みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ 手作り(わんこ物)
CATEGORY ≫ 手作り(わんこ物)
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご無沙汰しておりますm(__)m

すっかり放置されたブログ、せめて月一は更新しなくちゃね(^^ゞ


3月もあと数日、急がなくちゃと久しぶりに開いた管理画面・・・変わってるし!


遊びに来てくださった皆様、ありがとうございます。




前記事の最後に書いた、首を長くして待ってた物はこれ♪





今まで使っていたのは二十数年物の古いミシン、


厚みのある布だと進まなくて、ストレス溜まりまくり!!


思い切って買っちゃった♪


仕事も長期休みに入って ようやく稼働、最初の作品はこちら♪





人の洋服にはクレージーパターンの物があるけど、


わんこ服で作ってる方がいて、それがかわいくて手持ちの布で作ってみました。


とっても「ツボ」なかわいいお洋服を作られてます♪




次はこれ♪ボーダーばっかりだけど・・・





ミシンが快適でサクサク縫えちゃう♪


出来上がったばかりのお洋服を着て、アトチョと一緒にロング散歩に行って来ました。





颯爽と歩くアトチョ&ぷりん、歩きたくなくてしっぽ下がったままのみるく。


春ですねぇ♪   桜もレンゲもとっても綺麗でした。





歩く事1時間、着いたのは台明寺渓谷公園。





親水公園になっていて、川に降りられるようになっています。


川の中の石をピョンピョンと渡って・・・・広い所で記念撮影に挑戦。





夏になったら水遊びに行きたいなぁ♪



3作目はアトチョに♪





次は何を作ろうかなぁ。

復活&今日はトンカン!

一昨日の一大事が終わって、昨日は疲労と肩こりと頭痛とでダウン。

一日中寝てパワー充電完了、復活しましたO(≧∇≦)O イエイ!!




ワンズのゲージを合体しちゃったので、トレーのサイズが合わなくなったんですよね。

それでシートを敷いてたんですけど、何だか頼りない感じ。

スノコを探してもサイズが合わないし、なら作っちゃえって(o ̄ー ̄o) ムフフ

ホームセンターでカットして貰った木をトンカンしただけですが、どうでしょ?



気になる子がクンクン探検中(* ̄m ̄)プッ

出来上がりはこんな感じ、スノコに防水も兼ねてシートを敷きました。

通気性も良さげでしょ?



キャスターを付けたら、掃除しやすいかな?って思うのですが・・・。






ワンズのスイッチが入りました。

何故か食後には大運動会が始まります。



みるくのエネルギーは3分で切れます・・・ウルトラマンと一緒( ̄皿 ̄)うしししし♪

新しい手づくりベッドカバー

金曜日はまたまたアトム&チョッパーとお出掛けしてきたのに

おしゃべりに夢中で、写真が1枚もないという失態(T_T)

ご一緒したのはこの方、後姿でわかるあなたはかなりの通?!(* ̄m ̄)プッ



おかんちゃんとくっくたん&カイリーちゃん♪

文句たれの帝王らしく、文句たれてる写真で登場。

使いまわしでごめんしてm(__)m

私信・・・おかんちゃん、楽しい時間をありがとうm(__)m


さてさて、本題に・・・・

注文してたベッドの中身が届いたので、早速カバーを作りました。

本当はランディのリネンベッドが欲しかったんだけど、

お高くて我が家には手が出ない代物。

その上、我が家にはお粗相王子のぷりんがいるのでね。

フリーだと失敗する事はないのですが、ゲージの中ではたまに成功する程度。

洗濯でいつもボロボロになるので、なおさら買えません。

このベッドの中身、消臭とか効果があるらしいのにプチプラなんです。

リネンでカバーを作ったら、私好みに出来上がり♪



レースとか付けたかったけど、ホリホリするのでシンプルにしました。

いかがでしょう?ちょっとランディっぽくなったかな( ̄m ̄* )ムフッ♪



なのに・・・我が家の息子たちったら

テーブルの下で寝るぷりん。



新しいベッドを拒否して、古いベッドで寝るみるく。



新しいベッドが泣いてるぜ(T_T)



おぉ~~~!ぷりんが新しいベッドに興味を示しましたぁ~(解説風に)

ベッドに潜った?



ベッドを立てて・・・さぁ何をする気なんでしょう?



おぉ~~っとひっくり返してぇ?

裏側のマジックテープをガジガジΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



間違った使われ方のまま、壊れる日も近そうです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

最後までお付き合いありがとうございました。

手作りお洋服の記録

新しく作ったお洋服の記録です。

興味の無い方はスルーして下さいね。


みるくぷりんと色違いで、アトム&チョッパーに作ったお洋服、

フロッキープリントを使って、袖にイニシャルを入れてみました。



アトム&チョッパーが先日のお出掛けに着てくれてました。

20120518220629e1d.jpg

私信・・・アトチョままへ
     勝手に拝借いたしました。ありがとm(__)m

そしてこれも先日作ったのとお揃いでアトム&チョッパーに♪

みるくぷりんのはこれ↓



アトム&チョッパーには色違いでこちら↓



このお洋服、ニット生地と普通の布を使ってるのですが、

この袖付けもだけど、私には高度過ぎたようです。

洗濯したらバラバラになるかも・・・と伝えてあります(^^ゞ

試作品だけど…

夏用にワンズのスモッグを作りたくて…

背中はダンガリー、袖はレース、前はニット生地にしてみました。



途中だけど、ぷりんに着せてみました。



男の子なので、短めに仕上げる予定ですが短過ぎかな?

後姿はこんな感じ



もう少しふんわりした方がかわいいかな?

難しい…挫折するかも(T_T)
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
