みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ 病院の記録(みるく)
CATEGORY ≫ 病院の記録(みるく)
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギー検査結果と・・・

暑さと湿度で毎日ぐったり、でも食欲はバッチリ・・・何でだ?!

梅雨明けと夏休みが待ち遠しいですねぇ~~~



これも待っていたんです・・・紀州の南高梅、10kg届きました。

有機栽培の完熟梅ですが、もう少し追熟して梅干しを漬けます。

熟した南高梅はあく抜きの必要がないそうです。



そしてこれは私の実家から・・・

たくさんのブルーベリー、ジャムにしようか、ジュースにしようか考え中。






昨日は仕事が休みだったので、ワンズと1日ベッタリまったり♪

出掛ける準備を始めると慌てる慌てる、

どこでもお供します~~~ってか?!



私が仕事の時は自らさっさとゲージIN・・・この違いは何なんだ?

分かってるのかなぁ?




そして・・・

先日受けたアレルギー検査の結果を聞きに行って来ました。

(長いです。興味の無い方はスルーして下さいね。)

「リンパ球反応検査」と言う物で、食物アレルギー専用の検査だそうです。

食物アレルゲンに反応するリンパ球が血液中に存在するかどうかを調べるようです。

みるくが受けたのは主要食物9品(鶏・豚・牛・卵白・卵黄・牛乳・小麦・大豆・とうもろこし)

結果は大豆が要注意で、小麦が陽性でした。

結果が出たら第2段階、小麦と大豆を完全に抜いた食事で経過を見るそうです。



アレルギーの診断は、

1.皮膚疾患(マラセチア等)の診断と治療。

2.アレルギー検査

3.除去食で経過観察と診断

最後に残るのがアトピーなのだそうです。

アレルギー検査は正確に出ないと言われているので、ちゃんと聞いてみました。

今は食物アレルギーは抗体ではなくリンパ球で調べる事、

確定診断ではないので、そこから治療が始まる事などの説明を受けました。

まぁ・・・しばらく頑張ってみようと思います。



ちなみに・・・みるくの状態が今は落ち着いてるので、

無理に検査をしなくても良いと言われたのですが、

参考の為に受けてみたいと思っていたのです。


みるくの病院とぷりんのトリミング

ぷりんのパテラではたくさんのコメント&アドバイスありがとうございました。

ホームセンターやニトリに行ってみたり、ネットで検索したり

なるだけ早く対処したいと思っています。

これからも色々なアドバイスよろしくお願いします。


今日も記録の為の記事になりますが、ごめんなさい。

今朝からみるくの元気がなくて、フードも食べないし、

うんピーの最後の方は液状の下痢P、何も出ないんだけど何度もおえっおえっと吐く。

落ち着かなく歩いては伸びをする・・・

ぷりんはトリミングの予約をしていたので、預けてみるくを病院へ。

うんピーの検査は異常なし、触診も大丈夫そう。

異物を食べた可能性も否定出来ず、吐き気止めの注射をして貰って

月曜日まで良くならなかったら再受診と言われました。

その後、夕方には薬が効いたのか、元気も出て夜ご飯は食べました。

みるくは嘔吐や下痢、食欲不振など多いんです。

原因も分からず、突然なるんですよね。

アレルギーも関係してるのかな?

夕方、散歩には行きたがるので、連れて行きましたが、

抱っこしての散歩でした・・・腕が痛い。


そして次はぷりんのトリミングの記録。

Bifore・・・ぼさぼさぷりん。



After

顔バリ、ボディは3ミリ、足はAラインで、足先バリカン。



横向き



全体の感じ



可愛い♪

涙やけも綺麗にカットして頂いたので、

少しでも維持できるように頑張らなくちゃ。

いぬびよりさん、かわいくして頂いてありがとうございました。

プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
