みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこのお買い物
CATEGORY ≫ わんこのお買い物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新しいドライヤー使ってみたよ

新年から暴走気味の私のポチ病、益々重症化しております(^^ゞ



ふらっとお邪魔したブログで紹介されていたドライヤー、

気になって検索してみたら、温度調整出来るとか書いてあるし、

レビューを見てもなかなか良いんじゃないのぉ~♪って事でポチッと。

ブログで見たのとは型が違うんだけど、安かったので( ̄m ̄* )ムフッ♪



それがこれ↓「ソリス415イオンテクノロジー」



消費電力は1500W、スイッチが2つ、これで風量と温度を調節するみたいだけど・・・

取扱説明書みても簡単に書いてあって、いまいち理解できない( ̄□ ̄;)!!



色々触ってみたら、確かに温度は違うみたい。

試しに温度を計ってみたら、この距離でこの温度だけど見えるかな?



この位の温度ならガンガンドライヤー当てても大丈夫なのかな?

この上は50度位、その上は60度以上ありました。

(数値はおおよその参考程度に見て下さいね。)



ちなみに、我が家のドライヤーはNOBBYの1200Wで風量はありますが、

温風と冷風しかなかったので、ドライヤーを離して温風で乾かしてました。

それじゃ風量強くても、威力半減よね。


ぼさぼさよれよれ、臭いはじめたワンズのシャンプー頑張りました。

アーユルヴェーダーパックもしたので、仕上がりはモフモフ♪



ぷりんの後頭部、どう?このもふっぷり♪



いつもはぷりんだけパックしてるんだけど、今日はみるくもしてみたよ。

みるくはあんまり見た目には分からないけど・・・




結果・・・これは大満足のお買い物でした♪

ドライングの時間短縮できたし、優しい温風で乾燥肌にも良さそう。

今までより若干音が大きくて、ぷりんはビビッてましたが・・・。

スタンドドライヤーには敵わないけど、家庭用としては満点d( ̄◇ ̄)b グッ♪



首を長ぁ~~~くして待ってる物が、11日に届くのよ♪

楽しみぃ~~~♪ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

最後と最初のお話ぃ~~♪

明日は鏡開き、そろそろお正月気分も終わりですが・・・



明けましておめでとうございます。

今年もみるく&ぷりんをよろしくお願いします。

今年の目標は・・・家の断捨離&私のダイエット!

すっきりスマートに暮らしたいわぁ~♪・・・・と何年も思っております。




さてさて、我が家の新年最初のイベントはこちら♪



1月1日、みるくのお誕生日でした。

朝から頑張ってケーキ(もどき)を作りました。

馬肉でハンバークを作り、野菜はボイルしてみじん切り、

ハンバーグと野菜を交互に重ねて、外側は蒸したかぼちゃをつぶして飾り付け。

ぷりんと半分ずつ、喜んで食べてくれました。




プレゼントは年末に準備してたんです・・・抜かりなく(笑)

リバーシブルのダウン、もちろんぷりんもお揃いで( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぷりんは誕生日じゃないなんて突っ込みは無しよヾ( ̄o ̄;)オイオイ



欲しい物は決まってたのですが、初めてのショップはサイズが不安・・・

「試着してみるぅ?」って神の声が♪

本物のダウンが欲しかったので、清水の舞台から飛び降りました。

飼い主はユニクロのセールですけど・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私信・・・おかげでピッタリのお買い物が出来ました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/




神の声はそれだけじゃなかった!(笑)

「セールしてるよ」ってお告げが(≧◇≦)エーーー!

手持ちのアズのパンツと比べると若干大き目だったので、迷ったのですが・・・

やっぱりお買い上げぇ~~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



大晦日に届いて、2012年最後のお買い物になりました。




そして・・・2013年のポチ初めはこちら♪

歩くとヨガの効果があるという「アースシューズ」と




こちらも履いて歩くとダイエット効果があるというフィットフロップ



夏のサンダルは持ってるんだけど、とっても履き心地が良いのです。

さぁダイエット頑張るぞぉ~~~!!




実は・・・お正月に帰省した娘に「ヤバいヤバい!」と散々言われたのです。

同性の一言ってきっついわぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

お買い物の記録♪

半分位書いた所で、どっか触ったみたいで消えたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

さぁ、めげずにもう一度頑張るぞ!




昨日のぷりんの誤飲騒動では、色々とご心配頂きまして、ありがとうございました。

48時間経過しましたが、嘔吐下痢もなく、食欲旺盛でうんPも綺麗だし元気です♪

何事にも冷静に対応できる方だと思っていましたが、

「詰まりませんか?」って病院に駆け込んだ様はバタバタでした。

油断してはいけませんね。




今日はお買い物の記録です。

興味のない方はスルーして下さいね。




めっきり冷え込んだ鹿児島地方、遠くに見える霧島連山もうっすら雪化粧。

いよいよ冬本番!春が待ち遠しいなぁ。



寒いのは嫌だけど、色々おしゃれが楽しめるのは嬉しいんだよねぇ~♪

ではでは、今シーズンお買い物した洋服の数々を一挙公開(なんて・・・大げさな!)




まずはLEE-LEさんでオーダーしたお洋服。

名前を入れたり長袖にしたり、色々と相談しながらアレンジも出来て

胴長短足おでぶのみるくにもピッタリに出来ちゃうのが魅力♪

ちなみにぷりんは標準サイズでそのままでOK!



「あったかそうなつなぎがあったよ」・・・と お買い物女王が悪魔のささやき。

誘惑に負けて、ドットとボーダーで袖付きにしてもらって、

同じく誘惑に負けたアトム&チョッパーも一緒にオーダー♪



かわゆい♪似合うかにゃ~~~?




次はGEMさんでオーダーしたシャツとl-cocoさんで買ったランディのベスト。

GEMさんのシャツは丁寧で細部まで凝った作りです。

シャツと合わせて着せようと選んだベスト、いかがでしょう♪






そしてASのパンツとヒートワンのブランケットとカットソーです。

ASのパンツはサイズで迷っていたら、お買い物女王が「試着してみる?」って

ドドォ~~ンとたくさん貸してくれました。

お陰様で、初めてのブランドなのにピッタリサイズのお買い物が出来ました。

私信・・・女王様♪その節はありがとうございましたm(__)m

ヒートワンは表面温度を31度位に保つと言う物、

お出掛けとかにも良いかな?とブランケットも一緒にポチッと♪



私のヒートテック何枚分だろ?!

他にもペッパラで買った物とか色々とあるのですが・・・それはまたの機会に( ̄m ̄* )ムフッ♪




やっとこさこたつを出したら、私のおなかの上で寝るぷりん。



パソコンが遠くなってとっても邪魔なんですけど・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

食べてぇ~遊んでぇ~ポチッと♪(追記あり)

おしゃれの楽しめる季節になりましたね。もちろんワンコの!

秋冬物を出してみたら、案外持ってないのねぇ~~~。

・・・って事で、ポチポチ病重症化してます(^_^;)




先日の仕事が休みだった日、またまた美味しい物食べに行って来ました。

案内してくれたのはナビ・・・じゃなくておかんちゃん&くっくたんとカイリーちゃん♪





そしていつも一緒、いわゆる幼馴染ってやつ?アトチョまま&アトムとチョッパー



まぁ、ワンコも幼馴染って言うかどうかは分かりませんけど・・・。



我が子の写真がなくて、車の中で撮った1枚ですが・・・少々お疲れの様子。






私が頂いたのはハンバーグランチ、デザートも付いていたのに写真を忘れて食べちゃった(^_^;)



ガールズトーク炸裂で時間があっという間に過ぎちゃって、

まだ何か食べれそうね・・・って事でピザも追加注文^m^

どれもとっても美味しく頂きました。


私信・・・おかんちゃん、いつも素敵なお店を教えてくれてありがとう。




昨年から増量大作戦を決行して1kg増量したぷりん、

昨シーズンの秋冬物が全然入らない事が判明しましたΣ(|||▽||| )

やっぱりお揃いで着せたいよね~って事で探しましたよ。

中には清水の舞台から飛び降りたパンツもあって、

我が家にはかなりの痛手((((_ _|||))))ドヨーン

それでも2枚買うよりは・・・って事でこれだけポチッと。





同じ物がなかったのは、みるくをオーバーオールにしてみました。





ついでにセールになってたこちらも一緒にお買い上げ~♪




見付からなかった物は諦めて、新しいの買っちゃう?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ


↑の新しく購入した物の片割れとこちら↓は、来月行われる

れとろ・どっぐの3周年記念イベントに出品いたします。

未使用品もあり、オーバーオールはサイズ違いで2枚あります。

イベントの詳しい内容はこちら→



みなさん、遊びに来て下さいね。


私は今シーズンもジャージとトレーナーかぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ワンコの為ならえ~んやこりゃやっと♪(古っ)

1ヶ月ちょっとのぐうたら生活が終わり、またまた肉体労働の日々が始まりました。

暑さとぐうたらのつけで、夕方にはグッタリ、帰るとバッタリの日々。

お散歩に行く元気もないのに、食欲だけは衰えず・・・何でだ?!

疲れても疲れても頑張る私・・・だって仕方ないじゃない

あんなのやこんなのや、あれもこれも・・・って事で、最近のお買い物をお披露目♪




既に1つはお披露目しましたが、実はもう一つポチッたバッグがこれ。

どちらにしようかと迷った末、どっちも買っちゃえ~って( ̄m ̄* )ムフッ♪

フリフリでちょっと可愛すぎるかな?と思ったけど、黒で落ち着いた感じが◎



これでお出掛けはいつになるかな♪




そしてこちらもオーダーしていたのが届きました。

ずっと欲しかった白、ラインストーン付きにしてみました。

白ワンだけど、冬はお洋服を着るから白もありよね♪



これで3本目、お洋服の色に合わせておしゃれ出来るかな。



他にも可愛い色がいっぱいあるのよねぇ~・・・かなりの重症です^_^;




そしてお次はくっくたんとカイリーちゃんが付けてるのを見て一目惚れ。

おかんちゃんに紹介して頂いてオーダーしたネームチョーカー。

みるくぷりんの名前と、うちの名字、私の携帯番号が書かれてます。



丁寧に作られていて、凄くいい感じ♪似合うかしら?



みるくはもさもさ胸毛で隠れちゃうけどね(* ̄m ̄)プッ




先日お披露目したソフトゲージですが、

「クレート」の掛け声でIN出来るようになりました。

まぁ、ご褒美目当てで、食べたらさっさと出てくるんですけどね。



みるくは移動しながら両方でご褒美ゲットしたり、

慌てて同じ方に入ったり、完璧への道のりはまだまだ遠いです。




出費って続く時ってありますよね~~~(T_T)

9年目の冷蔵庫が危険信号を出していたのですが、

もう古いし修理するよりは・・・って事で買い替えぇ~。

キッチンが狭いので選択肢は少ないし、

カウンター越えで設置の為、追加料金までΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やってきたのはこちら↓最初位きれいに使わなくちゃね。



その上、今月は車検も!タイヤ交換も!!

タイヤはケチって安い方にして貰って・・・それでも1本26000円也。

しばらくワンコの物は自粛だなぁ((((_ _|||))))ドヨーン
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
