みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラン、らん、RUN

少し前に記事にした都城のドッグランへ遊びに行ってきました。
少し早めにお昼を済ませて、12時過ぎに出発。
我が家からは車で40分位かなぁ~?

少し風はありましたが、お天気も良くてランラン日和。

みるくはクンクン専門、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


ぷりんは早速おもちゃで「投げて」と催促。


今回もご一緒したのはアトム&チョッパー。

チョッパーは犬見知りが酷くて、慣れないとガウガウなんです。
到着した時に、ダックスちゃん達がいましたが、平気そう・・・。
ご機嫌で走り回って遊んでました。
アトチョままも私もビックリ(@_@;)

途中でちゃっかりおやつタイム。
Hちゃんにたかるワンズ。


仲良く内緒話かしら?


遠くからダッシュしてくるぷりん。

ぷりんは元気いっぱい走るの大好き。
自分の2~3倍くらい体の大きいわんちゃん達に勝負を挑み、
追いかけまわしてました。

私は・・・飼い主さんに「すみません」と頭を下げ、
ぷりんを追いかけて捕まえては抱っこ。
落ち着かせて、下すとまた同じ事の繰り返しで、
飼い主さんに「元気ですね~~~」って言われちゃいました。
ただ走りたいだけで、ガウガウ攻撃する訳じゃないんですけど、
追いかけ回すのが何だか申し訳なくて・・・(^^ゞ

たくさんのわんこ達(20数匹)と出会えてとても楽しめました。

チョッパーが全然ガウガウ言わなかったのが一番の収穫かな?
前にれとろどっぐで会ったわんちゃんとも会いました。
まよ店長作のお洋服を着ていたので、あれ?と思ったらやっぱりでした。

これから行ってみようかな?と思う方の為に・・・


到着したら少し説明を受けて中へ・・・。
ランは3ヵ所に増えてました。
わんこの体格や様子を見て分けるみたいです。

細かく質問事項が書かれた健康チェックの紙を書き、
名前や住所・電話番号など、飼い主情報も書きましたが、
予防接種の証明書の提示はありませんでした。
ちょっと気になる点ですね。

別なランでも、最初に提示しただけで、
毎年チェックされる訳じゃないのでそんな物なのかなぁ?

その後、色々とルールの書かれた紙を頂きました。
参考になれば・・・。

たっぷり2時間ほど楽しんで帰って来ました。
わんずはお疲れのようで、ぐっすり夢の中です。
スポンサーサイト
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。