みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院の記録(ぷりん)
CATEGORY ≫ 病院の記録(ぷりん)
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

緊急事態か?!

すっかり怠け癖がついてしまい、広告がトップを飾ってしまいました(;´д`)トホホ

お久しぶりでございます。

変わらず訪れて下さる皆様、ありがとうございます。

メッセージもありがとうございました。とても嬉しかったです。




寒くなりましたね。

今朝は車の外気温計が1度!山間部住まいの我が家ですが何か?!

仕事場はエアコン無しで半袖!!「寒い~~~!」が口癖になっております。




年末で何かと忙しい毎日、今日は仕事後の予定をキャンセルして急いで帰宅。

みるぷりを連れて、病院へ行って来ました。

仕事中に、娘からこんなメールが送って来てたんです。



これを棚から引っ張り出して





噛みちぎって食べてました。




これも被害に・・・




犯人はこいつです





帰ってチェックすると、ビニール袋が足りない!食べた?

まだ何も症状は出ていませんでしたが、念の為病院へ行って来ました。

明日、フィラリアの薬を貰いに行く予定だったので、

ついでにみるくも一緒に連れて行きました。



バッグインで待機中のみるく、出番は体重測定だけ。



もし食べていたら、これから考えられる症状など、色々とお話を伺ってきました。

異物もですが、中身の食べ過ぎによる消化不良の心配もあるそうです。

数日はしっかり観察しなければ!

今までこんな事した事がなかったので、油断してしまいました。

自己嫌悪、反省・・・・



今月の体重測定・・・みるく4.8kg、ぷりん3.55kg  

みるくよりたくさん食べてるのに痩せてしまったぷりん、もっとご飯増量しなくちゃ。



病院のイルミネーションがとっても綺麗でした。





帰って中身を量ってみたら・・・

50g入りのおやつ残り30g、1kg入りのフード残り990gでした。

今の所、とっても元気です♪

爪の根元にばい菌?

昨夜、ぷりんがずっと足を舐めてるので、

見てみたら右後ろ脚の爪の根元が赤くなって腫れてました。

最近、目ヤニや涙も出るので、一緒に診てもらいました。

不安そうに私を見るぷりん・・・



※外出先から病院へ直行したのでお洋服着てます。

ココ↓なんですけど、分かるかな?

炎症をおこして化膿してるみたいで、分泌物が出てるみたいです。



抗生物質とかゆみ止めを貰ってきました。

目ヤニと涙は、また逆まつ毛が伸びてたみたいで、抜いてもらいました。



おまけの1枚

お互いに顔を舐め合うみるく&ぷりん。

何で顔を舐めるんだろう?臭くなるから止めて欲しいなぁ。



仲良しって事かなナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ

ぷりんの病院と今日のお出掛け♪

今日は嬉しい平日休み♪

お友達とスープカレーランチの予定でしたが、明後日に延期になったので、

今日はわんずを連れてランチに行って来ました。

・・・とその前に、こちらのお話から。


部屋にカーペットを敷いて、こやつの出番が増えました。



どうも前の型に比べると使い難くて、数千円の掃除機ばかり使ってましたが、

カーペットならやっぱりダイソン君に軍配が!

出勤前にパパッと済ませたいのですが、大仕事になっちゃうんですよねε=( ̄。 ̄;A フゥ…


日曜日に痛めたぷりんの足、もう大丈夫そうだったのですが、

念の為、昨日かかりつけの病院へ連れて行ってきました。

仕事が終わる時間に娘と病院近くで待ち合わせ。

病院にはぷりんだけ連れて行ったのですが、行きたそうなみるく↓



こちらは診察中のぷりん、されるがままでお利口さんです。



痛みも落ち着いていたので、取りあえず常備薬として鎮痛剤だけ貰ってきました。

出来れば使わずに済ませたいですけどね。


さぁ~、今日のランチのお話。

テラス席はわんこOKの「Cafeみるく」さんに行って来ました。

みるくぷりんも新しい洋服でおめかしして♪



いつものアトム&チョッパーも一緒だよん。

テラス席はわんこをフリーにしても良いそうで、リードを付けたままフリーにしてたら

なぜかお互いの体に絡まってたアトム&チョッパー。



私が頂いたのはタコライスセット。



デザートは珈琲とシフォンケーキ、どちらも美味しく頂きました。



会計する時に頂いた手作りのラスクを持って、さぁ次の目的地Cafe れとろんへ。

注・・・れとろ・どっぐはCafeではありません。

到着するとくぅティアママがいて、ガールズ&おばさんトークに花が咲き、

目的の品はちゃんとお買い上げ~~\(^o^)/



まよ店長&くぅティアママ、ありがとうございましたm(__)m

パワー充電完了、明日も頑張るぞぉ~~~∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!

ぷりんのパテラ

今日、ぷりんを病院へ連れて行って来ました。
記録として残す為の記事です。

ぷりんはパテラのグレード1の診断を受けています。

痩せ過ぎとも言われていて、病院の先生の指導で、
フードを1日100gに増やして経過観察中。
それでも体重が増えなければ精密検査と言われています。

スタート時2.8kg・・・今日3.4kg

パテラの症状は落ち着いていたのに、最近またちょくちょく外れるようになりました。

痛がって鳴く事はないのですが、3本足で歩いて

しばらくしたら何事もなかったように走ります。

体重との関係も含めて診察して欲しかったので、先生にお願いしました。

今でもまだ痩せている方で、ぷりんの骨格からみると4kg程あって良いそうです。

体重とパテラは現段階では関係ないと思って良いそうです。

グレードは1、痛みが酷くなれば手術。

コンドロイチンやグルコサミンのサプリを服用。

床のフローリング対策を早めにした方が良さそうです。

ついでに逆まつ毛を抜いて貰い、時々耳を掻くので診て貰いました。


診察中のぷりん・・・病院は嫌いみたいで震えてました。

健康診断を・・・と思っていたけど、その前にフローリングを何とかしなくちゃ。

何が良いんだろう?タイルマットかな?


私信・・・くぅティアママ&マヨ店長へ

↓何度セブンに行っても無くて、やっと見つけました。

美味しかったよん♪
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
