みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日頃の行いが物を言う?!

本日2回目の登場です(*^^)v




先日ポチッたキャリーバッグのお披露目です♪

2わん一緒に入れるスリングは持ってるんですけど、

娘と出掛ける時とか、それぞれにあった方が楽よね・・・って事でこれ。



ちょっとおばさんには可愛すぎるかしら?

心配した大きさも十分、ふわふわで入り心地も良さそうです。




バッグインの練習を兼ねて、娘とホームセンターへ行く事にしました。

お利口さんにバッグインで助手席に乗ってるぷりん。

普段はドライブボックスなんですけど、今日だけバッグで。



みるくは後部座席に娘と乗ってます。




ところが!!

出てしばらくするとこの雨!(信号待ちで撮影)

高速ワイパーも役立たず、前なんて見えない。

これじゃ車から降りれないよ!

家の窓も開けっ放しだよ!・・・って事で、

モスのドライブスルーでシェイク買って帰って来ました。






帰ると、家の周りは全然降ってませんでした。

降った形跡もなし!もちろん家は濡れず無事。

これって普段の行いよねぇ~~~♪

・・・って良いのか?悪いのか?どっちだ?!

新築♪

ぐずつくお天気のせいか、割と過ごしやすくなりましたね。

秋の気配・・・そして冬も近い?

そろそろ冬支度しなくちゃね・・・なんて気が早過ぎ?!



みるくの冬ベッドは寝袋みたいになった物で、上手に潜って寝てました。

ゲージを合体させたから、今年の冬は使えないかなぁ?って思ったり、

そして普段からフリーの時でもゲージで寝てるみるくなので、

ゆっくり寛げる場所が必要かな?と思って、こんなの買ってみました。





広げてみると・・・はい、新築ハウスの出来上がり♪



気に入ってくれたみたいで、すぐに入ってひとやすみ♪ひとやすみ♪

Mサイズと迷いましたが、狭い方が落ち着くかな?とSサイズにしてみました。

淡い色合いがとっても私好み^m^




ぷりんの分?もちろんありますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



だって訳あり商品で、2個買っても正規品の1個分より安かったのよ。

パッケージに訳ありって、パッケージは捨てるし、商品に気になる所はなし!




ぷりんは・・・・クンクン調査中。腰が引けてます(* ̄m ̄)プッ



Sサイズ1個で2わん一緒に入れたかもなぁ・・・





甘えん坊だからいつも誰かのそばにくっついてるぷりん。

多分・・・使わないだろうなぁ(^^ゞ

でも諦められるお値段だし、まぁいっかぁ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

みんな頑張れ!

前記事では、色々なアドバイスありがとうございました。

教えて頂いたスプレー、全部検索してポチッと(* ̄m ̄)プッ

せっかく伸ばしてる頭の毛、切れ毛にならないように頑張ってお手入れしたいと思います。




さてさて、今日はアトチョままから半泣きでSOSが・・・。

半泣きは嘘ですが、iphoneに変えたので使い方の勉強に来ました。

娘に教えてもらうアトチョまま・・・真剣な眼差し。



アトチョまま頑張ってぇ~~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




我が家のわんず、今までジャーキーやガム類はほとんど食べた事がありません。

みるくにアレルギーがあったので、ぷりんにも与えませんでした。

でもアレルギー検査をした結果、大丈夫そうなので、

カンガルーのアキレスを買ってみました。

初めてこんな物を貰って固まるみるく・・・しばらくはこのままでした。



その横で、ぷりんは床に置いて見てるだけぇ~~~。




そして・・・何故か同じ物を奪い合うみるくとぷりん。



しばらくすると、みるくは上手にカミカミしていましたが、ぷりんは放置。

くぅ~~~ん、くぅ~~~んと文句たれて。




私が持ってあげるとやっと食べ始めました。

必殺「他力本願」!!



しばらくしたら没収しましたが、たまには良いかもね。



道具に頼ってます。

今日はわんずにお留守番して貰って、アトチョままとお出掛けして来ました。

用事が終わったのはお昼前、予定通り♪(* ̄ー ̄*)ふふん!!

教えて貰ったお店へ、携帯ナビで移動♪ランチして来ました。

見てビックリ!のボリューム&美味しぃ~~~♪

これにセルフで珈琲も付いてましたが、満腹で飲めませんでした。

店員さんが「ご飯とお味噌汁はおかわり自由です」・・・って、絶対無理!!



私信・・・おかんちゃんありがとうm(__)m
     美味しかったよぉ~~~♪





ふにゃふにゃでもつれやすいぷりんの毛、すぐに毛玉になってしまいます。

そして切れ毛も気になる・・・

毎日ブラッシングしない方が良いとアドバイスも頂いたのですが、

朝ブラッシングしても夕方には毛玉、怖くてサボれません。

一番の問題は私の腕!未熟な腕を補ってくれる道具を探してます。

今まで使っていたのはこちら、巷で評判のフルーツ村と武蔵。



フルーツ村は柔らかくて優しくて、切れ毛にもならないし良い感じ。

でも使いこなせなくて、頭の毛はだまが残ってしまう。

武蔵は仕上がりは綺麗だけど、痛い!



そんな時、紹介されていたのがこちら↓



使ってみないと比べられないので、どちらも買ってみました。

どちらも武蔵よりソフトで優しい手触りです。



ピンを比べてみると・・・わかりますか?

黒の柄の新しいスリッカー、ピンが密集して他と全然違いました。



痛くないみたいで、ぷりんもお利口さんでブラッシングさせてくれました。

仕上がりはこんな感じ♪今はフルーツ村で大まかに梳かして、これで仕上げてます。



耳はブラッシング前、足がブラッシング後。



次はブラッシングスプレー、お勧めはありませんか?

私の腕を何とかしろ・・・って突っ込みはご勘弁をm(__)m

食べて遊んで♪

最近のお天気って不安定ですよね。

突然の大雨・・・かと思ったら晴れちゃったり。

この日↓もだったんですよぉ。



アトチョままと霧島のパイン工房さんへランチに行って来ました。

アトチョままを家まで迎えに行くと・・・突然の大雨で車に乗るまでにびっしょり。

目的地へ向かう途中には晴れたのに・・・到着目前に雨。

雨女は誰だぁ~~?!・・・・なんて言いながら、無事到着。

私が頂いたのはチキンソテー&デザート。



食べ物の写真ばかりで、ワンズの写真がないなんて大失態(^^ゞ




次の目的地は「丸尾の滝」、道路沿いにあります。



ちょびっとマイナスイオンを浴びて、「カフェ・れとろん」へ。

*ごめんなさい。カフェではありません。

紫蘇ジュースをご馳走になって、昔はガールズトーク。

マヨ店長、ご馳走様でしたm(__)m  美味しかったです♪

詳しいお話はこちらで見てね。

アトチョままへ・・・丸投げごめんよぉ~m(__)m




パイン工房さんにランチに行った時に、ワンズのテーブルをオーダーしてたんです。

今日、出来上がって届きました。

真っ白に見えますが、かすれた感じにペイントしてあります。

みるくとぷりんの頭文字も作って頂きました。

テーブルのどこかに貼る予定です。



早速、使ってみました。みるくにはちょっと高かったかな?



さっさと自分の分は食べ終わって、みるくのご飯を狙うぷりん。

ぷりんが食べ終わる頃に食べ始めるみるく。

油断するとぷりんに取られてます。

ストーカーツアーだぜ♪

娘が帰省して家族が勢揃いしたお盆休み、

旦那の実家へ行ってしっかり嫁業したり、私の実家でぐうたらしたり、

娘の買い物に付き合ったり、娘と海猿を見に行ったり、毎日お出掛け続き。

こんな所にも行ったんですよぉ~~♪




娘が何かに使うとかで、鹿児島の写真が撮りたいと言う、それも横長で。

そんな急に言われても・・・・思いついた!!

少し前におかんちゃんRIRIママが行ってた曾木の滝。

だったらもう少し遠出して水俣まで行こうと誘導提案。

前に貰って美味しかった最中も買いたいし、わんこと行けるお蕎麦屋さんも行ってみたい♪

名付けて「ストーカーツアー」の始まり始まり(笑)

ところが・・・お蕎麦屋さんは臨時休業Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2_20120819103244.jpg

鹿児島じゃないけど、近くで写真撮影。




最中も買ったし、次の目的地へ

初めて行きましたが、県外ナンバーの車もたくさん!

3_20120819103243.jpg

あちこち工事中だったのは残念でしたが、マイナスイオンたっぷり浴びてきました。




次は近くにある発電所遺構へ。

水量の減る夏の間だけ、全貌を見れるようです。

4_20120819103242.jpg

途中、美味しいと聞いていたあきらの店で鶏のたたきを買って、帰宅。




荷物を降ろして、剛ファンの友人の為に次の場所へ~~~♪

5_20120819103240.jpg

地元なのに行った事がない所ばっかりです。

お蕎麦はまたリベンジしようっと♪




暑さで食欲減退する事もなく、もうすぐ食欲の秋。

いったいいつダイエット出来るんだ、私?

7.jpg

買ってきた最中とお土産に頂いたお菓子、美味しく頂きました。





今日もランランラン♪

まだかな?まだかな?帰省してくる娘を迎えに来ました。



外を気にしながら待ってるみるく。



待ちくたびれてお疲れのみるく・・・首が痛そう(>_<)





またまたハウスヴィレッジさんへ遊びに行って来ました。

雨がぱらつくお天気だったので、カフェだけかなぁ?と思っていたのですが、

着いたら大丈夫そうだったので、ランで遊ぶ事に・・・

準備をしている間に晴れてきて、暑いぃ~~~!すぐに日陰に避難。

暑さなんてへっちゃらさぁ・・・・と走るぷりん。

1_20120810221821.jpg




アトム&チョッパーは、おかぁちゃんのそばでウォーキング。

2_20120810221820.jpg




みるくが走ったのはこの1回だけ、後は日陰で寝てました。

この時もアトムはウォーキング(* ̄m ̄)プッ

3_20120810221820.jpg




元気だったのはこの2ワン。おもちゃを狙うチョッパー。

4_20120810221819.jpg




最近、危機的増量中のアトム&チョッパー、ダイエット計画中です。

最後までウォーキングを楽しんだアトム(&みるく)、

この後爆睡してました・・・・おいおい、疲れてないだろぉ?!

5.jpg



カフェに移動して、ベーグルランチ。

このベーグルがお気に入りで、毎回これです。

デザートと飲み物の写真がありませんが、

デザートはバニラアイスにパッションフルーツが添えられていました。

パッションフルーツ初体験、アイスと一緒に食べたら美味しかったぁ♪



日陰で休んで、美味しい物食べて・・・

それでいいのか?かぁちゃん!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ




最後に何だかなぁ・・の出来事。

うちに来る宅配便の方、時間指定もなんのこっちゃで

夜間指定を「ちょっと早いですけど」と午前中に配達。

留守なら物によっては、カーポート等に放置。

冷蔵品を冷凍と間違えたりと過去にトラブル多発ですが我慢していました。

昨日、お出掛けから帰るとワンコのお薬がテーブルの上に置いてありました。

娘が受け取ってくれたのだと思っていたら、

娘も留守をしていて、ポストに入っていたそうです。

炎天下、金属製のポスト、箱には「医薬品」と書かれているにも関わらず・・・です。

飲み薬ではありませんが、これって使って大丈夫なのかなぁ?



次からは黒猫さんに配達して貰える所で買い物しようっと。

爆睡中

今日はとってもお疲れのよう…



無防備にヘソ天で…



なんとまぁ…白目むいて



足は出てます(~_~;)



今度はしっぽが出ました



遂に…全部出ました(笑)



iPhoneより

親ばか万歳

わんずのお水、ずっとゲージに取り付けるタイプの給水器を使っていました。

ここ(矢印)が洗えないのが気になるし、ポタポタ水漏れするし



買い替え時かなぁ~~~って事で、迷っていたこれ↓を買ってみました。



多少ぶぅ~~~んって音がするので、みるくはビビッて腰が引けてますが

ぷりんは平気でぐびぐび飲んでます。

替えフィルターも買っちゃったし、しばらく使ってみようと思います。





顔バリが伸びて、無精ひげのおっさんみたいになっていたぷりん、

やっとイケワン復活(*^^)v←親ばか全開で失礼。

ぷりんのお里、らぶりー☆ハウスさんにお願いしました。

まずは綺麗にシャンプーして貰ったみるく♪



顔バリ復活、さらふわぁ~~~のぷりん♪



今回も大満足の仕上がり、らぶりー☆ハウスさんいつもありがとうございます。



毛がモコモコで着れなくなってたクール×クールのお洋服、

また着れるようになりました。

買い替えなくて済んだ・・・ほっ\(^o^)/
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
