みるくぷりんとお気楽生活

でぶちーとしろぷーとのんびり気ままなお気楽生活の記録
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

幸せだなぁ~♪君といる時が一番幸せなんだ

こんな名台詞ありましたよね?年代バレバレ?



一つ行事が無事に終わりました。

この為に仕事を休み、庭の草取りに始まり片付け&掃除、

何で普段からしてないのかって後悔しても遅いんだけど(^^ゞ

これは床の間に飾った花、もちろんお花屋さんにお願いしました。






そして・・・マヨ店長にお願いしていたワンズが帰って来ました。

寂しかったよぉ~~~って感動の再会を期待していたのですが、

帰って来るなりみるくは水飲みに、ぷりんはトイレに直行・・・あれ?

まぁ生理現象には勝てないわね・・・ウンウン。

それから次はおもちゃ箱・・・あれ?私は何番目?(T_T)
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
やっと私の番が来て、いっぱい遊びましたよ♪

遊び疲れて爆睡中のワンコ達。

みるくはゲージの中がお気に入り・・・そんな姿で(/ω\) ハジカシー



ぷりんは私の横でお寝んね・・・こんな事されても気づきません(* ̄m ̄)プッ



掃除した部屋も一気に散らかったけど、やっぱり幸せだぁ~~~♪




今日に備えて数カ月ぶりにトリミングに行った私。

カットしてパーマの予定だったんですが、「カラーした方がいいよ」って

なんと白髪染め?!、鏡で頭の上を見せられて唖然・・・退色してるやんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

美容師「誰も教えてくれなかったの?」

私  「私の頭頂部が見える人はあんまりいません」

美容師「確かに!」(笑)

ちなみに私の身長は169cmです。

↓昨日の画像です



白髪染め初体験をなりました・・・チャンチャン♪

頑張ったどぉ~~~O(≧∇≦)O イエイ!!

先日より何度か話題になったぷりんのパテラ対策、

フローリングにカーペットを敷く事にしたけど今度は色で迷い、

サンプルを取り寄せても更に迷い、遂に家族会議(←大げさな!)

娘たちの意見で、今の床の色に近い物に決まりました。

さぁ、頑張って作業開始。

まずは掃除機と拭き掃除、それから家具移動・・・助手は飼い主2号。

ダイニング側の出来上がり



リビング側の出来上がり



ドアの所は、可動範囲に合わせて丸くカットしました。



暗い感じがしますが、カーテンやラグ、小物などが白っぽいので、

映えるような気がします。

50cm角で大きかったので、作業もスムーズに終わりました。


作業の間、ゲージで待機中だったわんず、早速走る走る。



「投げてぇ」とおもちゃを持ってきて待機中のぷりん。

なんちゅうボサボサ頭(^^ゞ 娘いわく「玉ねぎスタイル」だって。



今まで持って来い遊び封印の為、隠していたお気に入りおもちゃ、

これからは思いっきり遊べるね・・・ぷりん。




こちらは昨日のがぞうですが・・・

アトム&チョッパーとお散歩中にこうちゃん&やまちゃんのお家の前で会ったくぅーちゃん&もこちゃん。



くぅーちゃんはみるくが大好きで、そばに行きたくて引っ張る引っ張る。

ちなみにどちらも♂



こうちゃん&やまちゃんは革小物を作っていて、

皆でお家の前で個別オーダーしちゃた( ̄m ̄* )ムフッ♪

プチプラでとっても可愛いの♪

私信・・・こうちゃん&やまちゃん、楽しみに待ってますねO(≧▽≦)O ワーイ♪

増量中

ぷりんのパテラにたくさんのコメントありがとうございます。

お返事、もう少し待ってくださいね。


タイルカーペットを敷き詰めようと、昨日ホームセンターにも見に行ってきました。

わんずはLDだけフリーなのですが、全面となるとかなりの枚数。

ネットで買ってお家まで配達して貰った方が良いかな?

考えているのはこの商品

色々調べたら、滑り止めは付いてないけど、敷き詰めたら大丈夫らしい・・・

部分敷きも考えたけど、部屋中を走り回るぷりんには逆に危険かな?

大変な作業になりそうですが、かわいい息子の為、頑張らなくちゃ。

後は色だなぁ・・・たくさんあって迷うぅ~

今は濃い色の床に合わせて、建具や家具も濃い色だけど、

希望はベージュとかの薄い色、合わないかな?Help me.


さてさて、連日送別会で外食続き、日ごとに体重増量中(T_T)

なのに・・・昨日はお友達とランチに行ってきました。



これにサラダと飲み物、デザートが付いて1100円。

美味しかったですよ♪


昨日の散歩。

早く早くとぐいぐい引っ張るぷりん。

躾が出来ていませんので、歩くより走りたい位の勢い。



逆にお散歩嫌いで、歩きたくないとストライキ中のみるく。



アトム&チョッパーがいないと全然歩いてくれません。

「よぉ~いドン」と言うと歩き始めてくれますが、

ぷりんは喜んでダッシュ・・・おいおい。


最後にこれっ↓



新しく出来たスーパーで、小粒なのですが398円でした。

1パックじゃありませんよ・・・1箱のお値段です。

2箱買って、只今ジャムに加工中。

果肉ゴロゴロ、朝食のヨーグルトに添えるのに良いかな♪

あれこれいっぱい

春・・・別れと出会いの季節ですね~~~。
異動シーズンで忙しい方もいるのではないでしょうか?


私も異動・・・予想してなかったのでちょっとビックリでしたが、
そっからそこなので、通勤時間と職場が変わるだけなんですけど、
確実に今までよりは忙しくハードな毎日になりそうです(T_T)
と言う訳で、こんなん頂いちゃいました。



挨拶とか超緊張しちゃって、口から心臓が飛び出そうでした。
意外と小心者なんです私(*⌒∇⌒*)テヘ♪
久しぶりに着たスーツはパツパツで、いつの間にか縮んだみたい(;^_^A アセアセ・・・

そしてこれ↓


少し前に紹介したネームタグとチョーカーですが、
サイズがあまりにもピッタリ過ぎて、シャンプーの時など外すのが大変だったんです。
ぷりんの毛の長さと耳の事を考えてなかったんですね。

で、チョーカーは再注文、ネームタグは革の付け替えをお願いしました。
何やってんだ私・・・ですよね(^^ゞ
とんだ出費でしたわ(T_T)お洋服が買えたのに・・・


そして今更ですが、こちらは私のミシンコーナー。
娘のお下がりの机なので、全然おしゃれじゃないんですが、
壁を見て下さいませ。

ショコラママに作って頂いた棚とミシン糸立てです。
年末に届いてたのですが、あまりに散らかっていたので紹介出来ませんでしたが、
ちゃんと掃除しました(*^^)v



おしゃれな雑貨とか欲しいなぁ~~
未だにマヨ店長作のミニツリーが飾ってあります^_^;

そして布が増えたのでラックを買いました。
ワイン箱に入れてお片付け。

散らかすのは得意だけど、片付けは苦手なんです。
断捨離の本も買いましたが、効果は出ておりません(; ̄ー ̄川 アセアセ

わんこブログなので、今日のわんこ。
私の膝で寝るぷりん。
パソコンを使うのにとっても邪魔。




弱り目に祟り目?

まず初めに・・・本日は画像はありません。

昨日、目が覚めると滝のような鼻水、時々くしゃみ。
午後には頭痛まで☆≡(*。< ) ヘックシュン!
職場で「花粉症」だと言われ、仕事帰りに病院へ。
アレルギーはあるのですが、花粉症は経験なし。
他に症状もなかったので、鼻水の薬を貰って帰りました。

ところが・・・夜になって発熱38.5度
やばい・・・風邪?インフルエンザ?
娘には「そんなに食欲のあるインフルはいない」とか言われ、
早々におやすみ~~スヤスヤ(v_v).。o・。・。・。zzzZZZ

ちなみに・・・予防接種もした事がないのに、十数年インフルに罹ってません。
       風邪も数年ひいてません。

今朝には熱も下がってましたが、鼻水ずるずる時々くしゃみは止まらず。
眉の辺りは痛重い感じだし、やっぱり花粉症?
1日ゴロゴロしてる私に怒ったのか、ぷりんがやってくれました。

ヒーターの前に敷いたラグ、脱ぎ散らした私の上着・・・
そこにおしっこしやがったコラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ
今、洗濯中・・・やれやれ。

ゲージの中ではトイレの失敗ばかりのぷりんですが、
フリーで失敗する事はまずありません。
脱いだ私の服は匂いがするのか、いつも包まって寝てます。
だからなおさら私への反抗だと思ったり。
元気になって、いっぱい遊んであげなくちゃね。
プロフィール

よだきず

Author:よだきず
メタボなでぶちー「みるく」は
只今4.6kgでダイエット中、
ストーカーな白ぷー「ぷりん」は
寂しがり屋で甘えん坊、
そして万年ダイエッターの飼い主1号(私)2号(娘)。

わんことまったりのんびり生活を楽しんでます。

お友達になってくださいね。

わんこ
みるく:ちわわ 男の子 4.6kg  まだまだ成長中のでかちー
ぷりん:白プー 男の子 3.8kg  増量大作戦で痩せっぽち卒業!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊びに来て下さってありがとう
QRコード
QR
