みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のお出掛けは・・・・

今日はキチキチの予定でしたが、帰省中の娘が行きたいと言うこちら↓



鹿屋バラ園にワンコ連れて娘たちと行って来ました。

この後姿は長女です。

園内はリードを使えばワンコOKですが、雨上がりだったのでカートで。



まだ少し早かったみたいで、3~4分咲きってとこかなぁ?



幸せの鐘だったかな?その下で長女とパチリ。



バラのソフトクリーム、ほんのりピンク色で良い香りがしました。



帰り道に、人が集まっているので何事かと思ったら・・・

「鹿屋メモリアル航空ショー」だったかな?

やってたみたいで、写真を撮っている人や家族連れがたくさんいました。

まさに飛び立とうとしている飛行機↓




そ・し・て・・・お出掛け前に届いたのがこちら♪



どこも売り切れだったんですが、欲しくて欲しくて探しました(*^^)v

やっぱ可愛い♪もう満足\(^o^)/

しばらく自粛しなくちゃなぁ~~~(^^ゞ

お天気悪いけど…

新しいお洋服を着てお出掛け準備中



旦那は仕事、

娘達とワンズとお出掛け~

天気が悪いのでキチキチは断念(T_T)

いって来ます( ^_^)/~~~

GWのお楽しみ♪

皆様いかがお過ごしですかぁ?

GWのお楽しみイベント第1弾は、

「青葉ワンワン同好会」でのバーベキューヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪

  ↑ご近所さんのわんこ仲間です。

久しぶりにチョコシフォンケーキも焼いて、デザートに持って行きました。



ココアは使わずにチョコレートを溶かして入れてあります。


場所はモコ&くぅーちゃんのお家。

参加したのはアトチョ家、こうちゃん&やまちゃん家、総勢7人と11ワン



モコ&くぅーちゃんパパの焼きそばぁ~~~



ワンコはミニランの中、まずはぷりん&チョッパー



もこちゃんに襲われるみるく、ちなみにどちらも♂



もこちゃん&アトム&小松くん&小梅ちゃんかな?



Rくん&Zくん&チョッパー&小梅ちゃん



わらわらとわんこがいっぱいで、みんなは写ってませんでした。

美味しかった、楽しかった♪

もこ&くぅーちゃんパパ、ママありがとうございました。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

そして、見て見てぇ~~~

こうちゃん&やまちゃんにオーダーしてた革小物、

今日に合わせて、仕上げて持ってきてくれました。



めっちゃ可愛くてもう最高ぉ~~~♪

手作りのリネンバッグに付けたり、ちょこっとアクセントに付けるだけで

雰囲気が変わって良いと思いませんか?

こうちゃん&やまちゃんありがとうございました。


そ・し・て・・・留守中に嬉しいお届け物が\(^o^)/

少し前にオーダーしてたお洋服、これもとっても可愛かったです。



美味しくて、楽しくて、嬉しい、最高の1日でした。

わんずもお疲れのようで、ぐっすり爆睡中。

明日のイベント、お天気がどうかなぁ?



トリミングと帰って来たぁ~~~

今日はみるく&ぷりんのトリミングでした。

連休前にきれいきれいしなくちゃね^m^

見て見て♪かわいいの(#^.^#)←親ばか発言です。



みるくはシャンプーセット、ぷりんはいつも通りです。



ほんと・・・綺麗な仕上がりで大満足(*^^)v

らぶりー☆ハウスさん、いつもかわいくしてくれてありがとうございます。


さてさて、ゴールデンウィークに突入しますね。

我が家も娘が帰省してきました。

お正月に帰って来た時には、警戒してすぐには近寄りませんでしたが、

今回は大喜び、動きが激しくてボケボケ写真です。



わんずが着てるのは、今日トリミング中に買ったタンクトップなのですが、

胴長なのでつんつるてんで、昔のチビTみたい(^_^;)



おまけの1枚

ラグの下に隠されたおもちゃを必死にホリホリするぷりん。



食べたどぉ~~~

今日は職場の歓迎会でした。

職場全体の歓迎会なのでスーツ着用と聞き、朝から買いに行きました。

まだまだ成長期の私、もう何度買いなおしたでしょう(T_T)

わんずの服が何枚買えただろう?

ダイエットを決意した私でした・・・・一晩寝ると忘れます(^^ゞ


さぁ、今日は先日延期になった、スープカレーを食べに行きました。

ご一緒したのはいつもの女子会メンバーです。

分かる人には分かる、お店はこちら。何だかとっても雰囲気のある佇まい。



私が注文したのは剛家スペシャル、辛さは「3」



うっかり・・・写真撮る前に食べちゃって(^_^;)

アトチョままに指摘されて慌てて写真撮ったので、ちょっと少ないけど・・・。

初めてスープカレーを食べましたが、美味しかったぁ~~~


その後、お気に入りのパン屋さんに行きました。

雑貨屋さんみたいな建物でしょ?

ハード系のパンが美味しくて、ちょっと遠いんですけど、わざわざ買いに行きます。



わんこブログなので、ぷりんの寝姿を・・・



手はウイッシュしてるし、なんとも犬らしくないなぁ~。

私信・・・アトチョまま、ちゃんとアップしたよん♪

ぷりんの病院と今日のお出掛け♪

今日は嬉しい平日休み♪

お友達とスープカレーランチの予定でしたが、明後日に延期になったので、

今日はわんずを連れてランチに行って来ました。

・・・とその前に、こちらのお話から。


部屋にカーペットを敷いて、こやつの出番が増えました。



どうも前の型に比べると使い難くて、数千円の掃除機ばかり使ってましたが、

カーペットならやっぱりダイソン君に軍配が!

出勤前にパパッと済ませたいのですが、大仕事になっちゃうんですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


日曜日に痛めたぷりんの足、もう大丈夫そうだったのですが、

念の為、昨日かかりつけの病院へ連れて行ってきました。

仕事が終わる時間に娘と病院近くで待ち合わせ。

病院にはぷりんだけ連れて行ったのですが、行きたそうなみるく↓



こちらは診察中のぷりん、されるがままでお利口さんです。



痛みも落ち着いていたので、取りあえず常備薬として鎮痛剤だけ貰ってきました。

出来れば使わずに済ませたいですけどね。


さぁ~、今日のランチのお話。

テラス席はわんこOKの「Cafeみるく」さんに行って来ました。

みるくぷりんも新しい洋服でおめかしして♪



いつものアトム&チョッパーも一緒だよん。

テラス席はわんこをフリーにしても良いそうで、リードを付けたままフリーにしてたら

なぜかお互いの体に絡まってたアトム&チョッパー。



私が頂いたのはタコライスセット。



デザートは珈琲とシフォンケーキ、どちらも美味しく頂きました。



会計する時に頂いた手作りのラスクを持って、さぁ次の目的地Cafe れとろんへ。

注・・・れとろ・どっぐはCafeではありません。

到着するとくぅティアママがいて、ガールズ&おばさんトークに花が咲き、

目的の品はちゃんとお買い上げ~~\(^o^)/



まよ店長&くぅティアママ、ありがとうございましたm(__)m

パワー充電完了、明日も頑張るぞぉ~~~∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

シャンプーと洋服と・・・

コメントのお返事がまだですが、後でゆっくり書かせて頂きますね。

今日はワンズのシャンプーデー。

基本は毎週土曜日か日曜日がシャンプーデーとなってます。

お風呂場でのシャンプーは腰痛持ちの私には辛くて、

私はずっと洗面所でのシャンプーです。

今日はiphoneを持ち込んで、シャンプー途中のぷりんをパチリ

エイリアン?なかなか可愛いんでないかい?!(救いようのない親ばかです)



みるくは変わらないので、ありませ~~ん。

シャンプー後のわんず・・・なんで毎回シャンプーすると走り回る?



私がちょこっとおやつをつまんでいたら、足元で待機「くださ~~い」



綺麗になったので、先日届いていた洋服を着せてみました。

短足のみるくにはちょっと袖が長めかな?



どうでしょう?似合うぅ~~~?

振り向きポーズなんて高度な事は出来ません・・・残念_| ̄|○




この後、掃除をしようと、ラグをコロコロしていた私の後ろで暴れてたぷりん。

急に方向転換しようとしたのか、突然「きゃんきゃん」と叫んで3本足に。

抱きかかえようとしたら更に「きゃんきゃん」、

今までは3本足になることはあっても鳴く事はなかったのでびっくり。

しばらくして、かろうじて足はつくけど、ぴょこぴょこ歩き。

座ると痛いのか、足を横に出してゴロン。

かかりつけじゃないけど、午後からの診察時間に病院に連れて行こうと思っていたら、

落ち着いたのか普通に歩き始めた。

念の為、明日かかりつけの病院に連れて行こうと思います。

私の腕には、抱きかかえた時に暴れて引っ掻かれた爪痕がくっきり。

よっぽど痛かったんだろうなぁ~~(T_T)

あぁ~~~あっぱったε=( ̄。 ̄;A フゥ…

頑張ったどぉ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

先日より何度か話題になったぷりんのパテラ対策、

フローリングにカーペットを敷く事にしたけど今度は色で迷い、

サンプルを取り寄せても更に迷い、遂に家族会議(←大げさな!)

娘たちの意見で、今の床の色に近い物に決まりました。

さぁ、頑張って作業開始。

まずは掃除機と拭き掃除、それから家具移動・・・助手は飼い主2号。

ダイニング側の出来上がり



リビング側の出来上がり



ドアの所は、可動範囲に合わせて丸くカットしました。



暗い感じがしますが、カーテンやラグ、小物などが白っぽいので、

映えるような気がします。

50cm角で大きかったので、作業もスムーズに終わりました。


作業の間、ゲージで待機中だったわんず、早速走る走る。



「投げてぇ」とおもちゃを持ってきて待機中のぷりん。

なんちゅうボサボサ頭(^^ゞ 娘いわく「玉ねぎスタイル」だって。



今まで持って来い遊び封印の為、隠していたお気に入りおもちゃ、

これからは思いっきり遊べるね・・・ぷりん。




こちらは昨日のがぞうですが・・・

アトム&チョッパーとお散歩中にこうちゃん&やまちゃんのお家の前で会ったくぅーちゃん&もこちゃん。



くぅーちゃんはみるくが大好きで、そばに行きたくて引っ張る引っ張る。

ちなみにどちらも♂



こうちゃん&やまちゃんは革小物を作っていて、

皆でお家の前で個別オーダーしちゃた( ̄m ̄* )ムフッ♪

プチプラでとっても可愛いの♪

私信・・・こうちゃん&やまちゃん、楽しみに待ってますねO(≧▽≦)O ワーイ♪

お久しぶりぃ~ねぇ♪

コメントありがとうございます。

お返事もう少し待ってくださいね。

コメントの中にありましたが、画像が大きくなった訳・・・

iphoneのアプリを使って画像をアップしているのですが、

なんと!昨日初めて画像が大きいままの方法に気付きました(^^ゞ

根っからのアナログ人間なんです・・・高度な事は出来ません(;´▽`A``


懐かしいどこかで聞いたフレーズで始まりましたが・・・

分かるあなたは同年代?( ̄m ̄* )ムフッ♪

久しぶりにわんずのお散歩に行って来ました。


そしてお久しぶり~のココちゃん&ティファニーちゃん

やっぱり迫力ぅ~~~



そしてこちらもココちゃん。



こちらはサブくん、スタンプーの2わんに吠えます吠えます♪



そしてぷりんとアトム・・・あり?みるくとチョッパーが無かったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



昨日届いた新しい洋服でお散歩行きましたよ。似合うかな?

わんず孝行出来たかな?


最後は家での1枚。

何で同じ所で飲むかなぁ~~~?



注・それぞれのゲージに給水器は付いてます。

嬉しいお休み♪

久しぶりの平日休み、家事も山積みだけど、まずはワンズのシャンプーから。

朝から頑張ったのに・・・終わった途端これ↓



お互いに舐め舐め・・・今綺麗にしたのに止めて~~~^_^;

みるくの文句言いたげな顔・・・邪魔するなって事?

この後、私は洗濯物を干しに外へ・・・

数分後、家に入って来たら・・・ん?∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

ぷりんの両耳にイヤリングが・・・実はうんP飾りですが(;´Д`A ```

うんPを食べた証拠が両耳に残ってましたΣ(|||▽||| )

もう一度、耳だけ洗って乾かして、着替えてお出掛け~

れとろ・どっぐさんにオーダーしてたぷりんの髪飾りを受け取りに行ってきました。

まよ店長、かわいいのいっぱいありがとうm(__)m



ちなみに・・・ぷりんは♂ですが、何か?(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


そして「来たぁ~~~~\(^o^)/」これこれ♪

少し前にぽちってたワンズのお洋服。



みるくの「M」とぷりんの「P」がアップリケされたTシャツ・・・と、



パーカーと



これ、ぷりんのスヌード。



耳も毛も長いぷりんの必需品です。

可愛いぃ~~~(#^.^#)←親ばか発言です(^^ゞ

良い事いっぱいあったし、また明日から仕事頑張らなくちゃ<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

週末にはタイルカーペットも届くので、掃除もしなくちゃ。

今日もらん、ラン、RUN

今日もまたハウスビレッジさんへお出掛け~~~♪

ご一緒したのは・・・・



アトム&チョッパーとHちゃん。

怪我しちゃったパパさんはお留守番(T_T)

みるく&ぷりんは、先日エルココさんで買ったお洋服を着て行きました。

パンツは少し前にペッパラで買ったヒッコリー。



アトム&チョッパーもエルココさんで買ったパッチパーカーとデニムパンツ。

可愛いですよね~~~(#^.^#)

ボールを追いかけて楽しそうにランラン!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ



どっちが早い?チョッパーVSぷりん



ボールを追いかけて走るチョッパー&ぷりんのむこうで・・・

マイペースにウロウロのみるく。



お天気も良かったので、ランには他にもわんちゃんがいっぱいでした。

イタグレちゃんずにご挨拶されるみるく。



パピヨンちゃんとみるく・・・2人(わん)でどこ見てるの?


走りもせず抱っこ抱っこのみるく、最後まで走り回ってたぷりん

痩せないはずだ↑・・・・・・・・・太らないはずだ↑

他にもたくさんのわんちゃんがいたのですが、

残念ながら写真がありません・・・。

わんずも疲れたのか爆睡中。

忙しくてお散歩をサボってた償い出来たかな?また行こうね~~~。

いざ、勝負だ!

4月から異動で新しい職場になり、仕事を覚えるのに必死で

心身ともにぐったり・・・お散歩もサボり中です。

次の楽しい事を考えながら、頑張らなくちゃねぇ~


お散歩も行けなくて、元気が有り余ってる今日のわんず、

↓仲良く内緒話?



いえいえ、そんな可愛いもんじゃありません。

こんなに散らかして、1個のおもちゃを奪い合い、バトル勃発



ぷりんが必死に振り回しても、重量級のみるくはビクともしません(*≧m≦*)ププッ



奪い合ってるのはこれ↓エルココさんで買ったピンクのマンモス。



黄色もあるのに、何故か同じ物が良かったようで、ついに↓



「はっけよいのこった、のこった」

たまぁ~~にスイッチが入るとこうなりますが、

どちらも吠えたりもしないので、無言のバトルです。

これって喧嘩?遊び?

そして最後は・・・・



テーブルの下でお互いに舐め舐め・・・仲直り(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪

臭くなるからやめてぇ~(; ̄ー ̄川 アセアセ

おぉ~~~何てこったいΣ(|||▽||| )

↑画像、クロゼット全開・・・換気の為よ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

靴下脱ぎっぱなし・・・わんこがおもちゃにしたせいよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

見ないふりしてくださいねぇ~~~∑(; ̄□ ̄A アセアセ

週末のお出掛け♪

「使用前と使用後」にたくさんのコメントありがとうございます。

お返事少し待って下さいね。


昨日は飼い主2号と伊集院のl―cocoさんへ行ってきました。

目的はこれ↓注文していたお洋服の受け取り♪



注文していたのはカーキ色のTシャツだけだったのですが、

デニムのベストも買っちゃいました^_^;

見たら可愛かったのよ、着せてみたらこれまた可愛かったのよ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

↑親ばか発言、お許しくださいませm(__)m

その後、市内へ移動してペッパラへ、カートに乗ってお買い物ぉ~~~♪

デニムのパンツとパーカーをお買い上げ。

胴長短足メタボのみるくは、胸当ての付いたパンツでなきゃ駄目なの。

これ↓どうでしょう?みるくぷりんに似合うでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




そして本日は、ぷりんのお里、らぶりー☆ハウスさんのイベントに行ってきました。

「お手が連続何回出来るか?!」のゲームに出場中のくぅちゃん&ママさん。



こちらはアトム&チョッパーとママさん。



みるくぷりんは1回も出来ませんので、残念ながら出場ならず┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

他にも「待て」をさせて、飼い主さんが離れていくゲームもあり、

みるくぷりんも出場しましたが、私が1歩動いただけでアウト!

くぅちゃん&ティアくんも出場していましたが、

頑張っているくぅちゃんと全くやる気のないティアくん↓



最後は、「抱っこ抱っこ」とくっついてくれたさくらちゃん&ゆずちゃん。

少し慣れてくれたかな?小さくて可愛いの(#^.^#)



最後に気付いた・・・我が子の画像が1枚もない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

詳しくはまよ店長アトチョままがアップしてくれると思うので、ご期待下さいませ^m^

皆さん、ありがとうございました。

使用前と使用後

ちまたで(←どこで?)評判のこれ↓アイヴィタ



気になる内容成分はこちら↓



ぷりんの涙やけが酷くて、こんな状態↓の時に教えて頂きました。

過去の記事はこちら



涙が頬を伝い口元まで流れていました。

病院にも行って、フードも変えて、出来る事はしてみました。

毎日何度も拭いて、顔バリもしましたが、すぐにこの通り↓



そして3月上旬からアイヴィタを飲ませ始めました。

約1ヶ月、今2本目を飲んでいますが、もうそろそろ卒業かな?

見て下さい↓ジャジャジャジャ~~~ン♪(古い?)



トリミングから数日、こんなに綺麗なままです。

アイヴィタだけの効果じゃなくて、

フードを変えた効果も出てきたのかもしれません。

でも長い事悩んでいたので、やっと、本当にやっと・・・って感じです。

色々相談に乗って頂いた皆様、アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。



おまけのぷりん。(お食事前の方はご遠慮下さいませ)

ぷりんの大好物うんP(滝汗)

だれも見てない時は、出てすぐ振り向きパクッと。

でも誰かが近くにいると・・・・

少し離れた所からうんPを「がん見」



態勢を変えて、誰も取らないように見張る、見張る、見張る。



変なぷりんでした。

いつになったらうんPから卒業してくれるんだろう(涙)

遊ぼぉ~~~

今日は新しい職場へ挨拶に行ってきました。

明日から仕事、人や環境、仕事に慣れるまでは大変だろうなぁ~

頑張らなくちゃね・・・今日から夜更かしも出来ないなぁ(T_T)



さてさて・・・お天気が悪くて元気が有り余ってるぷりん、

最近、お気に入りおもちゃに昇格したこれで↓私を遊びに誘ってきます。


ぷ「遊ぼ♪投げて」って言ってるんだろうなぁ。

投げてやると・・・ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ



すぐに持ってきて

ぷ「どうぞ、早く投げて」と邪魔をする。

私「近いから!ってかそんなデカい物乗せるなぁ」



無視していると・・・・

パソコンをカチャカチャカチャ・・・私よりタイピング早いし



ぷ「もう邪魔しないから、早く投げて」


私がおもちゃを隠すまで、ぷりんがおもちゃの存在を忘れるまで

エンドレスに続くのでした。

みるく?みるくは食べる時とトイレ以外はほとんど寝てます。

たまぁ~~にスイッチが入ると2回位は走りますが。

みるくの病院とぷりんのトリミング

ぷりんのパテラではたくさんのコメント&アドバイスありがとうございました。

ホームセンターやニトリに行ってみたり、ネットで検索したり

なるだけ早く対処したいと思っています。

これからも色々なアドバイスよろしくお願いします。


今日も記録の為の記事になりますが、ごめんなさい。

今朝からみるくの元気がなくて、フードも食べないし、

うんピーの最後の方は液状の下痢P、何も出ないんだけど何度もおえっおえっと吐く。

落ち着かなく歩いては伸びをする・・・

ぷりんはトリミングの予約をしていたので、預けてみるくを病院へ。

うんピーの検査は異常なし、触診も大丈夫そう。

異物を食べた可能性も否定出来ず、吐き気止めの注射をして貰って

月曜日まで良くならなかったら再受診と言われました。

その後、夕方には薬が効いたのか、元気も出て夜ご飯は食べました。

みるくは嘔吐や下痢、食欲不振など多いんです。

原因も分からず、突然なるんですよね。

アレルギーも関係してるのかな?

夕方、散歩には行きたがるので、連れて行きましたが、

抱っこしての散歩でした・・・腕が痛い。


そして次はぷりんのトリミングの記録。

Bifore・・・ぼさぼさぷりん。



After

顔バリ、ボディは3ミリ、足はAラインで、足先バリカン。



横向き



全体の感じ



可愛い♪

涙やけも綺麗にカットして頂いたので、

少しでも維持できるように頑張らなくちゃ。

いぬびよりさん、かわいくして頂いてありがとうございました。

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
