みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ランチ中



巨大ナン…お盆からはみ出てます。

美味しかったぁ\(^o^)/

今日のお届け物♪

今日は雨の中、ワンズを連れて病院へ。

みるくがアレルギー検査を受ける為の採血でした。

みるくのカイカイや脱毛、血便など色々な症状の原因が食物アレルギーなのか、

違うなら原因は何なのか、アトピーなのか、ちゃんと調べてみる事にしました。

検査はその1歩、検査結果が出るまで2週間位かかるそうです。

診断がつくまで時間はかかるそうですが、頑張ってみます。




病院の後、アトム&チョッパーのお家に遊びに行ってきました。



アトチョままのおやつにたかるワンズ、好き勝手におもちゃで遊ぶワンズ、

私信・・・アトチョままへ
     今日は楽しい時間をありがとうm(__)m
     ブレブレ写真ばっかりだったよ(T_T)

↓そして先日エルココさんで買ったわんこバッグで嬉しそう♪

アトチョまま・・・・また旅にでますぅ~~~(笑)



カートは嫌がるアトム&チョッパーも、バッグは嬉しそうです。

体にくっついてるから安心するのかな?




そして・・・またまたお届け物ですよぉ~~~♪

オーダーしていたリードが届きました。



カフェで使う時に良いかな~~~と思って、長さも調節出来るようにして貰いました。



普段使っているのは、ペッパラで買ったハーネス一体型のタイプですが、これ↓と使いたくて♪

おかんちゃんに試着させて貰って、ずいぶん前に買ったバディベルト。



革のリードを買ったけど、使い難くてバディベルトの出番も無かったの。

やっとリードが買えたのよぉ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そしてリードは他にもオーダーしてるのですが・・・何するんだって話?!

実はこれ↓





家族にも内緒で買って隠してた物・・・ついにばらしちゃった(^^ゞ



1つ目はぷりんのサイズが3号で、夏とか薄着の時用で

2つ目は3.5号でしっかりお洋服を着た時用。

ぷりんの体重が増えたからこうなっちゃったのです。


と言う訳で・・・まよ店長到着を楽しみに待ってますねぇ~~♪

ポチポチ病のカルテ

途中まで書いてたのに消えちゃったよぉΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

気を取り直して書き直しだぁ!



先日作っていた青梅の甘露煮、ちゃんと出来上がりましたよ。

2~3日置くと、味がなじんで美味しくなります。

そのまま食べて良し、シロップでゼリーなど作って良し、薄めて飲んで良しですよ。







そして、ようやく箱から出されたデジイチちゃん♪

一緒に写っているのは、ポチポチされた品々(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

何事も形からの私・・・・次は腕だけど、まぁこれが一番の問題だわね。

梅雨明けしたらカメラ持って遊びに行きたいなぁ♪



ところで皆さんはデジイチ派?イチデジ派?




お次はワンコの物←まだ有るんかい?!

先日、アトチョままとエルココさんへ行って来ました。

目的はこれ↓前回から目を付けてたRADICAのワンコバッグ。

大きいから2ワン一緒に入れちゃうの。

病院とかずっと抱っこの2ワン、これで少し楽チンよねd( ̄◇ ̄)b グッ♪



そこで見つけちゃったお洋服、見ると欲しくなるのよね。

だって胴長短足のみるくにもピッタリだったのよ。

それにヒッコリーのオーバーオールは持ってないし・・・と理由を付けてお買い上げ♪



これを見た娘が「いったい何枚買う気?」って・・・

数えてみたらオーバーオールは7枚ずつ、パンツは8枚ずつ持ってたよ。

こんなのまだまだ序の口よね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


そしてお次は散歩用に買ったつなぎ。

女の子みたいだけど、どぉ~せオカマちゃんだし(* ̄m ̄)プッ



去年の夏は裸ん坊だった2ワン、色々お話を聞いて夏もお洋服を着せる事にしたのよ。

モデルさん登場♪

可愛いのよ(*´ェ`*)ポッ何着ても似合うわぁ♪

↑いつもの親ばか発言です(^^ゞ



頑張ってモデルをしているぷりんの後ろで、気配を消してるみるく



やっぱりお買い物は止められまへんなぁ~~~(* ̄ー ̄*)ふふん!!

トリミング&買っちゃった記録

昨夜の話・・・

みるくぷりんが仲良くいちゃいちゃ( 。・_・。)人(。・_・。 )

まぁラブラブだわ(*^^*)ポッ・・・ちなみにどちらも♂

なんて思ってたら・・・・



お互いのネームタグをガジガジヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そして、汚れん坊でボサボサMAXだった2ワン、やっと綺麗なわんこ復活です。

みるくはシャンプーと部分カット、真っ白ふわっふわです。

ぷりんは顔バリ、ボディは3ミリ、目の周りは短めにカットして貰いました。

イケワン復活です( ̄m ̄* )ムフッ♪←親ばか発言は見逃してくださいね。



いぬびよりさん、今日も可愛くしてくれてありがとうm(__)m



たまに(←これ重要)発作のようにポチポチ病が悪化する私

最近ポチッた物がぼちぼち届き始めました。

昨日、届いたのはこれ、わんこカートのお着替えバッグです。



今まで使ってたのはブラックデニムなので、夏は暑いかな?と思って。

お安くなってたんですけど、いかがでしょ?ちょっとは涼しげ?

最近カートの出番も増えたので、まぁいいかぁ・・・って(* ̄m ̄)プッ



早速使いましたよ・・・・このお話はまた後日。



さいごは、今日の「梅仕事」

梅の季節ってなんだかわくわくしちゃうんですよね。

青梅の甘露煮です。

時間はかかりますが、美味しいんですよ♪



上から、下処理→シロップに漬けて→砂糖をかぶせて1晩おやすみ。

明日の朝から最後の煮込みです。

7月に入ると梅干しを仕込みます。

毎年、紀州の南高梅をお取り寄せして、10kg程漬けます。

以前の職場の方に教えて貰ったのですが、簡単だけどとっても美味しい梅干しです。

初めまして♪

会いたかったわぁ♪

待っていたのよぉ~~~(#^.^#)

ようやく会えました・・・かわいいこの子↓



ようこそぉ~~~のイチデジくん。

私のデジカメは、いまならイチデジ買えるやんって位のレトロな高級品。

娘たちが小さい頃に清水の舞台から飛び降りて買った物。

あれから何度飛び降りてることやら(^^ゞ

娘たちが使わないデジカメはあるけど、もっぱらiphone。

ずっと欲しくて旦那におねだり、遂に買って貰っちゃった\(^o^)/

次はやっぱりストラップとケースが必要よね・・・って間違ってる?^m^

まずは我が家の一大イベントに向けて練習しなくちゃ!

超アナログ人間だぞ・・・大丈夫か私?!

台風に乗ってやってきた私のポチポチ暴風、もう自粛しなくちゃだわ。

模様替えぇ~~

今日、ワンズを連れてホームセンターへお出掛け。

レジで後ろに並んでいたちょっと年配のお客さん2人の会話、

「んまぁ~むぜ(かわいい)もんじゃ」

「白は手入れが大変じゃろ」

「びんた(頭)ん毛はどこで切っちゃろかい」

「切りけ連れいっじゃねや」

「いん(犬)の毛を切っとこがあっじゃろかい」などなど・・・

私が抱いてたぷりんの事だと思われる会話が続いていました。

振り返る事も出来ず、聞こえないふりでレジを済ませました。

私でもやっと聞き取れるような鹿児島弁・・・県外の方には外国語ですよ(笑)



さて、今まで別々だったみるくぷりんのゲージを合体させてみました。

ぷりんがベッドに粗相するのは狭いから?とか、

みるくがぷりんのベッドで寝るのは匂いがするから?とか考えて

しばらく一緒にしてみようかと・・・お試し中。

新しいベッドに気持ち良さそうに寝るみるく・・・やったねv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



ぷりんの脱走場所が2カ所に増えてしまいましたが(^^ゞ



今日のおまけ。

ここはぷりんがパピーの頃のお気に入りの場所です。

囲まれた狭い場所が落ち着いたのか、おもちゃを持ち込んだりしてました。

久しぶりに入っていたので写真を撮ろうとしたら慌てて出てきました。



出てきて・・・私の前でおすわり。

カメラ(iphone)の前でおすわりをするとご褒美とインプットされたようです。



賢いんだかアホなんだか・・・・何も芸は出来ないぷりんでした。

今日のお出掛けは・・・・

今朝、玄関を出るとそこには・・・・クワガタのメスがいました。

娘たちが小さい頃は、夜に近所を一周するだけでカブトムシやクワガタが

何匹も取れて、外灯にも飛んで来てましたが、最近は久しぶりでした。

山の中の田舎暮らしがバレバレだわ∑(; ̄□ ̄A アセアセ



今日は、宮崎県にあるドッグランに屋根が付いたと知って、娘と遊びに行って来ました。

高原町にある咲桃虎(さくもんと)さんです。

案内はナビにお任せして、我が家からは1時間位で到着しました。



ランの横にあるカフェコーナー、今日は残念ながらランチはお休みでした。



ランはこんな感じ。

そんなに広くはありませんが、十分な日陰があって、夏も楽しめそうです。

ベンチや椅子もたくさん置いてありました。



我が家だけだったので、お泊り中のワンちゃんも参加して

ラン・・・・じゃなくてウォーキング(笑)

昨日だったらいっぱいだったのに・・・・と言われました。



行ってみよう・・・と思われた方の為に。

行ってカルテを記入、狂犬病やワクチンの接種確認があります。

写真で分かると思いますが、土の部分がありますので、汚れる事を覚悟で!

とても気さくなオーナーさんで、レスキューのボランティアをされてるそうです。

雑貨も売られていて、わんこ達の病院代になると聞いて、

少しだけどお買い物して来ました。

気になる代金は1匹目500円で、2匹目からは300円だそうです。



帰ったら速攻2ワンをシャンプーしましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー

見て見て♪疲れたぷりんがベッドでお休み中( ~-ω-~)zzz~



かわえぇ~~~&うれぴぃ~~~(〃д〃)きゃ~♪

新しい手づくりベッドカバー

金曜日はまたまたアトム&チョッパーとお出掛けしてきたのに

おしゃべりに夢中で、写真が1枚もないという失態(T_T)

ご一緒したのはこの方、後姿でわかるあなたはかなりの通?!(* ̄m ̄)プッ



おかんちゃんとくっくたん&カイリーちゃん♪

文句たれの帝王らしく、文句たれてる写真で登場。

使いまわしでごめんしてm(__)m

私信・・・おかんちゃん、楽しい時間をありがとうm(__)m


さてさて、本題に・・・・

注文してたベッドの中身が届いたので、早速カバーを作りました。

本当はランディのリネンベッドが欲しかったんだけど、

お高くて我が家には手が出ない代物。

その上、我が家にはお粗相王子のぷりんがいるのでね。

フリーだと失敗する事はないのですが、ゲージの中ではたまに成功する程度。

洗濯でいつもボロボロになるので、なおさら買えません。

このベッドの中身、消臭とか効果があるらしいのにプチプラなんです。

リネンでカバーを作ったら、私好みに出来上がり♪



レースとか付けたかったけど、ホリホリするのでシンプルにしました。

いかがでしょう?ちょっとランディっぽくなったかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



なのに・・・我が家の息子たちったら

テーブルの下で寝るぷりん。



新しいベッドを拒否して、古いベッドで寝るみるく。



新しいベッドが泣いてるぜ(T_T)



おぉ~~~!ぷりんが新しいベッドに興味を示しましたぁ~(解説風に)

ベッドに潜った?



ベッドを立てて・・・さぁ何をする気なんでしょう?



おぉ~~っとひっくり返してぇ?

裏側のマジックテープをガジガジΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



間違った使われ方のまま、壊れる日も近そうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後までお付き合いありがとうございました。

待ってました((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

巷で評判のdioママさんの作るお洋服、念願叶ってポチッと♪

楽しみに待っていたのですが、遂に我が家にも届きましたヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

とっても可愛くラッピングされてました。



それではモデルさん登場~~~



うひょひょぉ~~~かわえぇ~~~キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



このモデルさん、ギャラだけをガン見ですが(^^ゞ

とても丁寧に作られていて、私のお洋服とは月とすっぽんですわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

dioママさん、かわいいお洋服ありがとうございました。

新作も楽しみに待っていますね。



今日の美味しい物はこれ↓何に見えますか?

黒糖ピーナツの胡桃バージョンです。

ロースト大豆やカシューナッツなどでも美味しく出来ますよ。



ちょっと間違うと皿にのったうんPに見えなくもない・・・・かにゃ?

今日のパン

先日、同じレシピで塩バージョンと塩麹バージョンを作って食べ比べしたら

塩麹の方が翌々日もしっとりふわふわ感が持続していたような・・・

まぁ個人的な感想ですが。

その時のレシピは「はちみつ食パン」で粉は「はるゆたかブレンド」です。

今日は「レーズンクルミパン」を塩麹バージョンで焼きました。

粉は「スーパーカメリア」で、クルミ+レーズンで150g入ってます。



膨らみ過ぎて、一部分焼きがあまくなってしまいました(T_T)

味は明日のお楽しみ♪



わんこの夏服を作ろうと思って、注文していた布が届きました。

初めてのクール生地なので、試しに少しだけお買い上げ♪

無地しかなかったので、アクセントに付属をチェックにしたらどうかな?

小物もオーダーしてあります^m^

縫う前に次も注文しちゃいました(^^ゞ

頑張って縫わなくちゃ~~~((o(^∇^)o))わくわく



私信・・・アトチョままへ
     気長に楽しみに待っててね(#^.^#)



わんこブログなので、今日の1枚は・・・・

仲良く並んで寝るみるく&ぷりん

寝姿シンクロしてるぅ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
