みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ みるくぷりん
CATEGORY ≫ みるくぷりん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

白わん復活の記録♪

前回のトリミングから1カ月半、ボサボサでそろそろ限界のぷりん、

やっとこさトリミングに連れて行ってきました。




Bifore・・・写真を撮り忘れたので、先日の写真の使いまわしですが・・・





After・・・いかがでしょ?イケワン復活よね♪←親ばか末期(^^ゞ



目の周りは短めで、トップはふわふわに、ボディは3ミリで足は長めのブーツカット。

汚れワンになってましたが、真っ白プー復活しました。



みるくはシャンプーなので、変わり映えしませんが・・・かわいい♪



お耳の先だけまぁるくなるようにカットしてあります。



最後に2ワン一緒に♪



今回も大満足の仕上がりでした。



2ワンがトリミング中私は・・・

お一人様スタバとぶらぁ~~~っとお買い物♪

またまたバッグを買っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪



RNAって若者向けだよなぁ~って思ったけど、これならおばさんでも許容範囲?!

開閉がファスナーで、たっぷり入るからなかなか良さげでしょ。

それに半額だったのよ。←これ重要!!

半額って聞くとねぇ、買わなきゃ損みたいな・・・

娘たちにもかわいいバッグを買っちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ



春が待ち遠しいなぁ♪

いっぱいお出掛けしたいわぁ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

イケワンになったかにゃ♪

今朝のよだきず地方、なんと氷点下!!外の水道も凍っていました。

仕事が休みで良かった♪




少し前にお手入れの事を書いた時、色々な方にアドバイスを頂いたのですが、

その時に教えて頂いた物の1つが「アーユルヴェーダハーブパック」

上手に説明できないので、興味のある方は検索して見て下さいね。

トリミングが終わってからしようと思っていたら、延び延びになっちゃいました(^^ゞ



粉を溶いて全身に塗り塗り、そしてマッサージ♪



この姿を見た娘が悲鳴をあげて・・・「元の白に戻るんだろうね?」って(笑)



私もちょっと不安になりましたが、

シャンプーして乾かすと・・・・ほらっ、この通り♪

もふもふ~~~ボリュームアップ!



横から見るとこんな感じ。

毛量が増えた?って思っちゃう位凄かった!



ちゃんと白ワンに戻りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

頑張って月1回続けてみようと思います。

私信・・・その節はお世話になりました。本当にお手入れも楽になりました。




ぼさぼさで新年は迎えたくないよね・・・って事で、

何とか予約が取れたので、今年最後のトリミングに連れて行ってきました。

トリミング前のボサボサよれよれのぷりん。





みるぷりをサロンに預けて、私は一人でぶらぶらぁっとウィンドウショッピング♪

鹿児島最大の繁華街、方向音痴の田舎者はウロウロすると迷います゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

なので・・・時間つぶしにお一人様スタバ♪



決まったお店しか行かないので、おしゃれなカフェとかも知らなくて

いつもモスかスタバなんですよね。



では、イケワン登場♪(親ばか末期にて失礼・・・)

まずはぷりん、トップを伸ばすつもりでしたが、断念してカットして貰いました。

足は伸ばしているのでそろえるだけ、ボディは3ミリです。



みるくはシャンプーだけなので、特に変化はありません。

前から見たぷりん、

トリマーさんの提案で、耳の下の今までカットしていた部分を伸ばしてみる事にしました。

これからどう変化していくのか、楽しみです♪



今日は何もお買い物してないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ




トリミングが終わったのが18時30分位、車に付いてる外気温計は8度、

それから約1時間後、家に着いた時の外気温計は1度でした。

1時間でこんなに下がる?これが平野部と山間部の違い?

どぉ~せ我が家は山間部だしΣ( ̄ε ̄;|||・・・

キレイキレイ♪

先日、病院の帰りに車の中でいちゃいちゃ♪



こらぁ~~~舐めるなぁ!顔が臭くなるぅ(>_<)





トリミング前だからと、週末シャンプーをサボったせいで

かなり香ばしい匂いをまき散らしてたワンズ、綺麗にしてもらいましたよぉ♪

トリミング前の写真が無かったので、少し前の写真ですがボサボサの2わん。






さぁ、可愛くなった姿をお披露目よぉ~~~♪



あらら・・・お疲れのようでやる気ナッシング┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




それじゃぁ・・・とおやつをチラつかせてみたら



もしもぉ~~しぷりんさん、それじゃみるくが見えないじゃないかぁ(#`皿´) ムキーーーー!




お昼寝して再挑戦・・・親ばか満載で失礼m(__)m



うぅ~~~んかわいい(>▽<)きゃー♪




ずっとトップを伸ばして結んでいたので、スタイルチェンジ計画中。



↑の横顔のぷりん好きだわぁ~~~♪

今回もトップを少し切って、結ばなくても良い位になってますが、

切ったり伸ばしたりして、完成形を目指します。

足も長めの仕上がりになってますが、冬に向けてもっと伸ばす予定。

ボディはいつも通り3ミリ仕上げで、足先は隠しバリカン。




今回はみるくも変わったんですよぉ、分かるかしら(* ̄m ̄)プッ



シッポとおしりの飾り毛が伸びて、地べたをゾロゾロ引きずって

ゴミはくっつくし、うんPは乗っかるし・・・で短く切りました。

2わん、大満足の仕上がりです♪




今日の1枚はぷりんの寝姿。無防備過ぎる( ̄□ ̄;)ギョッ

みんな頑張れ!

前記事では、色々なアドバイスありがとうございました。

教えて頂いたスプレー、全部検索してポチッと(* ̄m ̄)プッ

せっかく伸ばしてる頭の毛、切れ毛にならないように頑張ってお手入れしたいと思います。




さてさて、今日はアトチョままから半泣きでSOSが・・・。

半泣きは嘘ですが、iphoneに変えたので使い方の勉強に来ました。

娘に教えてもらうアトチョまま・・・真剣な眼差し。



アトチョまま頑張ってぇ~~~\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




我が家のわんず、今までジャーキーやガム類はほとんど食べた事がありません。

みるくにアレルギーがあったので、ぷりんにも与えませんでした。

でもアレルギー検査をした結果、大丈夫そうなので、

カンガルーのアキレスを買ってみました。

初めてこんな物を貰って固まるみるく・・・しばらくはこのままでした。



その横で、ぷりんは床に置いて見てるだけぇ~~~。




そして・・・何故か同じ物を奪い合うみるくとぷりん。



しばらくすると、みるくは上手にカミカミしていましたが、ぷりんは放置。

くぅ~~~ん、くぅ~~~んと文句たれて。




私が持ってあげるとやっと食べ始めました。

必殺「他力本願」!!



しばらくしたら没収しましたが、たまには良いかもね。



親ばか万歳

わんずのお水、ずっとゲージに取り付けるタイプの給水器を使っていました。

ここ(矢印)が洗えないのが気になるし、ポタポタ水漏れするし



買い替え時かなぁ~~~って事で、迷っていたこれ↓を買ってみました。



多少ぶぅ~~~んって音がするので、みるくはビビッて腰が引けてますが

ぷりんは平気でぐびぐび飲んでます。

替えフィルターも買っちゃったし、しばらく使ってみようと思います。





顔バリが伸びて、無精ひげのおっさんみたいになっていたぷりん、

やっとイケワン復活(*^^)v←親ばか全開で失礼。

ぷりんのお里、らぶりー☆ハウスさんにお願いしました。

まずは綺麗にシャンプーして貰ったみるく♪



顔バリ復活、さらふわぁ~~~のぷりん♪



今回も大満足の仕上がり、らぶりー☆ハウスさんいつもありがとうございます。



毛がモコモコで着れなくなってたクール×クールのお洋服、

また着れるようになりました。

買い替えなくて済んだ・・・ほっ\(^o^)/
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
