みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

増量中

ぷりんのパテラにたくさんのコメントありがとうございます。

お返事、もう少し待ってくださいね。


タイルカーペットを敷き詰めようと、昨日ホームセンターにも見に行ってきました。

わんずはLDだけフリーなのですが、全面となるとかなりの枚数。

ネットで買ってお家まで配達して貰った方が良いかな?

考えているのはこの商品

色々調べたら、滑り止めは付いてないけど、敷き詰めたら大丈夫らしい・・・

部分敷きも考えたけど、部屋中を走り回るぷりんには逆に危険かな?

大変な作業になりそうですが、かわいい息子の為、頑張らなくちゃ。

後は色だなぁ・・・たくさんあって迷うぅ~

今は濃い色の床に合わせて、建具や家具も濃い色だけど、

希望はベージュとかの薄い色、合わないかな?Help me.


さてさて、連日送別会で外食続き、日ごとに体重増量中(T_T)

なのに・・・昨日はお友達とランチに行ってきました。



これにサラダと飲み物、デザートが付いて1100円。

美味しかったですよ♪


昨日の散歩。

早く早くとぐいぐい引っ張るぷりん。

躾が出来ていませんので、歩くより走りたい位の勢い。



逆にお散歩嫌いで、歩きたくないとストライキ中のみるく。



アトム&チョッパーがいないと全然歩いてくれません。

「よぉ~いドン」と言うと歩き始めてくれますが、

ぷりんは喜んでダッシュ・・・おいおい。


最後にこれっ↓



新しく出来たスーパーで、小粒なのですが398円でした。

1パックじゃありませんよ・・・1箱のお値段です。

2箱買って、只今ジャムに加工中。

果肉ゴロゴロ、朝食のヨーグルトに添えるのに良いかな♪

ぷりんのパテラ

今日、ぷりんを病院へ連れて行って来ました。
記録として残す為の記事です。

ぷりんはパテラのグレード1の診断を受けています。

痩せ過ぎとも言われていて、病院の先生の指導で、
フードを1日100gに増やして経過観察中。
それでも体重が増えなければ精密検査と言われています。

スタート時2.8kg・・・今日3.4kg

パテラの症状は落ち着いていたのに、最近またちょくちょく外れるようになりました。

痛がって鳴く事はないのですが、3本足で歩いて

しばらくしたら何事もなかったように走ります。

体重との関係も含めて診察して欲しかったので、先生にお願いしました。

今でもまだ痩せている方で、ぷりんの骨格からみると4kg程あって良いそうです。

体重とパテラは現段階では関係ないと思って良いそうです。

グレードは1、痛みが酷くなれば手術。

コンドロイチンやグルコサミンのサプリを服用。

床のフローリング対策を早めにした方が良さそうです。

ついでに逆まつ毛を抜いて貰い、時々耳を掻くので診て貰いました。


診察中のぷりん・・・病院は嫌いみたいで震えてました。

健康診断を・・・と思っていたけど、その前にフローリングを何とかしなくちゃ。

何が良いんだろう?タイルマットかな?


私信・・・くぅティアママ&マヨ店長へ

↓何度セブンに行っても無くて、やっと見つけました。

美味しかったよん♪

あれこれいっぱい

春・・・別れと出会いの季節ですね~~~。
異動シーズンで忙しい方もいるのではないでしょうか?


私も異動・・・予想してなかったのでちょっとビックリでしたが、
そっからそこなので、通勤時間と職場が変わるだけなんですけど、
確実に今までよりは忙しくハードな毎日になりそうです(T_T)
と言う訳で、こんなん頂いちゃいました。



挨拶とか超緊張しちゃって、口から心臓が飛び出そうでした。
意外と小心者なんです私(*⌒∇⌒*)テヘ♪
久しぶりに着たスーツはパツパツで、いつの間にか縮んだみたい(;^_^A アセアセ・・・

そしてこれ↓


少し前に紹介したネームタグとチョーカーですが、
サイズがあまりにもピッタリ過ぎて、シャンプーの時など外すのが大変だったんです。
ぷりんの毛の長さと耳の事を考えてなかったんですね。

で、チョーカーは再注文、ネームタグは革の付け替えをお願いしました。
何やってんだ私・・・ですよね(^^ゞ
とんだ出費でしたわ(T_T)お洋服が買えたのに・・・


そして今更ですが、こちらは私のミシンコーナー。
娘のお下がりの机なので、全然おしゃれじゃないんですが、
壁を見て下さいませ。

ショコラママに作って頂いた棚とミシン糸立てです。
年末に届いてたのですが、あまりに散らかっていたので紹介出来ませんでしたが、
ちゃんと掃除しました(*^^)v



おしゃれな雑貨とか欲しいなぁ~~
未だにマヨ店長作のミニツリーが飾ってあります^_^;

そして布が増えたのでラックを買いました。
ワイン箱に入れてお片付け。

散らかすのは得意だけど、片付けは苦手なんです。
断捨離の本も買いましたが、効果は出ておりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

わんこブログなので、今日のわんこ。
私の膝で寝るぷりん。
パソコンを使うのにとっても邪魔。




ラン、らん、RUN

少し前に記事にした都城のドッグランへ遊びに行ってきました。
少し早めにお昼を済ませて、12時過ぎに出発。
我が家からは車で40分位かなぁ~?

少し風はありましたが、お天気も良くてランラン日和。

みるくはクンクン専門、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


ぷりんは早速おもちゃで「投げて」と催促。


今回もご一緒したのはアトム&チョッパー。

チョッパーは犬見知りが酷くて、慣れないとガウガウなんです。
到着した時に、ダックスちゃん達がいましたが、平気そう・・・。
ご機嫌で走り回って遊んでました。
アトチョままも私もビックリ(@_@;)

途中でちゃっかりおやつタイム。
Hちゃんにたかるワンズ。


仲良く内緒話かしら?


遠くからダッシュしてくるぷりん。

ぷりんは元気いっぱい走るの大好き。
自分の2~3倍くらい体の大きいわんちゃん達に勝負を挑み、
追いかけまわしてました。

私は・・・飼い主さんに「すみません」と頭を下げ、
ぷりんを追いかけて捕まえては抱っこ。
落ち着かせて、下すとまた同じ事の繰り返しで、
飼い主さんに「元気ですね~~~」って言われちゃいました。
ただ走りたいだけで、ガウガウ攻撃する訳じゃないんですけど、
追いかけ回すのが何だか申し訳なくて・・・(^^ゞ

たくさんのわんこ達(20数匹)と出会えてとても楽しめました。

チョッパーが全然ガウガウ言わなかったのが一番の収穫かな?
前にれとろどっぐで会ったわんちゃんとも会いました。
まよ店長作のお洋服を着ていたので、あれ?と思ったらやっぱりでした。

これから行ってみようかな?と思う方の為に・・・


到着したら少し説明を受けて中へ・・・。
ランは3ヵ所に増えてました。
わんこの体格や様子を見て分けるみたいです。

細かく質問事項が書かれた健康チェックの紙を書き、
名前や住所・電話番号など、飼い主情報も書きましたが、
予防接種の証明書の提示はありませんでした。
ちょっと気になる点ですね。

別なランでも、最初に提示しただけで、
毎年チェックされる訳じゃないのでそんな物なのかなぁ?

その後、色々とルールの書かれた紙を頂きました。
参考になれば・・・。

たっぷり2時間ほど楽しんで帰って来ました。
わんずはお疲れのようで、ぐっすり夢の中です。

うひょぉ~~~\(^o^)/

昨日、姪の出産祝いに実家へ行ってきました。

さぁ帰ろうと、みるくを抱っこして玄関を出た所で転倒

近くにいた娘や両親、すぐに近寄って「みるくは?」「みるくは?」
誰も私に「大丈夫?」とは聞いてくれませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
もちろんみるくはしっかり守りましたよ。
両ひざを名誉の負傷しましたが。

そして帰る途中、アトム&チョッパーままから
こうちゃんが苺大福を作ってくれた・・・・とメールが。
ひゃっほ~~\(^o^)/ルンルン気分で帰って来ました。


そしてこうちゃん&やまちゃんのお宅へ集合。
アトム&チョッパー、くーちゃん&もこちゃん、みるく&ぷりん
画像はありませんが、少し遅れてマイロくんも登場。


そしてこちらが、こうちゃん作の苺大福ととっても美味しかった烏龍茶

綺麗に包まれて、本当に美味しかったんですよ。
こうちゃん、実は何者?!って感じ。
女子力・・・完全に負けてますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そして、こうちゃんにおねだりするワンズ
Rくん、Zくん、小松くん、小雪ちゃん、小梅ちゃん

女王様、小雪&小梅ちゃんに追い立てられて、
男子一同タジタジ・・・みるくとぷりんは気配を消してました。

〇個目の苺大福を食べるもこ&くーちゃんパパと
「ちょっとよこせ」とたかってる(?)わんず。


こうちゃん&やまちゃんのお宅から見える景色。
どんだけ山の中やねん^_^;
山桜がとっても綺麗に咲いてます・・・わかるかな?


私信・・・こうちゃん&やまちゃんへ
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。

私も女子力UP頑張ろう!
何をする?
う~~~~ん・・・・・

奄美の鶏飯仕込中

おはようございます。
今週2度目の平日休み♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
あれもこれもやらなきゃいけない事が山積みです(;´Д`A ```


まずはこれ↓



アトム&チョッパー家の長女が帰って来るので「奄美の鶏飯」仕込中。
鶏ガラに深ねぎと生姜を入れてじっくりコトコト煮込んで、スープを取ります。
(作り方は色々あると思いますが、私が習った方法です)
Hちゃんに貰った干し椎茸も大量にスタンバイ。


その他の材料は後でお買い物へ・・・
アトム&チョッパーのパパさんも喜んで食べてくれるので
おだてられて調子に乗って作っちゃいますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


そしてこれ↓
ホワイトデーに旦那から貰ったお返しのケーキ。
(注・・・間違っても手作りじゃありません)


ますますダイエットが遠のきますが・・・
しっかり頂きました(^^ゞ

先日アップした布、他にもその前に届いた分、本日届く予定の分も有り、
頑張らなきゃ大変な事になりそうですが、
センスがなくて、デザインが浮かびません( -.-) =зフウー

まずはワンズのシャンプーからかなぁ?
あぁ~~忙し忙し!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

コメントのお返事、もう少し待って下さいねm(__)m

春近し

お久しぶりの平日休み、アトム&チョッパーを誘って
少し早い時間にロング散歩に行ってきたよ。
向かった先はこちら↓



台明寺渓谷公園。
我が家とアトム&チョッパーのお家から歩いて1時間位

桜はまだつぼみが膨らみ始めた位でしたが、これは何だろう?
梅?桜とは花が違って、花びらが丸いの・・・結構咲いてました。


渓谷に架かる木の橋を渡るわんず。


こちらはアトム&チョッパー


いつもは仕事が終わってから40分位の散歩ですが、
今日は往復2時間、たっぷり歩きました。
みるくと私のダイエットになったかな?


そしてこれは少し前に届いた布。



見事にボーダーばっかり(^^ゞ
私の好みでもありますが、まだ春夏物の布は少ない感じ。
もう少ししたらいっぱい出るかな?
布はまだまだ届く予定^m^
休みになったら頑張って形にしなくちゃ。

私信・・・Hちゃんどれがいい?

復活の一枚

先日の私の体調不良の折には、優しいお言葉ありがとうございました。
とても嬉しかったです。
病院にも2度行きましたが、風邪らしい症状もない為か
風邪とも花粉症とも言われませんでした。
私も分からない位ですから・・・仕方ないのかな?

さぁ、調子も良くなったので、布のカットが終わってた分を縫いました。
一番の目的はアトム&チョッパーの分なのですが、
袖などに違う布を使った分、少し残ったので、
みるく&ぷりんの分も作りました。
アトム&チョッパーの分はこちらで見て下さいね。

前見ごろはタートル部分と同じ布を使って、
ちょっとかわいくレースのモチーフを付けてみました。


相変わらず、おやつだけが目的のやる気のかけらもないモデルですが・・・


そろそろ春物に挑戦しようかな。
お休みが待ち遠しい~~~

遊びました

ぷりんの粗相抗議を受けて、
大好きな持って来い遊びに付き合いました。

只今のお気に入りはl.cocoさんで買ったおもちゃ。
「投げて」と私の近くに置いて待機。


無視すると更に近くに置いて待機。


それでも無視すると、こんな所に乗せて
「早くしろ」とパソコンをガチャガチャやって抗議。

一度始めると終わらないんです。
みるくは2~3回で疲れて、持ち逃げして終わりなんですけど・・・
ぷりんは1時間でも続きます。
最後は飼い主が飽きて、おもちゃを隠してごまかして強制終了。


遊んだ後はおやすみ~~~(∪。∪)。。。zzzZZ

仲良くくっついて寝てる姿、とってもとっても可愛いんですけど、
ココは私の足の上、2わんで約8kg弱・・・
そろそろ痺れてきました。

弱り目に祟り目?

まず初めに・・・本日は画像はありません。

昨日、目が覚めると滝のような鼻水、時々くしゃみ。
午後には頭痛まで☆≡(*。< ) ヘックシュン!
職場で「花粉症」だと言われ、仕事帰りに病院へ。
アレルギーはあるのですが、花粉症は経験なし。
他に症状もなかったので、鼻水の薬を貰って帰りました。

ところが・・・夜になって発熱38.5度
やばい・・・風邪?インフルエンザ?
娘には「そんなに食欲のあるインフルはいない」とか言われ、
早々におやすみ~~スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

ちなみに・・・予防接種もした事がないのに、十数年インフルに罹ってません。
       風邪も数年ひいてません。

今朝には熱も下がってましたが、鼻水ずるずる時々くしゃみは止まらず。
眉の辺りは痛重い感じだし、やっぱり花粉症?
1日ゴロゴロしてる私に怒ったのか、ぷりんがやってくれました。

ヒーターの前に敷いたラグ、脱ぎ散らした私の上着・・・
そこにおしっこしやがったコラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
今、洗濯中・・・やれやれ。

ゲージの中ではトイレの失敗ばかりのぷりんですが、
フリーで失敗する事はまずありません。
脱いだ私の服は匂いがするのか、いつも包まって寝てます。
だからなおさら私への反抗だと思ったり。
元気になって、いっぱい遊んであげなくちゃね。
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
