頑張って伸ばしてる頭の毛、
切れ毛にならないように頑張ります!
また色々教えて下さいね。
2012年08月24日(Fri) 21:26
編集
スピードスムーサー(←名前があってるか微妙)
ってのがゾイックから出てます
これいいらしいです
l.cocoさんにあるので聞いてみたらいいかもです。
使ったことがないのでなんとも言えないのですが…
ゾイックの薬用シャンプーとコンディショナーは愛用中です。
2012年08月24日(Fri) 21:16
編集
よだきずさんの内容もコメントされたこたゆずママさんのスプレーもとっても参考になりました。
有難うございます。試してみます。
2012年08月24日(Fri) 11:29
編集
わぁ たくさん揃ってる~♪
家は武蔵を使ってるけど足は痛くて嫌がるの。
はじめフルーツ村で梳かすってのは良いかもー☆
ブラッシングスプレーは
プロフェム フリーミストってのを使ってるよ。
色々使ったけどこれが1番良かったかな。
香りもきつくないしお勧めだよ~

2012年08月24日(Fri) 01:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月24日(Fri) 01:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
