みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギー検査結果と・・・

暑さと湿度で毎日ぐったり、でも食欲はバッチリ・・・何でだ?!

梅雨明けと夏休みが待ち遠しいですねぇ~~~



これも待っていたんです・・・紀州の南高梅、10kg届きました。

有機栽培の完熟梅ですが、もう少し追熟して梅干しを漬けます。

熟した南高梅はあく抜きの必要がないそうです。



そしてこれは私の実家から・・・

たくさんのブルーベリー、ジャムにしようか、ジュースにしようか考え中。






昨日は仕事が休みだったので、ワンズと1日ベッタリまったり♪

出掛ける準備を始めると慌てる慌てる、

どこでもお供します~~~ってか?!



私が仕事の時は自らさっさとゲージIN・・・この違いは何なんだ?

分かってるのかなぁ?




そして・・・

先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。

(長いです。興味の無い方はスルーして下さいね。)

「リンパ球反応検査」と言う物で、食物アレルギー専用の検査だそうです。

食物アレルゲンに反応するリンパ球が血液中に存在するかどうかを調べるようです。

みるくが受けたのは主要食物9品(鶏・豚・牛・卵白・卵黄・牛乳・小麦・大豆・とうもろこし)

結果は大豆が要注意で、小麦が陽性でした。

結果が出たら第2段階、小麦と大豆を完全に抜いた食事で経過を見るそうです。



アレルギーの診断は、

1.皮膚疾患(マラセチア等)の診断と治療。

2.アレルギー検査

3.除去食で経過観察と診断

最後に残るのがアトピーなのだそうです。

アレルギー検査は正確に出ないと言われているので、ちゃんと聞いてみました。

今は食物アレルギーは抗体ではなくリンパ球で調べる事、

確定診断ではないので、そこから治療が始まる事などの説明を受けました。

まぁ・・・しばらく頑張ってみようと思います。



ちなみに・・・みるくの状態が今は落ち着いてるので、

無理に検査をしなくても良いと言われたのですが、

参考の為に受けてみたいと思っていたのです。

スポンサーサイト
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。