みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランランでデジイチデビュー

記事が前後してしまいましたが、

先週の金曜日、伊集院のハウスヴィレッジさんへ行って来ました。

むふふ・・・やっとこさデジイチデビューです。




一緒に行ったのは、毎度お馴染みアトム&チョッパー

1.jpg

新しいお洋服がとっても似合ってました。




いつもはクンクン隊のアトム&みるくも走ってました。

2.jpg

飛行犬にしては超低空飛行ですが、みるくの貴重な1枚。




突然バトル勃発!!

3.jpg

アトチョ家では日常茶飯事ですが(笑)




たくさん走ったら一休み一休み♪

4.jpg

この後、ランチを頂いたのですが、

あまりに空腹で、がっついて食べちゃって画像なしです(^^ゞ




デジイチデビューはボツ画像が多くて・・・

ワンコはフレームアウトして草だけの画像もたくさん(^_^;)

頑張って練習しなくちゃ!

画像の編集も色々検索して、フリーソフトを使ってみました。

こんなんでいいのかなぁ~?

ようやくスタートライン・・・かな?!

セールに釣られてペッパラへ

毎日わんことデート、幸せだわぁ~~♪

セールのメルマガが来てたペッパラへ、

ワンコを連れて娘とお買い物に行ってきました。




25度に保ってくれると言うクールシャツとつなぎと娘の一押しの浴衣

お洋服の上からスプレーするとひんやりするのも買ってみました。



モデルさん登場・・・似合うかしら?



これはセール品じゃないけど、気持ちよくお散歩出来るように・・・。



浴衣・・・なかなか渋いんじゃない♪

お祭り行けるかなぁ~?



今回のお買い物で年間10万円越えだって(^^ゞ

っていうかまだ7月よね?7カ月で10万って何買ったんだろう?

こんなカード貰っちゃった(* ̄ー ̄*)ふふん!!



疲れても疲れても、ワンズに貢ぐ為に働く私

こ~れ~も愛♪

降灰から逃れて、初めまして♪

ランランへお出掛けして、デジイチデビューしたのに

画像の処理が出来なくてチンプンカンプン???

アトチョままに聞いたんだけど・・・時間がかかりそうなので

お先にこちらから・・・・




おかんちゃんから誘って頂いて、プチプチオフ会に参加しちゃいましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

ボサボサの2わん、トリミング行けば良かったなぁ~(* ̄□ ̄*;



場所はこちら↓アートの森近くのカフェ。

こんな近くにお馬さん、素敵な所でした。



ご一緒したのはくっくたんとカイリーちゃん

私信・・・おかんちゃんへ

     忙しいのに色々とセッティングありがとうm(__)m



2度めましてのRIRIちゃん

ゆっくり会いたかったのよぉ~~~♪感激ぃv(≧∇≦)v イェェ~イ♪



そして初めましてのまるちゃん

とっても落ち着いたおりこうさんのパピーちゃんでした。



みんなで頂いたオーガニックランチ、

美味しかったんだけど、2人前はいけちゃうかも( ̄ー ̄)ニヤリッ



あれぇ~?アトム&チョッパーの写真が無かったよ(^_^;)

アトチョままごめぇ~~んm(__)m




次に向かったのはこちら↓涼を求めて近くの丸池公園へ



とても水のきれいな所で、水遊びしてる子がいたよ。

ちょっと山道を歩いたら筋肉痛。




体を動かした後は、やっぱり美味しい物食べなきゃね。

って事で、向かった先は森の中のカフェ。



私が頂いたのはブルーベリーのジュースとチーズケーキ

どちらも美味しくて、おかわりしたかったけど我慢(* ̄m ̄)プッ

おかんちゃん大好きのくっくたんを写してるRIRIMAMA。



ようやく登場、かぁちゃんの足元でお利口さんのアトム&チョッパー。



皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

またぜひご一緒してくださいね。

復活&今日はトンカン!

一昨日の一大事が終わって、昨日は疲労と肩こりと頭痛とでダウン。

一日中寝てパワー充電完了、復活しましたO(≧∇≦)O イエイ!!




ワンズのゲージを合体しちゃったので、トレーのサイズが合わなくなったんですよね。

それでシートを敷いてたんですけど、何だか頼りない感じ。

スノコを探してもサイズが合わないし、なら作っちゃえって(o ̄ー ̄o) ムフフ

ホームセンターでカットして貰った木をトンカンしただけですが、どうでしょ?



気になる子がクンクン探検中(* ̄m ̄)プッ

出来上がりはこんな感じ、スノコに防水も兼ねてシートを敷きました。

通気性も良さげでしょ?



キャスターを付けたら、掃除しやすいかな?って思うのですが・・・。






ワンズのスイッチが入りました。

何故か食後には大運動会が始まります。



みるくのエネルギーは3分で切れます・・・ウルトラマンと一緒( ̄皿 ̄)うしししし♪

幸せだなぁ~♪君といる時が一番幸せなんだ

こんな名台詞ありましたよね?年代バレバレ?



一つ行事が無事に終わりました。

この為に仕事を休み、庭の草取りに始まり片付け&掃除、

何で普段からしてないのかって後悔しても遅いんだけど(^^ゞ

これは床の間に飾った花、もちろんお花屋さんにお願いしました。






そして・・・マヨ店長にお願いしていたワンズが帰って来ました。

寂しかったよぉ~~~って感動の再会を期待していたのですが、

帰って来るなりみるくは水飲みに、ぷりんはトイレに直行・・・あれ?

まぁ生理現象には勝てないわね・・・ウンウン。

それから次はおもちゃ箱・・・あれ?私は何番目?(T_T)
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
やっと私の番が来て、いっぱい遊びましたよ♪

遊び疲れて爆睡中のワンコ達。

みるくはゲージの中がお気に入り・・・そんな姿で(/ω\) ハジカシー



ぷりんは私の横でお寝んね・・・こんな事されても気づきません(* ̄m ̄)プッ



掃除した部屋も一気に散らかったけど、やっぱり幸せだぁ~~~♪




今日に備えて数カ月ぶりにトリミングに行った私。

カットしてパーマの予定だったんですが、「カラーした方がいいよ」って

なんと白髪染め?!、鏡で頭の上を見せられて唖然・・・退色してるやんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

美容師「誰も教えてくれなかったの?」

私  「私の頭頂部が見える人はあんまりいません」

美容師「確かに!」(笑)

ちなみに私の身長は169cmです。

↓昨日の画像です



白髪染め初体験をなりました・・・チャンチャン♪

静かだなぁ…

明日に備えて、昨日は私もトリミング



みるくぷりんはお泊り中…静か過ぎて寂しい( T_T)\(^-^ )



私と引っ張りっこ遊び中のみるくと、

おもちゃを投げろと待機中のぷりん。

写真と本文は関係ありません。

私と娘が分離不安中…なう。

お買い物とそれぞれの涼

先日作った梅味噌、まだちょっと早いかな?と思ったのですが、

水菜とキュウリにかけて食べてみました。

今年初めてラッキョウも漬けたので、刻んでトッピングして。

美味しかったですよ♪漬物が嫌いな旦那も食べてました。





昨日のお話ですが・・・

アトチョままとワンズも一緒に、l.cocoさんへ行って来ました。

梅雨明けしたらいよいよ猛暑が待ってるから、

クールクールを追加注文していたので受け取りに。

選んだのはこの2種類、可愛いでしょ♪



たくさんあって迷ったのですが、これは大人買いは無理(* ̄m ̄)プッ



ワンズは涼しいお洋服、私は?・・・・水浴びでもするかぁ?!(`∇´ )にょほほほ




ぷりんのお気に入りのマンモスも一緒に注文していたんですよ。

同じおもちゃで遊ぶので、もうベタベタヨレヨレになっちゃって。



緑のワニは新しく仲間入りした物ですが、早速カミカミ。



昨日↑も今日も↓毎日カミカミ・・・いつまでもつかなぁ?







暑くなって、ワンズがそれぞれの場所でくつろぐ様になりました。

みるくはリビングのドアのカーペットの無い所で寝てます。

きっと冷たくて気持ち良いのでしょうね



ぷりんはなんと扇風機の正面がお気に入りみたいです。

風に立つライオンって何かありませんでしたっけ?



シャンプー前でボサボサヨレヨレのライオンですが(笑)

アレルギー検査結果と・・・

暑さと湿度で毎日ぐったり、でも食欲はバッチリ・・・何でだ?!

梅雨明けと夏休みが待ち遠しいですねぇ~~~



これも待っていたんです・・・紀州の南高梅、10kg届きました。

有機栽培の完熟梅ですが、もう少し追熟して梅干しを漬けます。

熟した南高梅はあく抜きの必要がないそうです。



そしてこれは私の実家から・・・

たくさんのブルーベリー、ジャムにしようか、ジュースにしようか考え中。






昨日は仕事が休みだったので、ワンズと1日ベッタリまったり♪

出掛ける準備を始めると慌てる慌てる、

どこでもお供します~~~ってか?!



私が仕事の時は自らさっさとゲージIN・・・この違いは何なんだ?

分かってるのかなぁ?




そして・・・

先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。

(長いです。興味の無い方はスルーして下さいね。)

「リンパ球反応検査」と言う物で、食物アレルギー専用の検査だそうです。

食物アレルゲンに反応するリンパ球が血液中に存在するかどうかを調べるようです。

みるくが受けたのは主要食物9品(鶏・豚・牛・卵白・卵黄・牛乳・小麦・大豆・とうもろこし)

結果は大豆が要注意で、小麦が陽性でした。

結果が出たら第2段階、小麦と大豆を完全に抜いた食事で経過を見るそうです。



アレルギーの診断は、

1.皮膚疾患(マラセチア等)の診断と治療。

2.アレルギー検査

3.除去食で経過観察と診断

最後に残るのがアトピーなのだそうです。

アレルギー検査は正確に出ないと言われているので、ちゃんと聞いてみました。

今は食物アレルギーは抗体ではなくリンパ球で調べる事、

確定診断ではないので、そこから治療が始まる事などの説明を受けました。

まぁ・・・しばらく頑張ってみようと思います。



ちなみに・・・みるくの状態が今は落ち着いてるので、

無理に検査をしなくても良いと言われたのですが、

参考の為に受けてみたいと思っていたのです。

姉さん事件です!

どこかで聞いた↑このフレーズ・・・・分かるあなたは同年代?!



土曜日、よだきず地方は明け方かなりの雷雨だったらしい・・・

今日、仕事に行って知りました。

そうとは知らず爆睡していたらしい私、「信じられな~い!」と言われました。

これって私だけ?皆さん知ってました?




肉体労働の私、暑さに体が慣れなくて毎日ぐったり、お散歩もサボり気味です。

元気が有り余ってるワンズ、部屋中を走り回り、お相撲「はっけよいのこったのこった」



ひとしきり暴れたら一休み一休み・・・



そして、ぷりんが大事そうに抱えているのは、私の靴下

横で狙ってるみるく

ぷりん、ガジガジしながら上手に裏返しにするんです、なぜだろう?





画像は無いのですが・・・・

ずっと悩みの種だったぷりんの食糞のお話。

エルココさんで教えて頂いたサプリを使い始めてもうすぐ1カ月、

うんPをしたらすぐに片付けるようにしていますが、

私がいない時や寝てる時でも、食べずにそのまま残っています。

みるくのうんPも食べてたので、みるくにも同じサプリを飲ませていますが

みるくのうんPも手つかずで残っています。

これって凄い進歩だと思いませんか?

今まで色々なフードやサプリも試しましたが、効果があったのは初めてです。

(犬)差はあると思いますが・・・。

もうしばらく続けてみようと思います。

食糞、卒業出来るといいなぁ~~~。

たまには私のお買い物♪

ワンズの物は次々に買っちゃいますが、自分の物は全然な私。

たまには買っちゃおう♪って事で、少し前にiphoneケースを買いました。

バッグの中にあるとすぐにわんこの写真が撮れないので、

(やっぱりわんこ絡みですけど何か?)

ネックストラップの付けられる物を探しました。

そして肝心のネックストラップですが、

昨日のお散歩で会った時にやまちゃんにオーダーしたの。

なんと!もう出来ちゃったんですよぉ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

レザーでシンプルに・・・とっても私好み♪その上ビックリのプチプラ。



よぉ~~~く見て、みるくぷりんの名前が刻印されたタグ付き♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン



ちょっとおしゃれしてお出掛けする時には、こんな風にアレンジしたりして

このコサージュもやまちゃんの手作りです。



私信・・・やまちゃんへ

     どうどう?かわいいよねぇ~~~(#^.^#)

     ありがとうm(__)m



早速、iphoneをぶら下げてお散歩の続きぃ~~。

歩きながらだって、簡単に写真撮れちゃう♪

さっきまで抱っこだったのに、帰り道は先頭を歩くチョッパー(* ̄m ̄)プッ



みるくぷりんと・・・



控えめに後ろから付いていきまぁす・・・アトム( ̄∀ ̄*)イヒッ



仕事で疲れてぐったりだったけど、また雨になりそうなので頑張ってお散歩行ったの・・・偉い?

帰ったらそのままバタンキュー(古っ)

21時まで爆睡してましたぁ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

快晴ぇ~~~\(^o^)/

みるくぷりん地方、久しぶりの青空、気持ちいいぃ~~~♪

たくさん洗濯して、わんこの物も洗濯して、布団も洗いました。

梅雨明けが待ち遠しいなぁ~。


大雨の被害が出ている地方もあるようです。

皆様、どうぞお気を付け下さいませ。



6月中旬、ご近所にケーキ屋さんがオープンしたので、早速お買い上げ♪

ハンドメイド雑貨も並ぶ、小さなケーキ屋さん。



どれも250円、甘さ控えめで優しい味のケーキでした。




夕方からは久しぶりのお散歩に行って来ました。

みるくぷりんもテンション

新しいリードでBBハーネス使いましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



イケワンになったアトム&チョッパーも一緒ですよん♪



いつものお散歩コースを1周して来たら、こうちゃん&やまちゃんのお家。

イケワンになったR&Zくん登場・・・のはずが撮れてなかったよぉ~( ̄□||||!!

そこへモコ&くぅちゃんも登場。



遅れてココ&ティファニーちゃんも登場。



わちゃわちゃワンコだらけ、「久しぶりだなぁ、元気だったか?」ってお話してるのかな?

飼い主達もあれこれ情報交換。

明日もお天気良さそうだからまた会えるかな?

また明日ねぇ~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



私信・・・桃ママさんへ

梅味噌作ったよぉy( ̄ー ̄)yピースピース

出来上がりが楽しみ♪



お砂糖多め・・・肥満街道まっしぐら・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
