みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ネームタグと・・・・

まだかなぁ~~と待っていたネームタグが届きました。
みるくのはチワワのくり抜きと名前、ぷりんのはトイプー(テディカット)のくり抜きと名前、
裏にはそれぞれに私の携帯の電話番号が書かれています。
ステンレス製でとても丈夫そうです。


画像が見難くてすみません。

少し前に届いていたチョーカーと組み合わせて使う予定です。
いかがでしょう?



話は変わりますが・・・・
ちまたで噂の塩麹、なぜ今頃こんなに流行りはじめたのでしょう?
テレビをあまり見ないので、世間の情報に疎くて・・・。

確か・・・数年前に放送された「おせん」って
蒼井優さん主演のドラマの中で「塩麹さん」って出てきたんですよね。
その時にネットで作り方を探して、私もしばらくは作っていましたが。

で・・・今の流行が原因か、米麹が手に入りにくくなりました。
いつも注文しているお店、1ヶ月以上待たなくてはいけないみたい(T_T)
春休みに少し味噌を仕込みたかったのに・・・残念。
ついつい愚痴になってしまいました。

トリミングとドッグラン情報

ぷりんのお里、らぶりー☆ハウスさんへトリミングに行ってきました。
トリミング前のぼさぼさぷりん(昨日の画像ですが)



それでは登場して貰いましょワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪  かわいい~~~
(ハイ、親ばかですので、スルーして下さいね)

顔バリ、ボディは5ミリ、足はベルボトムで隠しバリカン。
当たり前ですが、涙やけもうっすらと残っている程度で
ほとんど分からない位に綺麗になりました。

シャンプー&セットだけなので、見た目は変わりませんがみるくも登場。


らぶりー☆ハウスさんのブログに可愛く載せて頂いてますので
良かったら見てくださいね。


話は前後しますが、
らぶりー☆ハウスさんへ行く前に、都城にあるという
ドッグランを探して寄ってみました。
よぉ~~~く見て下さい。
なんと・・・多頭飼いには嬉しい、時間制限ナシで1家族300円なんです。
そこの5わんこのあなた(;"ε")σ アナタ・・・も300円。


そして気になる会場がこちら↓
今の時期枯れてますが、全面芝でかなり広いです。
ハウスビレッジさんとどっちが広いかなぁ~~?


サブコートがこちら↓

こちらも全面芝でかなり広めでした。
今度ゆっくり遊びに行きたいと思います。
ちなみに・・・・カフェはありません。

おまけ・・・
我が家のワンズは絶対遊ばないだろう、このおもちゃ
娘が欲しがって買いました。


わんこに出してあげると・・・

普段、大きなわんこを見ても吠える事のないぷりんですが、
本気で吠えて唸って攻撃してました^_^;
動画でお見せ出来ないのが残念です。
(やり方がわかりません・・・残念)

れとろどっぐさんへ

タイトルが思いつかなくて(; ̄O ̄)
ボキャブラリーが貧困なんです

昨日、出来上がった洋服を着て、
(手持ちの黒のパンツと合わせてみました。)


ケーキハウスSinさんにダックワーズを買いに行った帰り、
久しぶりにれとろどっぐさんへ遊びに行ってきました。


まよ店長とわちゃわちゃお話をしているとお客様が・・・





オーダーしていたパンツを受け取りに来たティファニーちゃんとココちゃんとマイロくん。
先日のお散歩記事にも登場したご近所さんです。
まよ店長のお店でご近所さんに会う確率、非常~~~に高いです。
パンツもぴったり、とっても似合っていました。
それにしても・・・スタンプーのパンツって人間並みに大きかった(@_@;)

今日はぷりんのお里、らぶりー☆ハウスさんへトリミングに行って顔バリしてきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
結果はまた次のお話で・・・・

今日の一枚

先日購入したたくさんの布、
ほとんど冬生地なのにあったかくなって来たから大変(; ̄O ̄)

早く形にしなくちゃ…と焦ってます。
その第一段


フードの裏にはニットのレース生地を使って、
男の子なんですけど、レースのモチーフを付けてみました。


ではモデル登場


おやつで釣ってやっとこさ…
全くやる気のないモデルですf^_^;)


やっぱり淡い色はパッとしないなぁ…

お散歩ぉ~~

頑張って書いたのに、余計な事をして全消去(T_T)
タイプ遅くて時間がかかるのに・・・(大泣)
気を取り直して


今日は暖かかったですね~
汗をかきかき仕事をしました。
私の仕事、暑さ寒さが身に染みるんです。


仕事から帰って、お散歩に行きましたぁ
寒いと玄関を出た途端歩かずにお散歩拒否のみるくも
クンクンしながら、今日は何だか楽しそう



ご一緒したのはアトム&チョパー↓



歩きながらの写真は難しい^_^;
やっと4わん一緒に撮れました。



途中まで帰って来たらお友達に遭遇。
冬の間ぜんぜん会わなかったので、とってもお久しぶり。
Rくん、くーちゃん&モコちゃん、ちゃーんと上手にご挨拶。

Rくんのお家にはあと4わんがお留守番中^m^


そこへ親分登場
スタンプーのココちゃんとティファニーちゃん。
かっこいい~~~(#^.^#)
迫力ぅ~大きな車も狭そうです。


次はまたみぃ~~んなでお散歩行きましょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来たぁ~

昨日も書きましたが、
人気ショップでお買い物出来なかった私。
ちゃっかりその代わりのお買い物してます(^^ゞ

迷ってお買い物かごに入ったままだったズポンをポチッと柱| ̄m ̄) ウププッ


届いたのはこれ↓


少し前にエルココさんで買ってたトップスに合わせてみました。
なんかとってもいい感じ♪
ではモデルさん登場(#^.^#)



かわいい~~(*゚ー゚*)ポッ
ハイ・・・親ばかです^_^;
もう少し暖かくなったらお出掛けしようね。

私信・・・おかんさん、その節はお世話になりましたm(__)m
     おかげ様でサイズもぴったりだったよ。

わんこ石けん

記録に残しておきたいので記事にしますが、
興味のない方はスルーして下さいね。

昨日アップしたわんこ石けん、早速使ってみました。
今週中にはトリミングに連れて行きたいので、シャンプーはお休み予定でしたが、
みるくに顔中を舐められてドロドロカピカピ、その上臭い。
シャンプーするしかないよなぁ~~って事で頑張りました。

BEFORE


これはシャンプーで出た黒い汁。
本当に出るんだぁ(@_@;)


泡切れも良くて、タオルドライでかなり乾く感じ。
ドライヤーもいつもより短時間で済みました。
何より、シャンプーが1回で良いので、わんこの負担も小さいかな?
★いつもはシャンプー2回+コンディショナー

AFTER


ドライングの下手さには目をつむって頂いて・・・(^^ゞ
仕上がりはさらふわぁ~~~って感じ。
全然ぱさぱさしないのでビックリ。
何より、シャンプー後にぷりんがカイカイなめなめしないんです。
これって刺激が少ないって事かな?

後は数日様子を見て、フケや湿疹が出ないか
観察したいと思います。

さぁ何つくろ

今週、次々に更新された人気ショップ、
私も狙ってた一人なのですが、
月曜日は仕事で諦め、火曜日は見事に撃沈。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ヤケ酒ならぬヤケ買いしちゃいました(^^ゞ

届いたのはこれ↓

たくさんの布。
同じ物は作れませんが、買えないなら何か作ろうかと・・・
春向けの生地も少し買ってみました。
実は他にもお買い物してるのですが、それは後日(*⌒∇⌒*)テヘ♪


そしてこれはショーンさんが紹介されていたわんこの石鹸。

気になって気になって、
はっぴぃさんに問い合わせして買っちゃいました\(^o^)/

シャンプージプシーなんですよね。
みるくは食物アレルギーはあるけど、割とシャンプー類は平気そうですが、
ぷりんは湿疹が出来てカイカイになったりフケが出たり。
掻いて舐めてハゲが出来たり、病院行ったりなんです。
優しい物を使いたいけど、さらふわにしたい・・・と欲張りな飼い主。
1本千円ちょっとから4千円位まで、色々使ってみました。

あちこち使われた方のレポを拝見して
とっても使うのが楽しみです。
使用レポはまた後日。
ちなみに・・・飼い主は398円の詰替え用ですけど何か?柱| ̄m ̄) ウププッ


わんこブログなので・・・・
最後に今日のわんこ

寒かったみたいで、こたつの中で、それも隅っこで
2わんぴったりまったりお休み中。

どうしようかな?

そろそろトリミングのぷりん、
ぼさぼさになってきました。


フードを変え、サプリを止めてみたけど・・・
前みたいに流れるほどじゃないけど、やっぱり涙が出る。
すっかり色がついてしまった目元(T_T)
また顔バリしようかな?
目の周りの毛が多くて、逆まつ毛のぷりんには
顔バリは合ってるのかな?
悩む・・・・

美味しかった

仕事がお休みの今日、お友達に誘われてランチに行ってきました。
出来た当初に行った事があるのですが、
今の場所に移転してからは初めてのお店。
わんずは残念ながらお留守番^m^

メインはオムカレーとから揚げとサラダのプレート、
お腹がすいていたので、食べる事に夢中で画像がありません。

デザートはちゃんと撮ってきました。
なんとかパフェ?
ボリュームたっぷり


そして食後の珈琲
自分でドリップするのですが、たっぷり2杯飲めました。


メインもデザートもドリンクも数種類ずつあって、
お好みで組み合わせてオーダー出来ます。
これで1180円+消費税でした。
とても多いみたいなので、予約した方が良いみたいです。
美味しかったですよ。

私信・・・H ちゃん、今度行こう(^o^)丿

今日のあんな事、こんな事

今日は朝からミシンに向かい、頑張って間に合わせました(*^^)v
それが・・・これ↓

数日前に作ったみるくぷりんのとお揃いで
アトムとチョッパーの分も作りました。
布代はしっかり頂いちゃうんですけどね(^^ゞ

ついでに色違いでみるくとぷりんの分も↓

同じウールのカラーネップ生地。
この4枚、微妙にサイズは違うけど、元は同じ型紙。
ぷりんは細く短く、みるくは短く、チョッパーは細く長く、アトムは長く。

なぜそんなに急いだか?理由はこちら

アトムと


チョッパーとHちゃんの運転でお出掛け♪
その時に渡したかったの(#^.^#)

向かった先はこちら

ハウスビレッジさん
ちょっと風はありましたが、お天気も良かったので
他にも大きなわんちゃんたちが・・・・
見るなりチョッパーとみるくがワンワン攻撃^_^;

仕方がないので、小さい方のランで遊びました。

ピンクのたまごちゃんを投げて貰ってご満悦のぷりん


うろうろしてはクンクン
あのぉ~~ここはドッグランなんですけど・・・
ウォーキングのみるく。


ここでも同じくうろうろクンクンしてはマーキングポーズ
*注:マナーベルト着用してます
ウォーキングのアトム


ぷりんとおもちゃを取り合って走る走る
取ったおもちゃは持ち逃げ~~~~


ランチを頂いて帰って来ました。
疲れたみたいで、ワンズは爆睡中(-_-)zzz
お買い物もしたんだけど・・・それはまた後日^m^

待ってたよぉ~の物

待ちに待った物が届きました\(^o^)/

早速どうぞ


コンチョはみるくがゴールド、ぷりんがシルバー、
これに昨日の

これを下げる予定(^O^)
みるくはゴールドで、ぷりんはシルバーで揃えました。
どうかなぁ?
まだ届いてない迷子札はシンプルな物なのですが、
そっちの方が良いかなぁ?

嬉しいなぁ\(^o^)/
他にも迷ってるのがあるんだよねぇ…
ヤバイ(; ̄O ̄)
ワンズに貢ぐ為に働いてる私…

今日の一枚

くっくたんとカイリーちゃんが着てたタートルネック
これです・・・これ
可愛いでしょ?やっぱり欲しいなぁ~~
でも淡い色は我が家の白わんずには似合わないかな?
なら作るっきゃない・・・と思って、探しました(^o^)丿
ウールのカラーネップ、色は濃いめの布。
出来上がりがこれ↓



画像で見るより、黄色っぽい色してます。
これと一緒に、オレンジの布も買ったので
色違いで作成予定(*^^)v

モデルさんに登場して頂きたい所ですが・・・
アトム&チョッパーと1時間位散歩して来たら
爆睡しちゃってるのでまた後日^m^
オーバーオールと合わせてお出掛けしよ♪

ネームタグ

迷子札って着けてますか?

みるくもぷりんも、
お散歩はハーネスなので、
普段はカラーも着けてません。

でも、ハーネスとは別にカラーを着けてるワンちゃん見ると、
やっぱり必要なのかな?って思ってる時に

お邪魔したブログで
迷子札の事が書かれてて
やっぱり必要だな…って。

確かに、
今までに何度か脱走したのかな?と思う
ワンちゃんに出会った事があります。

震災もですが、何があるかわかりませんので、
早速、注文しましたv(^_^v)♪
単純なんですf^_^;)

届いたのがこちら


一体型のネームチョーカーです。
これはお留守番の時用。
裏に私の携帯と家の電話番号が彫ってあります。




これはチョーカーで、
私が家にいる時などの普段用。
迷子札は只今オーダーしてあります。


そしてこれ


お出掛け用の迷子札
みるくとぷりんの星座小さな飾り付き。
と言う事は…カラーも必要よね?
カラーは只今オーダーしてあります。

何やってるんだ?私(; ̄O ̄)
だって…一つに決められなかったのよf^_^;)

ここはどこ?

本日3度目の更新v(^_^v)♪

ワンズが寝てるここはどこでしょう?



正解はコタツの中です。
今までコタツを出した事はなかったのですが、
電気代が二万円を超えΣ(゚д゚lll)
みるくの脱毛も落ち着いているので、
節電の為にコタツを出してみました。

暖かい事に気付いたワンズが潜り込むようになってしまいました(-。-;
叱って引きずり出しても
またすぐに潜ってしまいます。

これって大丈夫じゃないですよね?
心配だし、電源はOFFのままです(~_~;)

ね~こはコタツで…♫って歌
あれ嘘ですね…
い~ぬはコタツで丸くなる♫

縫い物日和

今日は生憎の雨、出掛ける所もなく
残念ながら引きこもり…言い訳?

わんこ服第二弾いきまぁす\(^o^)/


背中にタックを入れてみました
着るとちょっぴりバルーン風
女の子みたいかなぁ?
何だか物足りないので、
注文してあるレースのモチーフが届いたらつける予定(^O^)

続きまして第三弾


欲しかったノルディック柄
残り布で私のネックウォーマーも作りました。
わんことお揃いで散歩しなきゃ

モデルは





ぷりんだけ…
みるくは爆睡中で布団から出て来ませんでしたf^_^;)

ぷりんを釣るのは簡単なんです
オヤツの袋をカサカサ…飛んで来ますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カラーネップのタートル

お久しぶりの更新になってしまいましたf^_^;)

忙しい平日に、しっかり布だけはポチってたので
早速ぬいぬい…

ネットで見て欲しいなぁ~と思ったのですが
ベージュだったので、我が家のワンズにはどうかな?と…
で、濃い色の布で作ってみましたv(^_^v)♪



みるくのは首と袖が短くしてあります。
インナーにしたかったけど、
思ったより生地が厚めで
我が家の安いロックミシンは縫うのも大変でした(-。-;

ではモデルさん登場


ボケボケですがf^_^;)

高価な布を買う勇気はないので…
これも安い布ですが
上達したら、ネットで人気の布屋さんで買いたいなぁ~
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
